マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: おやつ

#

digdig3

 先日は宝物の隠し場所を探しているカラスのお話をお届けしたけれども、大事なものは隠しておこうと思うのは、ニンゲンやカラスだけではないようだ。野生の本能が残っている犬も、「また後で食べよう/遊ぼう」と思うおやつやオモチャを埋めておこうとする習性があるらしい。

 お外なら土の中に埋めちゃうところだけど、室内犬の場合はそうもいかず、隠し場所探しに四苦八苦することになるのだが、今日はそんな犬たちの様子を動画でご紹介しようと思う。

#

dropped4
 
 さぁ、7月も終盤。すでに太陽の頑張りっぷりから言えば8月って感じの気温だけど、夏だ、夏が始まってる。

 夏の風物詩と言えばみんないろいろあるだろうけど、アライグマ的にはスイカを推していきたい模様。おいしくスイカを食べるアライグマを見て、我々も夏バテ防止に努めようじゃないか。

#

MissAlicia

 大好きなものを食べてる時って、はた目にも間違いなく幸せそうな顔をしているものなんだよね。動物たちだってそれはおんなじ。大好きなバナナを食べるコウモリの赤ちゃんが、あまりにも可愛かったので、今日はみんなにもシェアしちゃうよ。
 

#

dropped3
 
 UFOキャッチャーってみんなやったことある?とれそうでとれない、でも中にはお宝がいっぱいなゲームセンターにあるアレだ。上手な人はどんなものでも楽々取れたりして羨ましかったもんだ。

 そんな夢の詰まったUFOキャッチャーに今回小さなウサギさんが挑戦していた模様。待ちきれなくて途中荒ぶったりもしていたようだ。

#

dropped
 
 ご飯姿がかわいいどうぶつといえばげっ歯類でファイナルアンサー?あのミニチマな両手でご飯をもって素早く口に入れている様子などキュートがとまらないわけなんだけど、今回リスさんのおやつシーンの撮影に成功した飼い主が動画を投稿してくれていたので、みんなで見てみよう。

#

dropped4

 も~動物たちの擬態能力は日進月歩どころの話ではない。言われなきゃ分からないくらい高度な擬態もやってのけちゃうようだ。

 今回、あらかわいいテディベアちゃん!と思ったら、どうやらこのテディベア、何者かが成りすましているようだ。

#

dropped5
 
 鋭い針毛を持つチクボディが自慢のヤマアラシさん、その攻撃力たるやちっともほんわかどころの話ではなく、百獣の王ライオンや並みいる立派な捕食者たちにすら大打撃を与えてしまうほどだという。(関連記事

 そんなヤマアラシさんだが、実は甘えん坊な一面もあるのは以前こちらの記事でお知らせしたとおり。モフが大好きだったりするんだ。今日はヤマアラシさんの更なる新たな一面にクローズアップしていきたい。

#

dropped14
 
 ソファやベッドにもたれたり横になりながら食べるおやつの背徳感と快感と来たら他の追随を許さないレベルなわけだけど、どうやらカワウソさんも横になりながらおやつを食べるのが好きみたいなんだ。

 こてんと横になりながらもやめられない止まらないおやつの手、その姿になんだか共感もするし羨ましい気持ちもしてきちゃうんだな。

#

dropped2
 
 好きな生き物と同じ世界を見てみたい。こう考える人も少なくないだろう。そんな悩める動物ラバーにちょっとイイ話なのが、360度視点で見られるカメラである。

 今回7分間たっぷりとかわいいウサギたちがリンゴなどのおいしいおやつを食べてる姿を堪能できるよ。

#

dropped10
 
 最近のスマホなどの画質の良さはみんなもよくご存じだと思う。本物より美味しそうに本物より美しく見えるような写真や動画も少なくない。

 だもんだから、とあるお宅で飼われているカエルさんも、ついつい本能のままに画面の向こうに映るご飯に惹かれてしまったようなんだ。

#

waiter-f_e

 ねこナビさんは猫専門メディアという夢のようなお仕事をしてらっしゃる編集部である。そんなねこナビさんにはぶるるとべるるというカワイイ猫たちがいらっしゃるようだ。(ねこナビ


 ぶるるさんとべるるさんは「おう、おやつくれ」と言わんばかりにベルを鳴らしておやつの催促をするのが特技なんだそうだ。マランダーの猫下僕の仲間みんなでそのテクニックに酔いしれてみようじゃないか。

#

banana-1_e

 マランダーが今日の夕飯時をお知らせする時がやってきたようだ。今日はスローロリスさんがおいしくバナナを食べてる様子を見て、動物たちのいとしいあるがままの姿に習いみんなも適度に休憩をはさみつつ栄養補給してほしいんだよ。

#

 jackfruits5-frame

 誰かが美味しそうなものを食べているのを見て、自分も食べたいなーと指をくわえて見てしまうなんてことはないだろうか。見ているだけなら問題ないが、「俺にもよこしやがれ!」とジャイアンになってしまうヤツもたまにはいるんだな。

 今日ご紹介するのは、美味しそうなフルーツを食べているリスを、なんとかどかそうと悪戦苦闘しているおサルさんの動画だよ。さて、サルはフルーツにありつけるのだろうか。