マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: お座り

#

sitting18_ea

 動物たちの中には、ふとしたはずみで何やらニンゲンっぽいしぐさを見せたりする連中もいる。それはあくまで「はずみ」であって、永続的にニンゲン化したわけではない…はずなのだけど、猫という生き物に関しては、そういった常識が通用しないケースもあり得るような気がしてきちゃうこともある。

 今日は猫としての猫らしい座り方を忘れてしまったかのような、あるいは「はずみ」でその正体をついさらけ出してしまったかのような、猫たちの写真集をお届けしよう。

#

sittingcat3

 みんながくつろげる座り方ってどんなのだろう。あぐら? 体育座り? それとも正座? 動物たちにだって、それぞれ楽な座り方があるんだと思う。今日の動画は、いろんなポーズでお座りしている動物たちを写したものなんだ。一番くつろいでいるのは誰だろうね。
 

#

y1QSgag6

 おとぎ話の森のクマさんはたいてい友好的なキャラクターなんだが、現実のクマさんはそうとも言えないわけであって、野生のクマさんに突然後ろから忍び寄られて、さり気なくどっかりと隣に腰を下ろされてしまったなんていう事態が起きちゃったら、固まっているしかないような気がするんだ。

 今日はそんなレアなシチュエーションを写した動画をご紹介するので、ぜひ見てほしい。
 

#

sitting5_ea

 マランダー読者のみんなは、「ウシが座っています」と言われてどんな情景を思い浮かべるだろうか。ウシが座るというシチュエーションがどんな場合に起こるのか、イマイチよくわからないという人も多いんじゃないかな。

 そんなみんなのために、ウシが座っている光景を集めてみたのでぜひ見てほしいんだ。先日はわんこのようなウマを紹介してみたけれども、今回はわんこのようなウシたちのご紹介だよ。四つ足の動物が座ると、こういう感じになるってことなのかな。