マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

dragonz1-frame

 人間なんて、時には理由もなく、ただただ癒やされてみたいときだってあるんだよ。そんなときにぴったりな、ほんわかな異種生物の出会いを収めた動画をご紹介するよ。何も考えずに、ボーッと眺めてみると、ヒーリング効果があったりするかもしれないんだ。

#

ozzy1-frame

 人が何かをやっていると、邪魔したくなる性分のヤツラはそこらじゅうに存在する。ヤキモチだったり、混ぜてほしかったり、単純に面白そうだと思ったからだったり、理由はいろいろだ。今回はちょっと変わった生き物による邪魔されシーンをご紹介するよ。

#

penguinbaby1-frame

 天から舞い降りてくる雪。静まり返った世界の中で、ただしんしんと降り続く雪。そんな風景を眺めていると、誰もが世界について、いのちについて、あるいは時間について、思索を巡らす思想家にでもなってしまうみたいなんだ。

 そんな催眠効果満タンの、雪を眺めるペンギンの赤ちゃんの姿を撮影した動画をご紹介しよう。

#

hedgehog-f [www-frame

 繊細な食通、そしてとんがりナイーブボディの持ち主といえばハリネズミさんだ。好き嫌いが激しく、同じエサばかり与えていると食べなくなったりなど、ご飯への情熱は並々ならぬものがあるようだ。

 そんなハリネズミさんに、ハリネズミ用のチーズを与えてみた際の様子が撮影されていたのでみんなで見てみよう。  

#

dog-f [www-frame

 久しぶりに会う愛犬との再会を撮影したシリーズはYou Tubeなどでも人気のあるシリーズである。犬の喜びっぷりはいつ見てもほほえましいものだけど、今回の動画に映る飼い主は皆、兵士である。命を懸けて仕事を終え、愛犬に迎えられるのはきっとかみしめる喜びもひとしおだろう。

 兵士の飼い主たちが「もしかしたら再会することはかなわなかったかもしれないのだ」という奇跡をかみしめて愛犬を抱きしめている姿に涙しそうになってしまうね。そんな兵士と愛犬たちの再会の瞬間を撮影した動画の総集編が発見されたので見てみよう。

#

raccoon-f [www-frame

 モフ成分充電記事の続きなわけだけど、今回は触らない方がいいけど触りたくなるモフな生き物TOP5には入るんじゃないかという噂もあるアライグマさんに関連する記事だよ。

 アライグマさんが木の又に入り込んじゃったサッカーボールを取り出そうとして悪戦苦闘する姿がとってもかわいかったので、その様子をながめてほっこりしよう。

#

cat-f [www-frame

 三が日も最終日、まったり過ごしたお友達もそうでなかったお友達も、そろそろモフ成分を少し充電して心安らかに新年を始めていくと、いいことある気がしてならないんだけど気のせいかな。

 ペルシャ猫の赤ちゃん4匹が一斉に小さな首をきょろきょろさせている動画が発見されたのでみんなでマイナスイオンを感じちゃおう。



 

#

axolotlbaby0-frame

 ウーパールーパーといえば、あの顔の両脇にエラのある生き物というのはすぐに思いつくだろう。しかし、その成長の過程を見たことのある方は少ないのではないだろうか。今回は生まれたばかりのウーパールーパーが、大きく育っていく姿を記録した動画をご紹介しよう。

#

chipmunk-f [www-frame

 お風呂に入って、寝る前にお布団の中で思う存分ぬくぬくする。どんなにツイてない日でもお布団に入ってどうにか意識を手放せるっていうのは私たちに残された幸せのひとつだと思うんだ。ましてそれが洗い立てのシーツのお布団だった日にはもうそれはご褒美に値するよね。

 そんな我々の小さな欲望を知ってか知らずか、人間のベッドの上です~いすいとシーツの感触を満喫するリスの個体が発見されたよ。

#

mouli0-frame

 睡眠というのは至福の時間である。眠りに落ちていくとき、意識を手放すあの快感にも似た瞬間、そしてまどろみから目覚めるときの、現実と夢の狭間をたゆたう不安定な心地好さ。健康な眠りは、何ものにも代えがたいものなのだ。

 そんな眠りの向こうから呼び覚まされ、覚醒するモフモフのにゃんこの様子が見事に捉えられている短い動画が発見されたので、ここにご紹介しておこう。

#

ykk-frame

 猫と人。いっしょに過ごす2人の優しい時間に、ある日突然変化が訪れる。今日ご紹介するのは、そんな映画のワンシーンを切り取ったような、コマーシャルフィルムに登場する猫である。ぜひ、コーヒーやお茶などを片手に見てもらえるといいと思うんだ。

#

K6v2Ia_e-frame

 子供の頃、ふっかふかのぬいぐるみを愛でながら、「この子が本物だったらなぁ」なんて思った記憶のあるお友だちはいないだろうか。そんな夢を叶えるような、モフモフのリアルぬいさんたちの写真を一挙公開するよ。寒さも増しつつある今日このごろ、楽しみながらぬくまってもらえたら嬉しいな。