マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: おやつ

#

dropped2
 
 夏はもう正式に終わってしまったようで、最近は穏やかな暖かい日が続いている。夏の間はぐで猫と化していた我が家の猫も、元気を取り戻したのか昼夜中問わず走り回っているよ。

 ちょっと時期外れになってしまったけど、来年の夏に備えてってことで、今回は猫用アイスの作り方をシェアしようと思う。

#

dropped14
 
 みんなそれぞれ変わった好物ってあるはずだ。他の人ならあまり食べないようなものが自分にはたまらない大好きな食べ物だったりすることってない?

 今回、キャベツをもりもり食べる猫の動画が発見されたので、夕飯食いっぱぐれそうなお友達は猫さんから食欲のインスピレーションをもらってお腹いっぱい食べてほしいんだよ。

#

auggie0

 動物たちは、鏡の中の自分を認識できるのかな、という件についてはマランダーでも記事にしたことがあったけれど、まあたいていは、あんなだったりこんなだったりな反応を見せるものだよね。

 ところが今回、鏡の中の自分にプレゼントをしようとするわんこが発見されたよ。いったい何をあげようとしているのかな。
 

#

toucan1

 自分を元ネタにしたキャラクターがあったとする。まあ、デフォルメしたり擬人化したりとかの、ゆるキャラみたいなもんだとするのさ。それがトレードマークになっている商品って、こっぱずかしくって見たくないし、ましてや中身を食べたり飲んだり使ったりなんてしたくないんじゃないかなー。

 と、そんな状況になる可能性皆無な自分は思ったりするんだけれど、今日登場するオオハシくんはまったく気にしてないみたいだよ。

#

dropped11
 
 ショウジョウカンコウチョウの一種が、金魚たちにくちばしを使ってご飯を分け与えている姿が発見されたので、みんなで見てみようよ。

 くちばしを使ってと聞くと、何だか金魚が傷ついてしまうんじゃないかと感じるけども、そんなこともなさそうだ。異種間でおやつを分け合う動物たちの優しい世界を覗いてみよう。
 

#

dogeatsbabysfood1

 人が何かを食べていると、美味しそうに見えるのか物欲しそうに見つめる生き物たちの話は、けっこうよく耳にするんだ。うちのインコもすぐに飛んでくるしな。

 それでもたいていはご主人の「ダメ」を受け入れるものなんだが、相手がニンゲンの赤ちゃんだった場合には強気に出るペットもいるらしい。今日はそんなシーンをとらえた動画をお届けしようと思うんだ。

#

dropped7
 
 イギリス、バッキンガムシャーにお住いの怒ってないのにオコな表情が人気を呼んでいる、シベリアン・ハスキーのアヌコさん(関連記事)。

 アヌコさんは先日体調を崩し、現在お薬を飲んで治療中なんだそうだ。お薬を飲みたくないアヌコさんとお薬を飲んでもらおうと画策する飼い主女性のやりとりをみんなで見てみよう。

#

digdig3

 先日は宝物の隠し場所を探しているカラスのお話をお届けしたけれども、大事なものは隠しておこうと思うのは、ニンゲンやカラスだけではないようだ。野生の本能が残っている犬も、「また後で食べよう/遊ぼう」と思うおやつやオモチャを埋めておこうとする習性があるらしい。

 お外なら土の中に埋めちゃうところだけど、室内犬の場合はそうもいかず、隠し場所探しに四苦八苦することになるのだが、今日はそんな犬たちの様子を動画でご紹介しようと思う。

#

dropped4
 
 さぁ、7月も終盤。すでに太陽の頑張りっぷりから言えば8月って感じの気温だけど、夏だ、夏が始まってる。

 夏の風物詩と言えばみんないろいろあるだろうけど、アライグマ的にはスイカを推していきたい模様。おいしくスイカを食べるアライグマを見て、我々も夏バテ防止に努めようじゃないか。

#

MissAlicia

 大好きなものを食べてる時って、はた目にも間違いなく幸せそうな顔をしているものなんだよね。動物たちだってそれはおんなじ。大好きなバナナを食べるコウモリの赤ちゃんが、あまりにも可愛かったので、今日はみんなにもシェアしちゃうよ。
 

#

dropped3
 
 UFOキャッチャーってみんなやったことある?とれそうでとれない、でも中にはお宝がいっぱいなゲームセンターにあるアレだ。上手な人はどんなものでも楽々取れたりして羨ましかったもんだ。

 そんな夢の詰まったUFOキャッチャーに今回小さなウサギさんが挑戦していた模様。待ちきれなくて途中荒ぶったりもしていたようだ。

#

dropped
 
 ご飯姿がかわいいどうぶつといえばげっ歯類でファイナルアンサー?あのミニチマな両手でご飯をもって素早く口に入れている様子などキュートがとまらないわけなんだけど、今回リスさんのおやつシーンの撮影に成功した飼い主が動画を投稿してくれていたので、みんなで見てみよう。

#

dropped4

 も~動物たちの擬態能力は日進月歩どころの話ではない。言われなきゃ分からないくらい高度な擬態もやってのけちゃうようだ。

 今回、あらかわいいテディベアちゃん!と思ったら、どうやらこのテディベア、何者かが成りすましているようだ。

#

dropped5
 
 鋭い針毛を持つチクボディが自慢のヤマアラシさん、その攻撃力たるやちっともほんわかどころの話ではなく、百獣の王ライオンや並みいる立派な捕食者たちにすら大打撃を与えてしまうほどだという。(関連記事

 そんなヤマアラシさんだが、実は甘えん坊な一面もあるのは以前こちらの記事でお知らせしたとおり。モフが大好きだったりするんだ。今日はヤマアラシさんの更なる新たな一面にクローズアップしていきたい。