マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: おもちゃ

#

dropped
 
 毎日が憂鬱だ、何だかイライラが止まらない、疲れてしまった、そんなあなたに見てほしい。ねこじゃらしひとつで出来上がる小さな楽園、それが子猫たちによるシンクロタイムである。

 ロシアのブリーダーさんによって育てられている子猫たち、羽の付いたおもちゃに夢中になって世にも可愛いシンクロを見せてくれているよ。

#

dropped4
 
 マランダーでも有名なあと一歩でリア獣仲間入りのラグドール、ティモさんだが未だ恋の続報は届いていない。しかし、夏のある日、ティモさんがさくらんぼを食そうとなにやら苦戦する姿が撮影されていたので、手が届きそうで届かない恋心を持て余すティモさんのモフ具合をみんなに見てほしい。

#

dropped19
 
 お盆休みも終わってしまって、ちょっとした喪失感を感じている仲間もいるんじゃないだろうか。遊びたくても遊べない、そんな時はマランダーを見て、フェレットさんたちが思う存分遊んでいる姿を眺めたらいいと思うの。疑似的に心と体をのびのびさせてみよう。

#

dropped4

 マランダーを見てくれている匿名処理班のお友達に夏休みはあるんだろうか?あるにしてもないにしてもぜひ取り掛かってみてほしい研究課題が発見されたよ。

 トイレットペーパーの芯を集めて猫用おもちゃを作ってみよう!という企画なんだな。

 

#

dropped7
 
 最近の秩序乱れた世の中って何が起こるか分からない。さっきまで一緒に遊んでいたお友達が今となっては罠をしかけてくる…なんてこともザラなんだ。

 予測不能、こんな世の中だからこそ我々の先輩猫たちの生き様に学んでたるんだ背中をしゃきっとさせていこう。

#

dropped0

 ねこじゃらしなどの猫用おもちゃがない時、猫が自分のために使う秘密兵器、それは尻尾なんだ。時に仲間の尻尾、なければ自分の尻尾だっておもちゃの範疇内。「おもちゃがないなら尻尾で遊べばいいじゃない?」ってなわけで退屈しちゃった茶トラ猫さんが座りつつも自分のしっぽで退屈しのぎをする姿を眺めてほんわりしよう。

#

dog-1_e-frame


 マランダーの匿名処理班の仲間たちには小さな頃お気に入りのおもちゃはあったかな?触り心地が大好きだったり、なんとなく持っていると妙に安心したり。理由も様々だったんじゃないかな。

 それってのはペットたちも同様で、お気に入りのおもちゃがあるんだよね。今回ご紹介する犬のフィンも小さな頃に大好きなおもちゃがあったんだそうだ。理由があって離れ離れになったおもちゃとの再会の様子を見てみよう。

#

dog-f [www-frame

 先日カラパイアで怠惰な猫の遊びが紹介されていたが(関連記事)、どうやらそれは何も猫に限ったお話ではなかったようだ。

 の~んびりとあたたかそうな日差しを浴びながら、押すと音が鳴るおもちゃを鳴らすゴールデン・レトリバーのルドウィグがとっても怠け者でかわいいと注目を浴びているよ。
 

#

cat-5 [www-frame

 犬たちはボール、猫たちは猫じゃらしなど、皆それぞれにお気に入りのおもちゃがあるものだ。今回大好きなおもちゃではしゃぎすぎて、そのおもちゃが壊れてしまってがっかりする猫をご紹介する。

 最初の楽しみようからがっかりするそのギャップにご注目だ。