マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 感動

#

dropped1
 
 また1週間が始まったわけで、すでにブルーを越えて灰色な気持ちのお友達もいるんじゃないかと思う。そんな仲間たち、生物界のヒエラルキーでおそらく最上位に君臨する鳥界の王者、ワシ先輩の目線でいっちょアルプス山脈を見下ろす旅に出るとしようよ。

#

husky-dogs-best-man-maid-of-honor-wedding8a

 ペットの犬たちを家族の一員として、大切にしている飼い主はたくさんいると思うんだ。人生を共にする家族として、大切な瞬間をいっしょに過ごしたいと願うのは当然のことだよね。

 今日ご紹介するのは、自分たちの結婚式の付き添いという大役を犬たちに頼んだ飼い主さんたちの物語だよ。人生の門出を犬たちといっしょに祝った美しい写真を、ぜひご覧いただこう。

#

petsmeetbaby0

 アラスカにお住いのコリーさんとクリステンさんのご夫婦に、2016年6月、チェルちゃんという可愛らしい女の子が生まれた。母子が退院してきた次の日、ご夫婦は家にいるペットたちにチェルちゃんのお披露目をすることにしたんだ。

 猫のロキとスパルタ、犬のペニーを1匹ずつ部屋に呼んで、チェルちゃんと対面させたときの様子を撮影した動画をご紹介しよう。 

#

elephant11_ea

 ゾウという生き物は不思議な魅力を持っていて、日本人が大好きな野生動物のランキングがあるとすれば、多分かなり上位に来ると思う。小さいお友だちには「ゾウさん」として、絵本や歌、お絵かきなどで常に身近な存在だし、大きいお友だちにとってもやはりおなじみの動物なんじゃないかな。

 そんなゾウたちは「カワイイ」「やさしい」というイメージのほかにも、憧れや畏怖を感じさせてくれる神秘的なイメージも持っている。今日はそんなゾウたちの姿をとらえた、写真の数々をお見せしようと思う。

#

Humpback6

 みごとなジャンプを見せてくれる海の生き物といえば、まずイルカを思いつくよね。その疾走感あふれるジャンプがとっても魅力的なのは疑う余地がない。でも今日ご紹介するのは、もっともっと身体の大きなザトウクジラのジャンプだよ。

 画面のこちら側まで水しぶきが飛んできそうな、重量級のジャンプの数々を、ぜひ堪能してほしい。
 

#

dropped7
 
 犬のダフィーさんはなかなかのイケワンだが、あるひとつの問題を抱えている。今日紹介する動画はダフィーさんの困難と闘い挑戦する姿を映したものだ。

 ダフィーさんも他の犬と同じように物を投げてもらってキャッチして遊びたいんだけど、なんというかダフィーさんはキャッチが苦手みたいなんだな。

#

rudie4

 生まれたばかりの子ジカが、事故で足を失ってしまった。野生の世界なら、生き延びれなかったかもしれない状況だが、幸いなことにこの子ジカはすぐに獣医のもとで適切な治療を受け、あたたかい家庭に引き取られて、たっぷりの愛情を受けながら元気を取り戻すことができたんだ。

 今日はそんな感動の物語をご紹介するので、ぜひみんなに見てほしい。
 

#

babydonkey0

 インドのウダイプールで動物たちの救助と保護を行っているAnimal Aidの活動は、マランダーではすっかりおなじみになってきて、応援してくれるお友だちも増えてきたみたいで嬉しいよ。今回は怪我をしたロバの赤ちゃんと、そのお母さんのストーリーをお届けするので、ぜひご覧いただきたい。

#

horse-7_e
 
 ウマっていうと、大体やっぱり細長い足だったり優しい目だったり、その賢さややさしさを思い出すんだけど、どうもそれだけじゃないらしい。全世界の乙女と乙女じゃない人までもれなくキュンとさせるイケメンが発見された。

 引き締まった筋肉、豊かなたてがみ、フレデリック・ザ・グレート(フレデリック)は全身に黒をまとったまさに世界一のイケウマだ。

 

 

#

bucket5

 大昔、海を舞台にした某アニメで、水中から海面の向こうにある世界を見上げるシーンがあって、フシギな気分になったことがある。空気中と水中という2つの世界は完全に分断されていて、別の世界のようだったんだ。

 んで、今日みんなにシェアする動画は、水を入れたバケツの中にセットしたカメラで撮影された映像だよ。水を飲みに来る動物たちを、水の中から写してみようという発想が大成功した作品をぜひ見てほしい。
 

#

jax

 戦場という極限状態にあって、ペットの存在は一時の癒やしを与えてくれるものなのだろう。家族から離れて暮らす兵士とペットの絆は、強く深く結びついて、離れることなど考えられない。今日はそんな絆で結ばれた、海兵隊員とペットの犬のストーリーをご覧いただこうと思うんだ。

#

cowntortoise7_ea

 マランダー永遠のテーマといってもいい「異種間の友情」カテゴリに、新しい報告が届いたんだ。ちょっと普通じゃないけれども、印象的な2人組。今日ご紹介するのは、ウシとカメという一風変わった取り合わせの仲良しさんの写真だよ。この2頭の間には、どんなドラマがあったんだろうか。

#

elescue0

 少し前にマランダーでは泥風呂を楽しむゾウの姿をお届けしたことがあるんだが、同じ場所で溺れている(と思われる)ニンゲンを助けに来てくれるゾウさんの姿を、以前カラパイアで紹介したことは覚えているかな。今回はその2人の、ラブラブな映像をご覧いただこうと思うんだ。