マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: お風呂

#

dropped10

 そろそろ子猫のぐうかわエッセンスを必要としている人々もいるよね、うんいるいる。子猫はいるだけで人間たちの集中力を大破し、筋肉という筋肉(主に表情筋)を液状化させる天才なのだ。そしてまた人間たちもそれを求めているフシがあるのだ。

 ってなわけで、真っ黒子猫がぬるま湯をあびる姿がとってもかわいくて見ているこちらの心をリラックスさせる効果があるとかないとかなのでみんなで見てみよう。

 

#

capybara0

 みんなはお風呂って好きかな。お湯に浸かってる間に気持ちよくなっちゃって、ついカクンと寝落ちしちゃったりなんて経験はないだろうか。普通はないって、そうなのか? 今日ご紹介するカピバラさんは、お風呂でアヒルのヒナたちのための陸地と化している間につい眠くなっちゃったらしいんだ。

 そんな正統派のほんわか動画をお届けするので、ぜひ見てくれよな!

 

#

net]_e

 下僕の身には、ペットに仕えるという大仕事の前に日々の労働があったり自分の所用があったりするわけなんだけど、どうやら動物たちには我々の用事や労働は関係ないらしい。うすうす分かってたけど。

 動物たちは我々が、パソコンの前に座ればニャンサムウェア、ワンサムウェアとしてパソコンと人間を使いものにならなくし(関連記事)人間を休ませつつ癒しつつ叱咤激励してくれる。

 でも激励してくれるのはお仕事時だけじゃなかったみたい。お風呂やトイレなど、動物たちから「危険がある」とみなされた場で、私たちをしっかり監視してくれる動物たちの一瞬が画像集にされていた。愛猫愛犬たちの頑張りを見て感謝しよう。

#

mudele4

 ニンゲンの女性にも、泥パックとか泥スパなんてのがもてはやされていたりするわけなんだが、ゾウたちは昔から、美容と健康のために泥を利用してきたようなんだ。気持ちよさそうに泥の中で昼寝を楽しむゾウさんの様子を写した動画があったので、ぜひご覧いただこう。

#

bath-1_e

 猫と犬。愛すべき2者の不思議で愉快な関係は今までもマランダーやカラパイアで何度もご紹介してきた。

 今回も犬と猫の不思議な関係が見事に映し出されていた動画が発見されたので、入浴前のお友達もそうでないお友達もぜひじっくりと観察してほしい。

#

bathtubcat1

 猫は落とす。とりあえず落とす。目の前にあるものは落とす。猫の所業あるあるでは必ずリストアップされるのが、この「落とす」という行為である。

 そんな猫の生態については、マランダーでもカラパイアでも、これまでに考察を重ねてきたのだが、今回新たにその所業の証拠となる映像が発見されたのでご報告しておこう。

#

rhea-f [www-frame

 2016年7月マサチューセッツの動物病院に1羽の小鳥が保護された。その小鳥はレアと名付けられた。レアは病気により体中の羽が抜け落ちてしまった小鳥である。羽がなく飛ぶこともできないレアだが、それでもひたむきに生きるレアに一目ぼれした飼い主女性に引き取られ、現在幸せな鳥生を謳歌中だ。

 そんなレアには毎朝かわいい声で鳴きながらシャワーを楽しむ習慣があるそうだよ。