マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: お昼寝

#

dropped8
 
 まどろんでいる時ってこの上なく心地いい。眠くって、そして今そのまま眠ることが許されている環境。それってすごく幸せだと思うんだ。特に花咲き乱れるようなベンチで、しかもお姉さんの膝の上でだったりしたらそこはもう桃源郷だよね。

 甘えん坊のロバがお姉さんの膝に乗ったまま、お昼寝開始しちゃった羨ましい動画が発見されたので、眠りたくても眠れない我々はロバに思いを馳せながら見てみよう。

#

dropped
 
 モフられ好きな猫や犬は珍しくない。今までマランダーでは、様々なモフられ好きな動物たちをご紹介してきた。

 今回ご紹介するのは黒い毛並みの綺麗なかわいさMAXなミニブタさんだ。お腹を撫でられるのが大好きなようで、そのうとうとする姿のかわいさに世界各国がざわめいているようだよ。

#

hippo-1_e

 今年1月、アメリカ、オハイオ州シンシナティ動物園にカバの赤ちゃんが生まれた。予定の6週間も早く生まれた赤ちゃんはフィオナと呼ばれ、動物園のスタッフが24時間体制でお世話をしてきたとのこと。

 まだまだ小さく未発達なフィオナだが、そのかわいさでSNS上ではアイドルなんだとか。そんなフィオナのお風呂でうとうとシーンが発見されたので、みんなで見てみよう。

#

matilda0-frame

 睡魔が至福の眠りへと導く時、そこにふかふかで温かくて柔らかい物体があったなら、枕にするのは自然の流れではないだろうか。「枕」とか「おふとん」って言葉の持つ抗いがたい魔力は、寝落ちしかけている時なんかには、最後の抵抗を奪う最終兵器みたいなものなんだよね。

 ここにもそんな魔力に逆らえずに、うたた寝を楽しんでいるワンちゃんたちがいたので、ご紹介するよ。

#

love-f [www-frame

 ペットと一緒に寝るのは至福の時間。モフっとしたペットでもそうでないペットでも一緒に眠れるってことに勝手に幸せ感じちゃうのが人間なんだけど、ペット同士が一緒に寝てる姿を見るのもこれまた幸せだったりするんだよね。

 猫さんがお昼寝中に添い寝してあげる優しい犬の個体が発見されたので、2匹のらぶりんちょ睡眠学習タイムにお邪魔してみよう。

#

pug-f_e-frame
 
 バブーさんは保護された盲目の老パグ犬だ。そんなバブーさんは老人にもよくあるように「…寝とらんわい!まだまだ現役じゃぞ!」といううたた寝からのハッ!と気づく瞬間がよく見られるらしい。飼い主男性はバブーさんの立ったまま寝てしまう癖を愛し、尊重することにしたんだとか。

#

labrador-f [www-frame

 異種間の仲良し動画ほど心温まりほっこりするものはないよね。それは春夏秋冬問わずに見たいもののひとつである。

 ってなわけで、今回ラブラドール・レトリバー犬と猫のいちゃこらお昼寝タイムを撮影した動画が発見されたので、お昼寝したくてもできない我々の欲求を疑似的に解消してもらおう。

#

bulldog-f [www-frame

 子供のころは何かを考えようとするとあっという間に眠れた気がするけど、大人になるとそうはいかなかったりもする。課題や明日のための準備など諸々やらなきゃいけないことがあったりして、眠ろうにも眠れないお友達もたくさんいるはずなんだ。

 ブルドッグの赤ちゃんがいつでもどこでもうとうとしてしまう動画が発見されたので動画を見て、師走直前に息切れしそうなマランダー匿名処理班のお友達がホッと一息ついてくれたらうれしいな。

#

pitbul-f [www-frame

 ピットブル(アメリカン・ピット・ブル・テリア)は、闘犬として改良されてきた。それ故にその運動能力は抜きんでていて、地域によっては飼育すらできない国もある犬種だ。

 しかし、今回ご紹介するような心温まる動画も多数上がるのがピットブル。赤ちゃんとピットブルのベルさんのほんわかタイムをご覧いただきたい。

#

pug-f [www-frame

 某国某所で、パグとネコの仲良し動画が発見された。パグと言えばファニーフェイスのどじっ子属性かわいこちゃん。そんなパグさんには猫さんもついつい甘やかしてしまうのだろうか。この二匹の糖度、もう最近のフルーツに負けないくらい甘いって事なので、動物好きの匿名処理班はしっかりチェック入れていこう。