マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 危機一髪

#

net]

 マランダーでは今まで動物たちのほっこり事件簿をご紹介してきた。

 しかし今回の動画は、いきなり「この動画には暴力的なシーンを含みます。ご注意ください」との注意書きから始まっている。心してみてみることにしよう。…とはいっても、流血や攻撃はないよ。

#

dropped0

 マランダーでは、異種間で生まれた友情や愛情についてのニュースをお届けしてきた。

 でもね~やっぱね~。いろんな子がいると、じゃれ合い、もつれ合い、ケンカが起きたりもする。今回ゾウとゾウをおちょくる鳥の争いを映した動画が発見されたのでみんなで見てみよう。

#

dropped9
 
 今までいろんな動物たちが人間たちのお宅訪問を行ってきた。時にはリスだったり、カラスだったり、その都度違うお話があり毎回意外な出会いに心がほんわかしたもんだ。

 今回もアメリカ、ルイジアナ州のお宅に意外すぎるお客さんがいらっしゃったらしい。しかもけっこうプレデター系のうろこ系のあの方。

#

dropped15
 
 つい先日、日本の茨城県の海水浴場でも約30匹のドチザメの群れが発見されたばかりだ。海水温の上昇もあり、サメたちもついつい浅瀬まで遊びに来てしまう模様。

 今日ご紹介する動画はオーストラリアのフィンガル・ベイで今年の4月に撮影されたものだ。サメたちが大量の魚の群れを追いかけてついつい浅瀬まで来てしまった様子が上空から見事に撮影されている。

#

Porcupines4

 マランダーではカワイイ属性のキャラとして定着しているヤマアラシ先輩だが、野生の世界では食うか食われるかの戦いが毎日繰り広げられているわけなんだ。今日ご紹介しようと思うのは、そんな野生のヤマアラシが、捕食者であるヒョウに襲われている映像だよ。

 でも安心してね。ヒョウはヤマアラシのトゲトゲに負けて、撤退して行ったそうだから。ヒョウでさえも退散させてしまうヤマアラシ先輩の雄姿はこの後すぐ!

#

unexpected20_ea

 動物たちと我々人間との関係は、ほっこりするエピソードばかりとは限らない。特に野生の動物たちとの触れ合いは、時として危険なだけでなく、悲劇的な結末を迎えることにもなりかねない。

 今日はそんな、危ない出会いの瞬間をとらえたシーンの数々をご紹介していくので、ぜひご覧いただきたい。

#

dropped14
 
 これはカラパイア案件だろ!って声が聞こえなくもないけど、事件は現場で起きちゃったもんだからマランダーでもちょっとやっちゃう。

 も~お母さんに何度も「よく噛んで食べなさいよ!」って言われたはずなのに、ついつい食い意地張ってダイナミックな捕食をしちゃった魚が発見された。消化しきれないようなサイズの魚を食べちゃって苦しんでたところ、釣り中の男性たちに釣られたんだそうだ。魚IN魚な動画なので、ちょっと嫌かもと思ったお友達はごめんよ。

#

dropped15
 
 日本のお友達にはあまりなじみがないとは思うが、スカンクってのはフェレットの仲間でフェレットに似た部分も多い。つまりモフふわかわいい部分も大いにあるんだけど、なんせバイオテロが搭載されているので、みんなかなり避けて生きているみたいなんだよね。

 今回、ある男性がルンルン気分で外出しようと家を出たところ、何かを見てものすごい勢いで逃げかえってきた様子を撮影した動画が発見された。男性が何から逃げ帰ってきたのか、みんなもう分かるよね。
 

#

dropped2
 
 弱肉強食の動物世界、そのトップに君臨するタカ先輩がニワトリを今日の晩御飯に決めた瞬間が撮影されていた。庭を歩いていたニワトリに狙いを定め、急接近&低空飛行でぐゎしっといったタカ先輩だったが、そこで食うものと食われるものの摂理を覆す出来事が起きた。
 

#

destroyingcars0

 動物たちは、我々ニンゲンに対していつもフレンドリーというわけじゃない。情け容赦なく、無慈悲な破壊活動に勤しむ動物たちもいる。その矛先が愛車に向いたらこうなっちまうらしいよという、衝撃の映像が届いたのでみんなにもシェアしようと思うんだ。
 

#

dropped7
 
 アメリカ、フロリダ州にあるゲインズビル州立公園で衝撃的な動画が観光客により撮影されていた。なんとプレデターのワニに向かってウマが攻撃を仕掛けたという。

 どうやらウマたちは群れでいたようだが、ワニに向かっていたのはある一頭のウマ。ワニとウマの息詰まるような戦いを見てみよう。