マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

dophinacrobatics0_e

 平野部でも初雪の便りが届き始め、いよいよ冬も本番を迎えたようだ。朝起きたとき、勤め先や学校に行くのに家を出たとき、寒さが身に染みるようになってきたよね。

 身体がきゅって縮こまっちゃいそうな今日この頃だけれども、こんな映像を見ながら心だけでものびやかに走ってみてはどうだろうか。
 

#

dropped17
 
 どうやら一説によると「かわいいは作れる」とかなんとか。それが本当かどうかはどうでもいいんだけど、かわいいウサギがかわいくフェイシャルマッサージをしている動画が発見されたので、まずは見ることで視覚的に「かわいい」を摂取してみようと思うんだな。

#

corgi0_e

 さていよいよ月は変わって12月、今年も残すところあとわずか。なんとなく12月になったっていうだけで、あわただしい雰囲気が押し寄せてくる。

 今年は戌年だったんだよね。まあ干支に思いをはせるのは、年末年始くらいの世の中になっちゃってるかもしれないけれど、とりあえず1年間頑張ってくれた(?)わんこたちに、おつかれさまと言ってあげたい。

 具体的には、ほら、こんなカワイイわんこの動画を眺めてほっこりするっていうのはどうだろう。

#

qBYjfd9_ea

「白黒をつける」なんて言い方もあるように、白と黒は対極にある色というイメージが強いと思う。だが東洋の英知、陰陽思想によると、陰と陽は属性としては対立するものの、お互いになくてはならないモノらしい。

 つまり相反する二つのものがそろってはじめて、世界は秩序をなすのである。……というのはまあどうでもよくて、今回の主役はみごとな陰陽模様を描いてくれている、白猫と黒猫たちなのだ。ちょっぴりスピリチュアルな猫たちを、今日は心ゆくまで堪能してほしい。

#

AlicjaZmyslowska-17-5bb0c5eabb3a7__880_e

 23歳の若き写真家、ポーランド出身のアリチア・ズミスロースカさんは、特に犬を愛してやまない女性である。以前にもマランダーで、躍動的な犬を被写体にした作品たちをご紹介したことがあったので、覚えていてくれた人もいるかもしれないね。

 今回はそのアリチアさんの作品の中から、息をのむような美しい風景を背景にした犬たちの写真をお見せしよう。

#

dropped7
 
 鳥母さんの懐の広さは今までちょこちょこご紹介してきたけれど、羽毛効果だけでなく、鳥母さんにはやっぱり心がぽかぽか温かくなる独特の母さん力みたいなものがあるみたいだ。

 雨降る日に道端で子供たちと立ち尽くす鳥母さんがヒナたちが濡れないようにそっと抱きかかえる様子がグッとくる動画が発見されたよ。
 

#

fNElItS_e

 日一日と寒さは冬本番を目指ししつつある今日この頃。朝起きるのがつらい毎日がやってきた。いくらエアコン完備ストーブもタイマーでセットしてあったって、冬の朝はお布団から出たくないのだ。

 そんな朝は何かあったかくってやわらかいモノを抱っこしながら、夢の中に戻っていきたい。そういうわけにもいかないのが人の世のつらいところではあるが、せめてここを見てくれているお友だちには、こんな写真を眺めながら、気分だけでもほっこりしてほしいのである。

#

chinchilla-1_e

 さぁ秋が終わりを告げようとしている。すっかり冷たい空気があたりに漂っているわけだけど、みんな冬支度はできているだろうか?小寒くなってきた日には、やっぱりモフっとしたものを見て心を温めるのが筋ってもんだ。

 今日は心を溶かすチンチラやハムスター画像集が発見されたので、みんなでほっこり目から暖をとっていこう。

#

dognbird_e

 ナターシャさんは18歳。南フランスの農園に暮らすアマチュア写真家だ。彼女の情熱は写真と、そして動物たちに向けられている。いのちの輝きをフィルムに収めること。それが今彼女が夢中になっていることなんだとか。

 今回ご紹介する写真の数々は、ナターシャさんの飼い犬、ジャーマンシェパードのヴェンデッタと、インディアンランナー種のアヒル、レモニーの仲良しペアを撮影したものだ。



#

wildhorsed0_e

 可愛い動物、近づきがたい動物、ちょっと怖い動物といろんな動物たちがいるけれど、走っている姿の美しい動物となれば「ウマ」を挙げてもまず異論は出ないんじゃあるまいか。と、マランダー的には思っているわけなんだけど、どうだろう。

 今日はそんな、野生のウマたちが集団で疾走する様子を収めた動画をお見せしちゃうよ。なかなかの迫力でもあるので、楽しんでもらえたら嬉しいな。

#

goprodolphin0_e

「イルカと泳ぎたい!」って夢を持っているお友だちは、きっと少なくないと思う。自分も1回でいいから体験したい、ぜひに!

 ちょっと前にカジキの群れをGoProで撮影した映像を紹介したけれど、今回はイルカの群れと海の中を疾走する、臨場感たっぷりの映像をお見せしよう。

#

beautifuldogs0_e

 アリチア・ズミスロースカさんは、ポーランドの若き写真家である。主に犬をメインとした作品を発表し続けていて、ご本人もゴールデンレトリバーとボーダーコリーを飼っているそうだ。

 今年23歳という彼女だが、犬に関してはすでに撮り続けて12年という、ベテランフォトグラファーなんだって。今日はそんな彼女が撮影した写真の数々を、みんなにもご紹介しようと思うんだ。

 犬たちの一瞬一瞬を切り取ったような、生き生きとした作品を楽しんでほしいな。