マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

dropped47
image credit:YouTube


 星の子からホシコと名付けられ、マランダーで紹介されたあの日から次々とファンを増やし続けてきたホシコさん。あのモフッとしたお顔や体
を撫でてみたい!そんな風にお思いのお友達も少なくないんじゃないだろうか。

 今日はそんなお友達にはたまらない、ホシコさんのモフふわ頬っぺたを飼い主さんがこれでもかというくらいぷにぷにナデナデする悩殺動画をご紹介するよ。

#

steamedpeppers2_640

 液状化は猫族の専売特許かと思いきや、いやいや、実はわんこたちもこのようにちゃんととろけることができるんですよ。いや、ホントなんですってば! 解説も何も不要なこの可愛さマックスの破壊力を、ぜひその目で満喫してほしいんだ。

#

dropped39
image credit:Instagram


 以前一度ご紹介したことがあるミニブタのハンクさんを覚えているだろうか。いつも楽しそうに口角をあげて暮らしているハンクさんは、アメリカ、ルイジアナ州ニューオーリンズにて今も元気いっぱい幸せいっぱいに過ごしているようだよ。

#

dropped43
image credit:youtube


 さぁさぁ春のお便りと言えば、いつもはサンフラワー牧場の子ヤギたちのジャンピン動画なんだけど、今年はその前にサンフラワー牧場で出産を控えているヤギママたちの穏やかな姿も見ておこうと思うんだ。

 もうじき出産を迎えるヤギママたちは今年は26頭いるという。子ヤギが生まれたらてんやわんやになること間違いなしなので、今はひと時の静寂をみんなで味わっているようだ。

#

dropped3
 
 普段パソコンやコンクリートジャングルを多く見つめているお友達は、今日紹介する犬ぞりめいたことを頑張るピットブルの動画を見て癒されてほしいよ。なんて言っても緑豊かできれいな景色がそこには広がっているんだ。

#

slowmobirds0_e

 鳥が羽ばたいている姿は、なかなか肉眼ではハッキリと見ることができないよね。でもスローモーションでとらえてみると、ビックリするほど美しい姿を目にすることができるんだ。

 今日は猛禽類の姿をスローモーションカメラでとらえた映像をみんなにご紹介しようと思うんだ。実際の映像は1:20くらいから始まるよ。ぜひ楽しんでほしいな。

#

dropped
 
 さあさあ今日は木曜日。バレンタインとかいうサムシングも起きてるみたいだけど、週の中日でお疲れが出てくる頃でもある。そんな日には小猫動画で疲れたハートにエナジーチャージと決まっているんだよ。

 小猫が毛繕いしたり毛布を踏み踏みする動画なんだけど、例によって世界各地で悩殺されちゃってる人が続出している模様。

#

dropped24
 
 春が近づくと毎年セーターを着た子ヤギたちの様子をお知らせしてくれる、アメリカ、メイン州にあるサンフラワー酪農場から、今日はクリスマス後のヤギたちの様子を紹介するよ。

 サンフラワー酪農場のヤギたちはクリスマス後も何やらお楽しみが待っていたようだよ。

#

dropped11
 
 月曜の午後。仕事や学校から解放されるまでのあと半日が長くて憂鬱に感じちゃう仲間たちもいることだろう。そんな時はモフふわかわいい生き物を見てエナジーチャージだ。

 今日はご機嫌そうな小さなポメラニアンが元気よくニコニコ過ごす姿をみんなに見せちゃうよ。

#

tanchou0_e

 日本を代表する鳥といえば、何を思い浮かべるかな。国鳥ということで言えば、日本の国鳥はキジである。しかし何となく、一番人気はツルなんじゃないかなぁという気もするんだよね。

 中でもタンチョウ(丹頂鶴)は、古くから日本で愛されてきたツルである。今回そのタンチョウのダンスがネットで話題になっていたので、どんなダンスか見てみよう。
 

#

sleepingcuties0_e

 寒い寒いと思っていたら、昨日は大寒だったらしい。寒さも今がピーク。ということは、あと少し頑張れば春が来る? そうはいっても毎朝お布団の外に出るのは本当につらい。家を出るのはもっとつらい。

 さらに月曜の朝なんてもう、癒しがなければやってけない! そんなみんなにマランダーから今朝のほっこりをプレゼントしよう。

#

sabrinaboem_e

 写真家のサブリナ・ボームさんは、インスタグラムで猫たちのモノクロ写真を発表し続けている。もともと6年前に1匹の猫を里子にしてから、その魅力にはまってしまったというサブリナさん。今ではもう猫のすべてが好き!と言い切る彼女の写真集をご紹介しよう。