マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: お食事

#

dropped
 
 稲刈りもすっかり終わった今日この頃だけど、背の高いトウモロコシ畑には意外な生き物のご一家が隠れてたりすることもあるようだ。チェコ共和国にて先月の16日、トウモロコシ畑にてお忍び中のイノシシたちが発見された。一家というより一族って言ってもいいような数!

#

dropped14
 
 みんなそれぞれ変わった好物ってあるはずだ。他の人ならあまり食べないようなものが自分にはたまらない大好きな食べ物だったりすることってない?

 今回、キャベツをもりもり食べる猫の動画が発見されたので、夕飯食いっぱぐれそうなお友達は猫さんから食欲のインスピレーションをもらってお腹いっぱい食べてほしいんだよ。

#

net]
 
 パンダと言えば笹の葉を食しているイメージがあるわけなんだけども、もちろんそれだけじゃなくいろいろ食べているようだ。

 愛くるキュートな外見でアイドルとして有名なパンダだけども、食肉目クマ科。笹以外では竹や、昆虫や木の実などをよく食べるようだよ。そんなパンダさんがタケノコを食すワンシーンが撮影されていたので、これから朝ご飯のお友達も、もう食べちゃったお友達も見てみたらいいと思う。

#

dropped
 
 ご飯姿がかわいいどうぶつといえばげっ歯類でファイナルアンサー?あのミニチマな両手でご飯をもって素早く口に入れている様子などキュートがとまらないわけなんだけど、今回リスさんのおやつシーンの撮影に成功した飼い主が動画を投稿してくれていたので、みんなで見てみよう。

#

net]_e
 
 5月も過ぎ、昼間はまるで夏並みに暑くなったりするわけだ。繊細な人だと早くも夏バテにも似た症状を感じ、体調を崩してしまう人もいるらしい。しかし動物たちは24時間365日おいしいおやつウェルカムなんだ。きっとそれこそが動物たちの元気の秘訣なのかもしれないしそうでないのかもしれない。

 ってことで今日は動物たちのお食事シーンを撮影した画像を見て、みんなも連休明けのだる~い感じを吹っ飛ばしていこう。

#

llama-1_e

 ラマと聞いて、「恐怖」や「プレデター」といった言葉を思い浮かべる人はあまりいない。南米の山岳地方で家畜として飼われているラクダ科の動物だ。

 その長めのまつ毛に縁どられた瞳はいかにもほんわか優しい生き物を代表しているように見えるが、どうも時としてラマさんだって荒ぶっちゃう時はあるようだ。特にお腹がすいている時なんかはみんな例外ではないらしい。

 

#

capy-1_e

 のんびりゆったりした生活を送りつつ、周囲にいる万物を癒し続けるカピバラさんの生活は俗にカラパイアでカピバライフと呼ばれている。

 そんなカピバライフのうちのカピバラさんのお食事シーンがこれまたアルファ波出してる疑惑なんだ。何回でも見れるぞコレ。

#

guineapig-f [www-frame

 その小さめボディとかわいらしいフェイスで世の人々をモキュモキュさせてきたモルモットだが、お食事時はタイプ:ワイルドに変身することが可能だ。(関連記事

 今回もモルモットたちが食べ物を仲間たちに分け与えない姿が相変わらずかわいかったのでご紹介するよ。

#

kangaroo-2 [www-frame

 日本でもたくさんネット民がいるように、もちろん海外にもネット民が多数存在する。

海外のインターネット交流サイトに、“Mean while in~”「一方その頃○○(国名や地名)では」という世界各地の特徴をかなりオーバーに表現する人気シリーズがある。今回はまさに「一方その頃オーストラリアでは…」にうってつけの動画ではないだろうか。

 撮影者さんは、なんと公衆トイレでとってもオーストラリア的動物に遭遇してしまったのだ。