マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: お手伝い

#

heroes0

 日本でもカルガモちゃんたちのお引越しは、毎年の風物詩になっているけれど、海外でも街中で子育てをしているカモたちはたくさんいるみたいだよ。

 今日はそんなお引越しのお手伝いをしてくれた、ニンゲンの男性をご紹介しようと思うんだ。優しい人たちのいるこの地球は、まだまだ捨てたもんじゃないって気にさせてくれる動画なので、ぜひ見てくれたら嬉しいよ。
 

#

otetsudaidog0

 お買い物のお手伝いをする犬のお話は、マランダーでもこれまでに何回か取り上げてきたけれども、たいていは自分の分だけ荷物を運ぶというパターンだったよね。しかし、今日ご紹介するのは、いろんなお手伝いを進んでしてくれる、とってもいい子のグレートデンだよ。さて、どんなお手伝いをしてくれるのかな。
 

#

monkey-1_e

 サルたちの賢さ、器用さは世間でも有名だが、今回発見した動画を見る限り、やっぱりっていうかなんて言うか器用だったようだ。

 ピーラーを上手に使いこなしニンジンの皮をむきまくっているサルの個体が発見されたのでみんなで調理実習気分で見てみよう。

#

boy-1 [www-frame

 地球船というひとつの船の中にはたくさんの種類の生き物がいる。その中にはもちろんヒトもいるわけで。船が少々窮屈で「人間なんてもう知りたくない!」なんてお友達もいるかもしれないけど、時々マランダーでも人間たちの悲喜こもごもをご紹介することもあるのでよろしくお願いしたい。

 ってなわけで、今回はお手伝いをしていたら自然の生み出したる強風と格闘することになってしまった少年の様子をご紹介するよ。