マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 感動

#

7vaf5bpztxymq40q47bc_ae-frame

 交配種、あるいは雑種とも呼ばれるハイブリッド・アニマルたち。自然界での交配から、人間の手による人工的な混血まで、地球の歴史上では数々の交配が行われ、その一部は進化の道筋をたどることにもなっていったと思われる。

 今回は、実在するハイブリッド・アニマルたちをご紹介しよう。カラパイアでも以前同じテーマでご紹介したことがあるのだが、今回は違った写真も出てくるので、ぜひ見てくれると嬉しいな。

#

cat-1_e-frame

 真冬になれば気温が0度を下回ることが当然の極寒の地ロシア。そのロシア、カルーガ州オブニンスクで「ヒーローキャット」と呼ばれる猫がいるのだそうだ。

 マーシャはメスの野良長毛猫だ。住民たちに可愛がられ、飼い主を持たず時々餌をもらって気ままに生きてきた彼女だが、2015年1月のある日のマーシャの様子はいつもと違った。何か意味ありげに大きな声で鳴き続けているのだという。一体何があったのだろうか。

#

helpanimals3-frame

 今年ももうすぐ終わろうとしているが、マランダー読者のみんなにとって、どんな一年だったかな。いいことも悪いことも、忘れられないことも忘れたいことも、いろんなことが起こったと思う。

 今年最後にご覧いただくのは、生き物が生き物を助ける物語である。少しでも優しい気持ちで新年を迎えてもらえたら、マランダーとしても本望なんだ。

#

puppy-f [www-frame

 クリスマスプレゼントのシーズンがやってきた。乗り気じゃない人々や動物たちも少なからずいるようだが(関連記事)、クリスマスに期待でいっぱいの子供たちだっているわけなんだ。

 今回イギリスでクリスマスに自分の大好きなぬいぐるみそっくりな犬をプレゼントされた女の子の感動っぷりが話題を呼んでいたのでご紹介するよ。
 

#

jacob2-frame

 新しい家族が増えるってことは、とっても大きな大きなイベントだと思う。子供たちにとっても、弟か妹が新たにやってくるというニュースを聞いた瞬間は、これ以上ないってくらいに感動的な瞬間に違いない。今回は、そんなニュースを聞いた子供たちの反応を、満喫していただこうと思うんだ。

#

ben-f [www-frame

 もし自分が親しい間柄の人を失った時、どれほど落ち込むだろうか?そしてそんな時、誰が自分を元気づけてくれるだろうか?それは必ずしも同じ人間ではなくてもいいのかもしれない。

 2008年、アイルランド北西のはずれにあるトリー島でイルカのドギーとラブラドール犬のベンが一緒に泳ぐ様子が撮影された。

#

bluepenguin1-frame

 ニュージーランドのとある町では、毎日ペンギンたちが道路の下にあるトンネルを通って、家から海へと通っている。言ってみればこれは、ペンギンたちの通勤路なのだ。よちよちとトンネルの中を通過していくペンギンたちの、貴重な映像をご覧いただこう。

#

boy-3 [www-frame

 皆さんが12才のころはどんな少年少女であっただろうか。スポーツ、友達との遊び、趣味、さまざまなことに熱中していたのではないだろうか。

 オーストラリアに住むキャンベル・リムズ君は、一風変わった趣味を持っているようだ。そしてその趣味は病気の人々の心を救い、今や多くの人たちの注目を集めているという。
 

#

cc-1_e-frame

 皆、自分のお気に入りスポットがあると思う。パワースポット、布団の中、パソコンの前、車の中、ソファの上などきっと人それぞれだ。

 アイオワに住む犬のCCにも大のお気に入りスポットがある。それは以前の飼い主の手から保護施設に渡った時から苦楽を共にしている大親友チューバッカの背中の上だ。

 アイオワ州にあるAnimal Rescue League of Iowa にいる二匹の犬の物語をご紹介しよう。

#

gumby1a-frame

 誰にでもなんでかわからないけどお気に入りのアイテムってあると思うんだけど、ここに登場するゴールデンレトリバーのジョリーン嬢の場合、それはアニメの主人公「ガンビー」のぬいぐるみだったんだ。

 大好きなガンビーのぬいぐるみと遊んでいるジョリーンのところへ、もし本物が現れたら…? こうなってしまったという動画をご紹介しよう。

#

cat-5 [www-frame

 心が傷ついた時、泣きたいのに泣けない時、動物がそばにいるだけで何だか強張った心がほぐれたという経験があるお友達もいるんじゃないかな?

 動物たちには私たちの事情なんて伝わってるはずないんだけど、元気がない時、ペロっとなめてくれたり、クゥンと同情めいた鳴き声を聞かせてくれたりする。その癒しのパワーは言葉を超越し、ただひたすらにそっと心のひりついた部分を慰めてくれるんだ。