マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

beegees0_640

「涼しい」をとっくに通り越して、「肌寒い」ですらもう足りない。そう、「寒い」んだよ! すでに季節はウインターに突入したらしい。

 だって仕方がないじゃない、気がついたらもうカレンダーは12月。師走を迎え、真冬への道を突き進んでいる今日この頃、マランダーでは毎冬恒例の大人気アイテム、あったかモフころマラミュートベイビーズが満を持して登場だよ!

#

jellyfishlake0_640

 クラゲというとよく波打ち際に漂っている、ビニール袋みたいなのしか見たことないって人も多いかもしれない。毒を持っているイメージもあって、あまり触ってみたい生き物でもないかもしれないよね。

 ところでこの「ふよよん」としたスライムっぽい大量のクラゲたちと、いっしょに泳ぐことができる湖があるって知ってたかな? 今日はパラオにあるそんな湖を紹介するよ。

#

dropped51
image credit:Facebook

 猫が猫らしくあることが、この世の幸せの秘訣に繋がっていると信じているお友達いますか?日向で転がる猫、特にお腹がすいてないけどご飯を食べている猫、心地よさそうにしている猫の様子が見えるとそれだけで精神安定作用がある気がするんだ。

 寒暖差もあるこんな日には、スリーピングポジションにこだわる猫の愛らしいフォルムを愛でてほしいんだよ。

#

1911tngs00

 オレゴン動物園で暮らすアザラシのトンガスさんは、最近になってあたらしい趣味をはじめたそうだ。それは、飼育員のロブさんのあとについて動物園のバックヤードを冒険すること。名づけて「園内探検ツアー」だ。そのまんまだね。

 というわけで、今日はトンガスさんの冒険についていってみようか。

#

tutuila5_640

 地球上に残された「未知の世界」といえば、もう深い深い海の底しかないのではあるまいか。

 ロマンと異世界感あふれるそんな深海の風景をお茶の間に届けてくれるのが、マランダーでもすっかりおなじみ、深海探査船ノーチラス号が搭載する探査機「ヘラクレス」によるライブ映像である。

 さて今日はどこの海を探検しているのかな。早速映像を見てみよう。


#

whaledolphinsurfers0_640

 10月になって秋も本格的に深まりつつあってもいいはずなんだが、今年は夏が遅かったせいか、まだ何となく暑苦しいお天気が残っている地方もあるようだ。そこで今日は爽やかな気分になれそうな、真っ青な大海原の映像をお届けしておこう。

#

dropped84
image credit:Instagram

 先日、愛猫の1匹の訃報により悲しみに暮れていた、トルコのピアニスト兼猫の守護者であるサーパーさんだったけれど、何とか元気を取り戻しつつあるようだ。



 サーパーさんは、今もなお傷ついた猫たちの保護を行っているようだ。そんなサーパーさんが自身のInstagramに書き綴っていた近況をみんなで少し読んでみよう。

#

dropped74
image credit:Instagram

 ペットのいる暮らしって素敵だ。人間が一緒の暮らしもいいけれど、動物たちとの共存生活は人間同士とのそれとは違った彩りと温もりがある。今回はちょっと変わったペットのウキウキライフを覗いてみよう。

 オーストラリア、南オーストラリア州アデレードにお住いのアルパカ、アルフィーさんは毎日をこの上なく楽しそうに暮らしているようだ。

#

meowssage0_640

 音楽をたしなむ動物たちは、マランダーでも定番のネタとさせてもらっているわけだが、このジャンルに新たなアイドルキャットの登場だ。

 飼い主さんが弾くピアノの上で、とろけそうにくつろぐこのにゃんこ。そんなとこでリラックスできるの?と思ったお友だち、まずはぜひ動画を見てみよう。

#

greykitten7_640

 1日の疲れを癒してくれるベッドタイム。眠りに落ちる前のひとときは、穏やかでスイートで優しい光景しか目にしたくないもの。

 そんなお友だちにピッタリの、優しくナデナデされてうっとろりんな子猫ちゃんをプレゼントしちゃうので、枕を抱っこしながら見てほしいな。

#

horseslikeviolin0_640

 動物たちの中には音楽好きが多いよね。芸術の秋を迎えつつある今日この頃、音楽を愛でるウマたちの動画が紹介されていたので、みんなにもシェアしたいと思うんだ。

 まだ暑いし秋じゃない? いやほら、多分芸術に季節は関係ないし。きっとこの涼やかな音色を聞いたら、暑さも少しほとぼりを覚ましてくれるんじゃないかな。

#

bz6n5h8ocdg31_ea_e
image credit:reddit

 今年の夏も終わっちゃったね。みんなの夏はどうだった? 楽しかった、充実してた、あっという間だった、なんか心残りが多かった、いろんな夏があったんじゃないかな。

 今日から新学期が始まったっていうおうちも多いと思うんだけど、ここらで気持ちを切り替えて、秋のシーズンを楽しんでいこう。

 そこで今夜は「にくきゅう」。ゼリービーンズみたいなキュートな肉球をたっぷりとお目にかけちゃうので、存分に萌えていいんだよ。

#

deepseaworld0_640

 ミステリアスでマーベラスな、「深海」という異世界の様子を毎回垣間見せてくれるのが、マランダーでもお馴染みになっている深海探査船ノーチラス号搭載する探査機「ヘラクレス」によるライブ映像だ。

 今日はそのヘラクレスが捉えた映像を、いくつか詰め合わせでお届けするよ。ちょっと長めのビデオになっているので、ゆったり気分で眺めてね。 

#


image credit:Instagram

 ネリーさんは、以前マランダーのお友だちに「箱の収まり方」を教えてくれた素敵でおちゃめな3才のラグドールだ。


 
 ネリーさんには、2才になるベンガルのギルバートさん、さらに生後8週間の保護猫、ナラさんという同居猫がいる。

 デンマークはコペンハーゲンで仲良く暮らしているんだけど、この3匹、そろいもそろって肉球を見せつけてくるのが大好きみたいなんだ。