マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

prayingcat11_ea

 昨日はお盆の送り火だったという地方もあるかと思う。この夏休み、帰省やお墓参りなどでご先祖様にお参りしてきたお友だちも多いんじゃないかな。そう、日本の夏はスピリチュアルな季節でもあるんだ。

 普段は祈ったりする習慣のないお友だちも、この時期と初詣の時くらいは、神前仏前に手を合わせたりするんではなかろうか。そんなわけで、今日はなんとなく祈ってるっぽいポーズを見せてくれた猫たちの姿をお届けしちゃおう。

#

dogswims0

 去年の1月にご紹介した、イルカの群れに向かって泳ぐ犬の動画を覚えている人はいるだろうか。あの動画では、犬のサンディがイルカの群れに近づいたところで、イルカたちは深く潜って去って行ってしまったんだ。

 一生懸命イルカに向かって泳いだサンディにとっては、ちょっぴりさびしい展開だったかもしれない。そう思ったのは自分だけじゃないと思う。そしてその翌年、どうやらサンディにもう一度チャンスが巡ってきたらしい。今度はどこまで行けたんだろうか。

#

coby

 猫の瞳には魔力がある。その魔力に魅了された下僕たちによってSNSで紹介され、全世界で人気を集めた猫たちもたくさんいて、マランダーでもこれまでホシコくんパンプキンなど、キレイで素敵な目力持ちの猫さんたちを特集してきたよね。

 そして今日はマランダーからの暑中お見舞いとして、涼やかな青い瞳が印象的なインスタグラムの人気猫コビーくんを紹介しようと思うんだ。

#

dolphinhaze3

 三連休も今日で終わり。酷暑の中、海やプールで夏を満喫しているお友だちもいるだろうし、仕事や部活で終わっちゃったよっていう人、何もせずゴロゴロして連休が終わっちゃった人もいるだろうね。

 涼を呼ぶ方法は人それぞれいろいろだと思うけれど、マランダーから涼し気なイルカのサーフィンの映像をプレゼントするよ。気持ちよさそうに波と戯れるイルカたちに、クールな気分をもらっちゃおう。

#

ComedyWildlifePhotoAwards2018 (9)a

 昨年もマランダーでご紹介した、「コメディ・ワイルドライフ・フォトグラフィー・アワード」。2018年分の応募が先月末で締め切られ、今年も秀逸な作品がたくさん集まったようだ。

 この中から最終選考に残る作品たちが選ばれるのは9月、そしてグランプリが決定するのは11月とのことだが、今のうちにちょっと応募作品の一部をご紹介しておこう。お気に入りの作品があったら、ぜひコメント欄で教えてほしいな。

#

dropped9

 週も半ば。深夜にサッカーの試合を見たり、急に暑くなった気候でちょっと元気が出なかったり、そろそろみんなにもリラックスタイムが必要な頃だ。昼寝したいけどできない、そんな時はやっぱりのんびり過ごす動物たちの姿を見るのが一番。

 今回は大きな体でごろごろ過ごすセイウチの様子を見て一休みしてほしいんだ。

#

beans-8 [www.imagesplitter.net]_e
 
 肉球。こんなにも香ばしい香りでいとおしい見た目の存在がこの世にあるだろうか。まるでグミみたいなのに、そして食べたいくらい愛らしいのに食べちゃあいけないってところもまた欲望を誘うのだ。気まぐれに踏んでもらったり、きゅっと握ってみたりするだけでどんなことでもできそうな気がしてくる。

 そんな万物をコントロールできちゃう、猫の肉球の魅力に迫った新たなるミニ画像集が発見されたので、明日への活力を充電するためにもみんなで見てほしい。

#

sink11_ea

 猫が入りたがるものといえば、箱とか土鍋とかが有名だ。だが手ごろなサイズ、ちょうどいい深さ、そしてにゃんこの身体にピッタリのカーブラインをもったアレを忘れてはいないだろうか。

 そう、洗面台のシンクとか、もっと大きめをお望みならバスタブとか、のどが乾いたらお水も飲めちゃう、お好みならばお風呂も入れちゃうという優れモノだ。今日はそんなお気に入りスペースでくつろぐ猫たちの姿を詰め合わせでお届けしよう。

#

Blueface-Angelfish_ea

 急にじわぁっと暑くなってきて、もしやもう梅雨明けか?とささやかれるようになった今日この頃。みんなの熱中症対策は万全だろうか。

 室内の気温も上がってきて、熱帯魚を飼い始めるにはいい季節かもしれない。そこで色鮮やかで美しい海水魚や淡水魚をご紹介してみようと思う。ここに紹介した以外にも、キレイな魚たちはたくさんいるので、よかったらショップや水族館にもぜひ足を運んでみてほしい。

#

1000words13_ea

「百聞は一見に如かず」という言葉がある。どれだけ言葉を尽くして説明しても、実際に目にした光景の方が百万倍くらいは雄弁だったりするモノだ。ましてや「やさしさ」とか「愛情」とか、そういった言葉にしがたいほんのりした「何か」を伝えたいとき、一枚の写真に勝る手段はないのかもしれない。

 今日お届けするのは、動物たちのそんなシーンを切り取った写真の数々なんだ。言葉はいらない。何かを感じ取って、ほんわか気分で今日を締めくくってもらえたらいいなと思う。

#

dropped0
 
 インスタグラムのアイドルキャットといえばロシア在住のホシコさん。スコティッシュストレートのホシコさんはその美しいモフな毛並みと宝石顔負けの瞳が特徴的。ちょっと臆病な箱入りキャットでもある。そんなホシコさん、最近大きなお魚型の人形をゲットしてちょっとハッスルしている姿が撮影されていた模様。