マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

malamute0_e

 寒い冬には見るのも触るのもあったかいものが一番だ。モコモコのあったか毛玉たちなら理想的。そしてそんなモコモコがとことこ走り回っている映像なんて見た日には、コタツの中で目を細めながら液状化してしまいそうだ。そういう癒しを求めているお友だちに、今日はアラスカンマラミュートの子犬たちをプレゼントするよ。
 

#

whalesharkbaby4

 一度は会ってみたい憧れの海の生き物の中に、きっと含まれるんじゃないかなと個人的に思ってるのがこのジンベイザメなんだ。やっぱりその大きさには、なにやらロマンと感じてしまうわけ。でもサイズの小さい赤ちゃんジンベイザメも、こんなに魅力たっぷりだったんだ。今日はそんな、人懐っこいジンベイザメの赤ちゃんをご紹介しよう。
 

#

dognowl6_ea

 ドイツにお住まいの動物専門の写真家、タニヤ・ブラントさんのところには、インゴという名のシェパードとポルディという名のフクロウがいて、とっても仲良しさんなんだ。

 今日は犬と鳥という種族の違いを乗り越えて、ファインダーの前で彼らが紡ぐ、やさしい時間をお届けしよう。

#

White-Peacock-Side-View_ea

 クジャクという鳥は、古来より我々を魅了し続けてきたようだ。その美しい羽と色彩が鑑賞の対象として、また毒蛇を平気で食べる益鳥として、神格化してきた地域もある。日本にも古くから渡ってきていたようで、江戸時代には孔雀茶屋なんてものが人気だったこともあるらしい。

 今でいうならクジャクカフェって感じだよね。昔っから日本人はこういうのが好きだったわけだ。今日はそんな魅力的なクジャクたちの写真をご覧いただこう。

#

shibako6

 1月もそろそろ終わろうとしている今日この頃、寒さもピークを迎えているけどみんなは元気にしてるかな。もしかしたらインフルや風邪でお休みしながら見てくれているお友だちもいるかもしれないけれど、あったかくして過ごしてほしい。

 今日はそんなみんなにも心の栄養をたっぷり取ってもらおうと、あったか気分になれる柴犬ベビーたちをお届けするのでぜひ見てね。
 

#

catloaf6_ea

 猫を飼っているお友だちなら、「香箱座り」っていうポーズは猫たちがリラックスしてるときに見せてくれるものだってこと、よく知ってるよね。英語圏ではこのポーズのことを、「キャットローフ」って呼ぶそうだ。

 この「ローフ」は昔の英語でパンを意味するんだそうだよ。ミートローフの「ローフ」も同じ語源で、要するに一斤のパンの形に似ているからってことなんだろうね。そこで今日は、その「キャットローフ」の詰め合わせをお届けしてみようと思うんだ。みんなもリラックスしながら眺めてみてね。 

#

visitingwindows18_ea

 お仕事や勉強でちょっと疲れちゃったりしちゃったときに、会社や学校の窓からふと外を眺めてみたら、想定外の相手と目が合っちゃった…なんて経験はないだろうか。都会のオフィス街の窓の向こうにも、意外なほど野生の世界が広がっていることもあったりするみたいだよ。

 今日はそんな窓の向こうにやってきた訪問者たちの焦点を当ててみようと思うんだ。もしこれを見ているみんなの中にも、予想もしなかったお客さんがやってきた経験のある人がいたら、ぜひコメント欄で教えてね。
 

#

babyhug1

 赤ちゃんの笑顔って、なんであんなに無敵なんだろう。無邪気に笑っている顔を見るだけで、大人のお悩みなんてどっかに飛んでっちゃう気がしたりするんだよね…うん、ちょっぴりうらやましいのかな。

 そんな可愛らしい赤ちゃんたちが、お互いにハグし合うというさらに可愛さ大爆発の動画が話題になっていたので、ぜひみんなにもシェアしたいと思うんだ。

#

best-wildlife-photography-16_ae

 お正月気分はもうおしまい。仕事も学校も通常通りの生活に戻った人も多いことと思う。なんとなく気合が入らないよっていう、だるだるムードなお友だちもいるかもしれないよね。そんなみんなのために、野生の生き物たちのステキな写真を集めてみたよ。

 一生懸命生きている生き物たちの姿を眺めながら、また明日からがんばろう!っていう気持ちになってくれたら嬉しいな。ちなみに爬虫類さん・虫さんたちも絶賛出演中なので、苦手なお友だちは注意してね。

#

dolphinshark0

 毎日寒い日が続いているね。まああと3ヶ月もすれば、桜の便りも聞かれる頃になると思うから、今は暖かい南の海の映像でも見て、真冬の寒さを乗り切ろうじゃないか。

 今日は美しいバハマの海で、イルカやサメと思う存分戯れているシーンの動画をシェアするよ。え、サメとイルカ?大丈夫?と思った人は、ぜひ映像でその様子を見てほしいな。
 

#

catcatcat7_ea

 下僕たるニンゲンの扱いにかけては、猫たちは天性の才能を持っている。いや、才能というよりそれは本能。かたわらにはべる特権、滑らかな毛並みをめでる特権、それはすべて猫から下僕に与えられたもの。今日はその特権を享受している人間たちの、幸福なワンシーンを切り取ってみた写真集をお届けしよう。
 

#

22-600x421_ea

 そろそろ正月気分からは抜け出さなくてはと思いつつ、まだまだ何となくぐうたら生活を送ってしまってるなんて人はいないかな。寒の入りを迎え、寒さも本番に突入した今日この頃、シャキッとしなくてはと思いつつもコタツムリになっている自分がいたりするんだ。

 というわけで、今日はそんな寒さも何のその、雪と楽しく戯れているダックスフンドたちの姿を詰め合わせでお届けしておこう。

#

catcat8

 正月三が日とはいうものの、最近では元旦からお店も開いているし、正月気分は一瞬で終わってしまうなんてお友だちもいるんではなかろうか。そんなアナタのために、今日はただただカワイイ猫の動画をご紹介しようと思うんだ。

 まったりほんわかと眺めながら、今年一年の英気を養ってもらえればいいんじゃないかな。
 

#

kennel-club-dog

 2018年戌年。マランダーではKennel Clubの選ぶ2017年の「犬の写真コンテスト」に上位入賞した犬たちの写真をご紹介して、新しい年を寿ぎたいと思う。このコンテストは12年間続いているもので、世界の74か国から1万点近い応募があったそうなんだ。

 今回、10種類あるカテゴリーごとの3位までの入賞者と、総合優勝者の作品をご紹介していくので、ぜひ楽しんでみてほしい。そして本年もマランダーをぜひよろしくお願いいたします。