マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

dropped2

 度重なる動物たちによる、体を使ったキーボードロック。マランダーではたびたび動物たちによるモフを最大限に生かしたパソコン作業の妨害を紹介してきた。

 今回なんと、あのカワウソアイドルちぃたんさんまでも、そのゴージャスモフふわボディを駆使してキーボードのロックに取り組んでいる姿が発見されたよ。

#

dropped11

 オーストラリア、シドニーにある猫カフェ兼ヨガスタジオで、小猫と共にヨガを楽しめるクラスというのが発見された。

 なかなか体を動かすことが少なくなってしまった我々にぴったりだと思うんだけど、子猫ヨガのクラスなら頑張れるかもしれない。まずは偵察がてら教室の様子を覗いてみるとしよう。

#

beards3_ea

 猫の魅力にハマってしまう人間たちは、老若男女関係なく普遍的に存在する。膝に猫を抱いて縁側で日向ぼっこしてるおばあちゃんも、猫と共に怪しい雰囲気を醸し出している魔女めいたレディも、こたつとミカンと猫という三種の神器で冬を乗り越える日本人なお友だちも、猫様の下僕という点では平等なのだ。

 つまり、誰だって猫と共にいれば絵になってしまうのだけれど、そんな中から今回は、「髭の生えた男性」限定の下僕写真集をお届けするよ。え、需要ない? そういわずに、おじさんやおにーさんたちのとろけっぷりをぜひ見てあげてくれないかな。

#

Siphonophore4

 地球上で人類に残された最後のフロンティア、それは深海。宇宙と同じくらい謎とロマンに満ち溢れた、未知の世界だ。今後もこれまで想像したこともなかった生物や、地形や鉱物なんかが登場してくれるんじゃないかな、とひそかにワクテカしている人も多いんじゃないだろうか。今日はそんな深海生物の一種をご紹介しちゃうよ。
 

#

horse3_ea

 たてがみって何だろう。哺乳類の仲間には、ウマ以外にもライオンやハイエナ、イノシシ、たてがみオオカミなど、たてがみを持つ動物は何種類か知られている。本来は首の部分を保護したり、保温したりするためだったようなんだ。

 今回ご紹介するのは、普通のたてがみレベルを軽々と飛び越えた、クールでゴージャスなたてがみを持つウマたちの写真だよ。みんなも、お気に入りのたてがみが見つかるかな。
 

#

capybara-6_e

 ニンゲンたちが疲れた時、心がすさんだ時、あの方はやってくる。遠くの遠くの方からのんびりやってくる。あの方は誰のことも拒否しない。受け入れて包み込んでしまう。まるで聖母のごとき癒し系、そうつまりカピバラさんのことだ。まぁ日本の動物園にもいるわけだけれども、何だか心がくさくさしているお友達、お疲れ気味のお友達に見てもらえたら嬉しいよ。 

#

junskitchen1

 奥さんのレイチェルさんといっしょに、Jブロガーとして活躍しているジュンさん。料理が趣味ということで、Jun's Ketchenというクッキングチャンネルを持っていることは、以前にも一度マランダーで取り上げたことがあったよね。

 今回はジュンさんが猫用の握り寿司を作る様子を紹介していたので、みんなにもシェアしちゃおうと思うんだ。 

#

dropped5
 
 こちらのアメリカ、ミズーリ州に住むボッグス夫妻は、犬4匹、猫1匹、アヒル2羽の動物たちとにぎやかに暮らしているんだそうだ。

 どの子たちも虐待などの悲しい過去を持っているが、今は異種の家族に囲まれ幸せいっぱいに暮らしているようだ。そんな一家の中でも今回はアヒルとピットブルのぺったりんこについてご紹介するよ。

 

#

fox5_ea

 キツネとは不思議な生き物である。昔話やおとぎ話ではおなじみだけど、そのイメージは可愛かったり狡猾だったり、あるいはお稲荷さんのお使いだったり妖怪だったりといろいろだ。まあそれだけ、ニンゲンにとっては身近な野生動物だということなんだろう。

 今日はそんなキツネたちの美しい写真集をお届けするよ。思わずウットリと眺めてくれれば、マランダーとしても本望なんだ。

#

cuteanimals15_ea

 小さいお友だちは夏休みに入ったかもしれないけれど、大きいお友だちはこの酷暑も関係なしに、お仕事に励んでいることと思う。本当にお疲れ様。そんな諸君に少しでもほっこりしてもらいたいと思い。このやさしくなれちゃいそうな写真集をプレゼントするよ。

 お風呂上りにでも、ボーッとしながら眺めているだけで、きっといい夢が見られるんじゃないかな。

#

15e1cf90-6ec6-4251-9007-e0d2ccbe5d17-1020x701_ea

 ウシたちっていうのは、友情や家族の絆をとても大切にするんだそうだ。それに加えて、不機嫌になったり誰かを恨んだりすることもあるんだって。ちょっとニンゲンみたいだよね。

 そう、そんな彼らは暑い日にはビーチで過ごすのだって大好きなんだ。今日は南アフリカのビーチが大好きなウシさんたちを紹介するよ。彼らといっしょに、ハッピーな脳内ビーチライフを体験してみようじゃないか。
 

#

d4e4d6167ccdd0559abe4dcf535c24d9_ea

 かわいい赤ちゃんとお母さんやお父さんが、幸せそうにしている姿ってあったかい光景だと思わないかい? ふと遠い日々の思い出が頭をよぎったり、今の自分を振り返ってみたり、「家族」ってものを考えてみるきっかけになる風景なんじゃないかな。

 今日はそんな動物たちご一家の写真を、詰め合わせでご紹介しちゃうよ。夏休みやお盆休みで、久しぶりに家族が集まる計画を立てているお宅もあるかと思うんだ。この写真をきっかけに、思い出話なんかに花が咲いたりするのもいいんじゃないのかな。

#

GhostlikeOctopus2

 暑い暑い日本の夏。ひゃっこい気分になるためのアイテムといえば、風鈴、かき氷、スイカ、うちわ、麦茶などいろいろあると思うけれど、やはり外せないのが「怖い話」ではないだろうか。

 というわけで、今日は冷たい水の中で発見された、ゴーストめいたタコの姿をお届けするよ。