マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 癒し

#

1906bng00
image credit:Instagram

 猫は水嫌いと言われているけれど、お風呂や水が平気な猫も、中にはいる(関連記事など)。

 オランダで暮らすベンガルキャットのベアさんも、シャワーを浴びるのが大好きな猫なんだけど、ベアさんの場合は、そのスタイルがちょっぴり変わっているんだ。

 シャワーが下から体に当たる感じに、どうにもご執心らしいんだよね。

#

dropped31
image credit:Twitter

 小猫が複数一緒にいる時、人間はまずそのかわいさに悶え、朦朧とする意識の中「この瞬間を永遠にしなくてはいけない」みたいなカメラ屋のキャッチコピーみたいなことを考える。

 しか~し、なかなか子猫たちってみんな一斉にこちらを見てはくれなかったりする。その一筋縄じゃ行かないところがたまらないんだけど、でも何とかしてカメラにおさめたい人間とエンドレス愛くるキュートな小猫たちの奮闘を映した動画がTwitterで注目をあびていた。

#

elephantseal0_e
image credit:Instagram

 痛いのとかゆいのでは、どっちが耐え難いかっていう議論はたまに聞く。普通痛い方がイヤだろうと、単純に思っちゃったりもするんだが、いやいやかゆいのもくすぐったいのも、本当に辛いんだよ!我慢できないんだよ!という声も確かにあるのだ。

 そしてそのかゆいところに手が届かないというあの辛さ! そういえば動物たちの場合、身体のどっかがかゆくなったらどうするんだろう?

 
 

#

dropped46
image credit:Instagram

 Instagramをチェックするようになって気が付いたけれど、世界各地で猫はその美貌をもって人々をメロメロにしている傾向がある。ましてや猫たちときたら生来のモデル気質(関連記事)。写真に写るのがうまいんだからもぅ。

 今日は黒毛に鈍い金色の瞳で世界を魅了しているベルギーにお住いのレイブンさんをご紹介するよ。

#

dropped11
image credit:YouTube

 ここ数日の日本はやや暑すぎるくらいだけど、初夏っていうのは太陽さんさん、カラッとした気候で外で日光を浴びるには最高の季節だ。どうやら中型のヤマネコであり、立派な肉食獣のオオヤマネコ先輩も日差しをエンジョイしたい気分になっちゃったみたいだ。

 アメリカ、アリゾナ州サビーノ・キャニオン保養地にあるお宅のパティオでリラックスするオオヤマネコが発見された。

#

dropped28
image credit:YouTube

 最近流行りのASMR。聴覚を刺激して不思議に素敵に心地よくなっちゃおう、という目的でマランダーでもちょっとずつ取り入れている。

 今日は南半球はオーストラリアにあるオーストラリア爬虫類公園からカンガルーたちがカボチャのような瓜らしきものを小気味いい音を立てて食べる姿を見てほしい。

#

dropped20
image credit:YouTube

 2年ほど前、マランダーで初めて紹介してからというもの、ぐんぐんファンを増やしていくアイドルキャットのホシコさん。

 今回、ホシコさんが3ウェイになっている何ともお役立ちなベッド兼ソファを手に入れたらしいので、その新しい装備を確認してみようじゃないか!

#

dropped47
image credit:YouTube


 星の子からホシコと名付けられ、マランダーで紹介されたあの日から次々とファンを増やし続けてきたホシコさん。あのモフッとしたお顔や体
を撫でてみたい!そんな風にお思いのお友達も少なくないんじゃないだろうか。

 今日はそんなお友達にはたまらない、ホシコさんのモフふわ頬っぺたを飼い主さんがこれでもかというくらいぷにぷにナデナデする悩殺動画をご紹介するよ。

#

steamedpeppers2_640

 液状化は猫族の専売特許かと思いきや、いやいや、実はわんこたちもこのようにちゃんととろけることができるんですよ。いや、ホントなんですってば! 解説も何も不要なこの可愛さマックスの破壊力を、ぜひその目で満喫してほしいんだ。

#

dropped39
image credit:Instagram


 以前一度ご紹介したことがあるミニブタのハンクさんを覚えているだろうか。いつも楽しそうに口角をあげて暮らしているハンクさんは、アメリカ、ルイジアナ州ニューオーリンズにて今も元気いっぱい幸せいっぱいに過ごしているようだよ。

#

dropped43
image credit:youtube


 さぁさぁ春のお便りと言えば、いつもはサンフラワー牧場の子ヤギたちのジャンピン動画なんだけど、今年はその前にサンフラワー牧場で出産を控えているヤギママたちの穏やかな姿も見ておこうと思うんだ。

 もうじき出産を迎えるヤギママたちは今年は26頭いるという。子ヤギが生まれたらてんやわんやになること間違いなしなので、今はひと時の静寂をみんなで味わっているようだ。

#

dropped3
 
 普段パソコンやコンクリートジャングルを多く見つめているお友達は、今日紹介する犬ぞりめいたことを頑張るピットブルの動画を見て癒されてほしいよ。なんて言っても緑豊かできれいな景色がそこには広がっているんだ。

#

slowmobirds0_e

 鳥が羽ばたいている姿は、なかなか肉眼ではハッキリと見ることができないよね。でもスローモーションでとらえてみると、ビックリするほど美しい姿を目にすることができるんだ。

 今日は猛禽類の姿をスローモーションカメラでとらえた映像をみんなにご紹介しようと思うんだ。実際の映像は1:20くらいから始まるよ。ぜひ楽しんでほしいな。