マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

dropped0
 
 インスタグラムのアイドルキャットといえばロシア在住のホシコさん。スコティッシュストレートのホシコさんはその美しいモフな毛並みと宝石顔負けの瞳が特徴的。ちょっと臆病な箱入りキャットでもある。そんなホシコさん、最近大きなお魚型の人形をゲットしてちょっとハッスルしている姿が撮影されていた模様。

#

Maldives2

 そろそろ夏も近づいてきた。夏といえば海! ビーチ! だけど最近国内では、いわゆる「海水浴」の人気は薄れてきているんだそう。まあ砂浜はキレイとは言い難かったり、人が多すぎたり、その原因はいろいろだろう。

 だけどこんなに透明な海、真っ白い砂浜、そしてヤシの木がそろっていたらどう? というわけで、トロピカルビーチの代名詞とも言えちゃいそうな、モルディブの風景をシェアするね。

#

dropped53

 6月も半ばなのになんかちょっとさぶい。梅雨寒ってやつだ。感じたい人肌も手ごろなところにない、そんな時はまっすぐに愛情表現してくれる犬と飼い主さんのいちゃこら動画でまずは心をあっためようじゃないか。ジャーマン・シェパードと飼い主男性のエンドレスいちゃいちゃ動画が発見されたよ。

#

mokomoko3_e

 本州以南は梅雨真っただ中。台風もチラホラ発生するようになって、ジメジメうっとうしい季節が本格的に到来し、ドラッグストアなんかに行くとヒンヤリグッズが山になっている今日この頃。

 マランダーでは梅雨にも負けず、ふわふわ毛玉のマラミュートの赤ちゃんたちの映像を投下してみようと思う。明るい夏の日差しの中でも、衰えることのないキュートさ大爆発の映像を、めいっぱい楽しんでもらえたらいいと思うよ。

#

seahorse1

 タツノオトシゴを知らない人はいないだろう。名前を聞いただけで、なんとなくあの姿もイメージできてしまうんじゃないだろうか。

 だけど実際に泳いでいるシーンとなると、目にしたことがあるっていう人は少ないかもしれないよね。というわけで、海藻につかまって涼しげに泳ぐタツノオトシゴの赤ちゃんを見てもらおう。

#

concertforthesheep2

 日中の気温は30度に達しようかという日もある今日この頃、それでも朝晩は少し肌寒く感じてしまう時もあるよね。湿度が高くなる前の、この時期ならではのさわやかな空気が名残悪しくもあったりする。

 上着が欲しいかな?と思ってしまうようなときは、ウール100%のこんな動画を見てあったまってみてはどうだろうか。

#

beautiful-unusual-sea-slugs-22__880_ea

 じわじわと暑さが夏っぽくなってきている今日この頃、みんなもう夏への準備は万端かな? 夏になるとやはり海とか水の中に住む生き物たちを見たくなるのがマランダー的人情というもの。今回はウミウシ特集第2弾をお届けしよう。

 ところでマランダーもウミウシは大好きだけども、専門家ではないので調べきれなかった名前や学名もあると思う。桑いいお友だちがいたら、ぜひ指摘してもらえると嬉しいのでよろしくね!

#

wildlife-photographer-of-the-year-28a

 1965年に最初に開催されて以来53回に渡って続いてきた、ロンドン自然史博物館主催の「ワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」コンテスト。マランダーでも2017年の優勝者及びファイナリストの作品たちをご紹介していこうと思う。

 世界92ヵ国から5万点にも及ぶ応募作品が寄せられた今回のコンテスト。1回では紹介しきれないので、何回かに分けてお届けするよ。感動的な作品、クスッと笑える作品、そして考えさせられる作品など、多くの優れた写真が集まっているので、ぜひじっくりと見てほしい。

#

frog-663966_960_720_ea

 日本列島もそろそろ梅雨に差し掛かろうかという今日この頃。とはいえ朝晩は肌寒く、晴れれば昼間は真夏日だったりと、毎日着るものに悩んでいる人も多いかもしれないね。

 梅雨といえば雨。雨が降れば出てくるのがデンデンムシとカエルさん。そろそろアジサイも咲いてきたことだし、今日は涼しそうにしてるカエルさんたちを見てもらおう。

#

shiba

 柴犬って何だろう。犬にはたくさんの種類がいて、それぞれに可愛くて魅力たっぷりなんだけれども、柴犬に惚れる人は柴犬がもつ何かに病みつきになっちゃってる感があるような気がするんだよね。

 その魅力の謎について少しわかっちゃうかもしれない画像の数々が公開されていたよ! そうかなるほど、やっぱり柴犬は柴犬だったんだと、新たにハマるきっかけにもなるかもしれない写真集。お楽しみいただけたら嬉しいのだ。

#

rabbitbums14_ea

 ふわモフ可愛いペットたち。正面から愛でるだけじゃなく、後ろ姿だってちゃんと見てほしい。だってこんなにスーパーキュートなんだから! まんまるおしりのハムスターチンチラもまんま可愛いけれど、ウサギさんの場合そこにちょびっとセクシーニュアンスが混ざったりするところがさらに魅力。

 なにやら梅雨の始まりを匂わせるようなジメジメ天気に、うっとうしさを覚えているお友だちもいるかと思うけれど、キュートなウサギさんのおしりを並べてみたので、ちょびっと和んでもらえたらいいと思うんだな。