マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ご飯

#

dropped23
 
 実はけっこう興味はある、だけれどもなかなかお近づきになる機会のない生き物、エイ。あのひらひらした様子、毒を持つ種などもいたりなど海のロマンと不思議が全身に詰まっている。生き物大好きマランダーとしても見逃せないんだな。

 そんなエイをペットとして飼っていらっしゃる方が餌やり風景を動画に撮影してくれたので、みんなでよくよく観察してみよう。

#

thatsmymeal0

 犬と猫の関係については、マランダーでもこれまで何度も考察を重ねてきたところではあるけれど、やはり一筋縄ではいかないというか、そこにセオリーはないというか、毎回違った関係を見せてくれる興味深い二者ではあるわけだよね。

 というわけで、今日はお食事中の猫と、遠慮がちに「ちょーだいな」をする犬の動画をご紹介しよう。

#

bananadance0

 ちょっと最近寒さが身に染みて、縮こまって生きている今日この頃なんだけれども、みんなは元気にしているかな。今日は大好きなオヤツを食べて、嬉しすぎて思わず喜びのダンスを踊っちゃうインコをご紹介するよ。

 身体が自然に動き出しちゃうくらいハッピーなことってあるんだね。ちょっとうらやましい気分になっちゃうかも。

#

everydaycats1

 猫の鳴き声。みゃあみゃあいう声。うん、可愛いよね。人間の赤ちゃんの泣き声だって、もちろん可愛いんだ。だけどさ、それが四六時中続いていたら、お願いちょっとだけ静かにして、って思っちゃうのが人情だよね。

 今日お届けする動画は、そんな猫たちを一瞬で静かにさせる方法を写したものなんだ。ああ、ニンゲンの赤ちゃんも一瞬で静かににこにこ眠ってくれる、そんな魔法はないかしら。
 

#

dropped15
 
 日差しの穏やかなある日、猫のバスターさんがお外にておいしいご飯を食べている時、ゴージャスなキジが一羽現れた。じっとバスターさんを見つめる様子から見て、ご飯のおすそ分けをもらいたいのだろう。

 いつもは割と奪う側の猫と、キジのご飯模様はいかに?

#

dropped0
 
 先日犬による愛ある強制目覚ましについてご紹介したわけだけれども、今回は猫による愛ある目覚ましだ。

 こちらで飼っている猫さん、毎朝きっかり同じ時間にバスルームのドアを開けて、下僕たちがたっぷりご飯を準備してくれるよう催促するんだそうだ。その様子が何ともマイペースで微笑ましいので見てみよう。

#

junskitchen1

 奥さんのレイチェルさんといっしょに、Jブロガーとして活躍しているジュンさん。料理が趣味ということで、Jun's Ketchenというクッキングチャンネルを持っていることは、以前にも一度マランダーで取り上げたことがあったよね。

 今回はジュンさんが猫用の握り寿司を作る様子を紹介していたので、みんなにもシェアしちゃおうと思うんだ。 

#

dropped3
 
 黒目がちな瞳、純朴な姿、そして誠実なその心、今や世界中で人々の心を掴んで離さない人気犬となった柴犬。ほんと柴犬っているだけで周囲を幸せにしちゃうんだ。

 そんな柴犬ズをお飼いのお宅で完璧な「待て」ができちゃうおりこうさんたちが発見されたので、あのくるりんしっぽを見るべく、みんなで見てみよう。

#

giraffe1

 アフリカの動物というと、ライオンやシマウマ、アフリカゾウとともに、まず思い浮かぶのがキリンだよね。現地にはなんと、キリンといっしょに朝食を楽しめる宿泊施設があるらしい。今回はそんなホテルでの朝ご飯の様子をシェアするよ。羨ましいと思っちゃったのは、自分だけじゃないはずだ。

#

vegetarians0

 みんなお野菜は食べてるかな? 好き嫌いの多いお友だちはいないかな? 今日はベジタリアンな生き物たちが、仲良くお野菜を食べている映像をご紹介するよ。本当に美味しそうに食べているから、野菜嫌いのお友だちもぜひ見てね。