マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: かくれんぼ

#

kakurembo2

 かくれんぼや鬼ごっこ、だるまさんが転んだなどなど、ペットたち何気にもいろんな遊びを楽しんでいたりするよね。まあ、本人たちは遊んでるつもりがないのかもしれないけれどさ。いっしょに遊んでほしい子もいれば、一人遊びが得意な子もいたりして。

 今日はかくれんぼをしているオカメインコをご紹介するね。ご主人が呼ぶとちゃんと出てくるところが可愛いんだ。
 

#

dropped
 
 猫って本当に多才な生き物だ。擬態はもちろん、他の動物の言葉も話せたり、一筋縄どころか二筋三筋縄じゃあいかない生き物なんだな。

 今回も猫の猫によるセルフかくれんぼの様子が撮影されていたので、その華麗なる忍法のテクニックをみんなで観察してみよう。

#

cat-4_e
 
 子猫のシャネルさんは、生後2週間で保健所にやってきた。しかし保健所にはそんなにも幼い子猫の世話をする時間も人員もなかったため、引き取り手が名乗りをあげなければ殺処分をすることが決まっていた。

 そんな中、動物の保護救助のボランティアをするブリトニー・ダイアンさんがFacebook上で「5時までに引き取り手がいない場合、この子猫は殺処分になります。」という投稿を目にし、急いで保護に向かった。

#

chipmunk-f [www-frame

 収納力大の頬袋、その瞳とモフモフなしっぽなど愛くるキュートパワーがとどまらないシマリスさん。マランダーの匿名処理班にもシマリスやリスの仲間クラスタのお友達も少なくないはずだ。

 今回シマリスクラスタ必見のシマリス動画が発見された。とってもかわいいのでぜひ思う存分キュンとしていってほしいな。