マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: おねだり

#

everydaycats1

 猫の鳴き声。みゃあみゃあいう声。うん、可愛いよね。人間の赤ちゃんの泣き声だって、もちろん可愛いんだ。だけどさ、それが四六時中続いていたら、お願いちょっとだけ静かにして、って思っちゃうのが人情だよね。

 今日お届けする動画は、そんな猫たちを一瞬で静かにさせる方法を写したものなんだ。ああ、ニンゲンの赤ちゃんも一瞬で静かににこにこ眠ってくれる、そんな魔法はないかしら。
 

#

dropped3

 犬語を操る猫だったり、英語で卵を求めるアザラシだったり、今までさまざまな動物の言語能力についてお知らせしてきたけど、これまたすごい子が見つかったのでみんなで研究してみよう。

 ランドシーア犬のディーサンさんのおやつのおねだりする様子を見てみよう。