マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

window8_ea

 この世でいとおしいものといえば、「いのち」それ自体じゃないかと思ったりする。ひとつひとつが違っていて、ひとつひとつがかけがえのない、大切な大切な存在だ。そしてその中でさらに愛らしいものといえば、小さな子供たちだろう。

 今日ご紹介するのは、子供たちとペットたちという究極の愛らしさを収めた写真集だ。ゆったりとあたたまりながら、眺めてもらえたら嬉しいな。

#

dropped
 
 愛猫の耳が聞こえない、そうだとしたらどうだろう。飼い主としてはもちろん悲しい。だけども猫はそんな障害もどこ吹く風で毎日を送っている。その事実に飼い主が慣れていかなくてはいかないのだ。

 猫のイッティーさんは耳が聞こえない、なので日々を聴覚以外を活かして過ごしている。飼い主さんがお仕事から帰ると大体すやすやとおやつのあと、夕飯の前の睡眠をとっているとのこと。そんな一ティーさんを起こすために飼い主さんもちょっとひと工夫しているようだ。

#

goat4_ea

 ヤギというと、どんなイメージを持っているだろうか。白くてちょろっとヒゲがあって、アルプスの少女といっしょに走り回ってる的な?

 しかしそんな牧歌的なヤギの姿は家畜としての姿であって、野生のヤギたちはもちろんもっとワイルドなんだ。というわけで、今日はゴージャスな角を持つ、野生のヤギたちをご紹介するよ。

#

animals-about-to-drop-album-photos-39-58aeea803b882__700_ae


 昔のレコードジャケットは、サイズも大きかったしそれだけでアートなものも多かった。もちろん今だってクールなディスクジャケットは山ほどあるけれども、ちょっぴり寂しい気がするのは自分が年寄りになっただけなんだよな。

 それで今回は、カバーアートにピッタリな動物たちの写真を集めてみたよ。もし気に入ってもらえたら嬉しいな。

#

mishka5

 どこまでも白いクロアチアの冬景色の中を走る犬のミシュカとそのご主人。そんな姿をご紹介したのは真冬のことだったけれど、今回は夏の風景の中を駆け抜ける1人と1匹の映像をご紹介しよう。普段はあまりなじみのないクロアチアだけれど、その豊かな大自然もぜひ堪能してほしい。

#

dropped10
 
 連休が終わろうとしている。明日からのことを考えるとしょんぼりーぬ、連休なにそれ?そんなみんなたちのために、ただただコアラが水を飲む動画を準備したよ。

 スローな動き、つぶらな瞳、どれをとっても心がのんびりほっこり感じられるはず。

#

capybaraspa4

 先週の夏に戻ったかのような暑さがウソのように、秋本番の肌寒さを感じる今日この頃。そろそろあったかい温泉であったまりたくなったお友だちも多いんじゃないかな。今日は一足早く、温泉でまったりくつろいでいるカピバラさんたちをご紹介しよう。
 

#

prayer10_ea

「祈り」というのはいったいどういう行為なのか。神との対話、祖先との会話、願いごとや感謝、賛美の表現、あるいは自分自身を見つめなおすなど、宗教や信仰によっても、個々人の考え方によっても、その意味は変わってくるのだろう。

「苦しい時の神頼み」なんて言葉があるように、普段は信仰を持たない人間も、時には祈りたくなることもあるかもしれない。では人間以外の動物たちはどうなんだろう。祈るというのは人間だけに見られる行為なんだろうか。
 

#

owlbaby5

 急に朝晩冷え込むようになって、巷では風邪もだいぶ流行っているようだ。ここを見てくれているお友だちは元気かな? うちは庭にいたカメさんに、室内にお移り願ったよ。霜や雪の便りも届き始めた神無月だが、そろそろあったかくてふあふあな生き物が恋しくなる頃だよね。

 というわけで、今日はフクロウの赤ちゃんたちを詰め合わせでお届けするよ。これを見てあったかい気分になってくれたらうれしいな。

#

dropped
 
 毎日が憂鬱だ、何だかイライラが止まらない、疲れてしまった、そんなあなたに見てほしい。ねこじゃらしひとつで出来上がる小さな楽園、それが子猫たちによるシンクロタイムである。

 ロシアのブリーダーさんによって育てられている子猫たち、羽の付いたおもちゃに夢中になって世にも可愛いシンクロを見せてくれているよ。

#

squishy3

 カレンダーは10月に変わり、朝夕の涼しさに、いつの間にやら秋が訪れていたらしいことに気づく今日この頃。夏の疲れがどっと出てきたなんてお友だちもいるんじゃないかな。

 そんなお疲れ月曜日にお届けするのは、猫の猫による下僕のためのヒーリングサウンドだ。ヘッドホンで聞くと効果倍増らしいので、もっともっと癒されたいお友だちはぜひ高性能なヘッドホンで試してみるといいと思うよ。
 

#

dropped
 
 フクロウやミミズクっていつかは飼ってみたい憧れの生き物なので、できる限りいろんな姿を見てみたい、紹介したいとこっそりマランダーで企んでいるわけだけど、今回はフクロウさんの何ともかわいいくしゃみシーンが発見されていたからみんなにも見せちゃう。

#

DSC_7391-59b3548e0419c__880_ea

 ライアン・バターフィールドさんは日本を拠点に活動するフリーの写真家で、普段は来日する外国人観光客を対象に、信州でのウインタースポーツや沖縄でのマリンスポーツのツアーガイドも務めている。

 そんなライアンさんがモロッコを旅した時、エッサウィラの街中にいる猫たちに魅了されてしまったそうなんだ。エッサウィラはマラケシュの西、大西洋岸にある美しい街。今回はライアンさんが撮りためた、モロッコの猫たちをご紹介しよう。