マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : かわいい

#

dog3

 そろそろ夏も終盤戦。お盆休みも後半に入ったというお友だちも多いんじゃないかな。今日はインスタグラムで大人気の、犬2匹によるユニットをご紹介するよ。

 150万人ものフォロワーがいるこのユニット、中の犬たちはワイマラナーのハーロウと、ミニチュアダックスフンドのインディアナの2匹だ。仲の良い2匹の様子をぜひ見てあげてほしいんだ。

#

lynx0_e

 オオヤマネコって知ってるかな。ユーラシア大陸に分布している山猫で、リンクスとも呼ばれているんだ。中型の山猫とはいえ、肉食獣であるからには、どう猛な唸り声とか吠え声とかを聞かせてくれるのかなと思ったら、実はこんな鳴き声だったらしい。
 

#

dropped2
 
 多指症と小人症、そしていつも少し空いてしまう口、病気と障害を抱えて産まれた猫のリルバブをご存じだろうか。ゴミ箱で生まれ、拾われたリルバブは生い立ちこそ不幸だが、その個性的な風貌がチャーミングと言うことで今や大人気の子猫だ。

 そんなリルバブが飼い主とともに旅行に行った際、猫科獣の保護センターを訪れた。その際にトラ大先輩とふれあった時のお話をしようと思う。
  

#

dropped5
 
 先日水分摂取に励むコツメカワウソがかわいいってことでご紹介したコツメカワウソのちぃたんさんだが、今度はすやすやお休み中の様子を撮影した動画が発見されたのでみんなで見てみよう。ちぃたんさんの睡眠中にそのすべすべな毛並みに絵をかいてみようという試みだ。

 前回も愛くるキュートが爆発していたちぃたんさんだが、寝ていてもその無防備さも相まってそれはそれはかわいらしいことがわかった。

 

#

playingseal0

 知能の高い生き物たちは、人間のやることなすことに、そしてその持ち物にも興味津々だったりする。そして自分も仲間入りして、いっしょに遊んでみたいと思っているように見えるんだ。

 今回ご紹介する動画は、ダイバーの持つ道具が気になって気になって仕方がないアザラシくんのお話だよ。すごくかわいい仕草を見せてくれるので、ぜひみんなにもシェアしたいんだ。
 

#

sunfish2

 マンボウっていう魚、きっとみんな知ってるよね。カワイイ系キャラクターとして、見かけることもあるんじゃないかな。でもこのマンボウの実際の姿を目にしたことってあんまりないんじゃないかと思う。今回はこのマンボウが泳いでいる映像を見てもらおうと思うんだ。
 

#

kuli-1_e

 ソリを乗りこなす猫アウトドアを楽しむ猫など趣味を持つ猫ズは今までもあちこちで発見されてきた。

 今回、ハワイのホノルルにてサーフィンを嗜む猫が発見された。猫と言うと水を嫌がる子も多いが、サーファーキャットのクリさんは飼い主と共に毎日のように海に出ているんだそうだ。

#

high5_e

 仲のいい相棒や友だちと、ハイタッチを交わすことってあったりする? 「イエーイ!」だの「やったね!」だのといいながら、喜びを分かち合う動作だけど、コレをやってくれるのはニンゲンの仲間だけじゃなかったみたい。

 そう、猫たちもニンゲンの要望に応えて、このハイタッチをやってくれたりするらしいんだ。今日はそんなシーンのGIFアニメを集めてみたので、ぜひ楽しんでみてほしい(スマホの機種によっては、画像をクリックして見てね!)。

#

dropped3

 以前匿名処理班の1人から、「飼い主とリスがいちゃこらしてうらやまけしからん!」とタレコミがあったので、ご紹介するよ。

 このリスさん、お父さんの体毛と言う体毛を整えたくて仕方ない非常に熱心な体毛衛生士なんだ。とにかくせっせせっせと毛づくろいをするリスさんがま~なんともかわいいこと! 

#

dropped22
 
 以前トイレットペーパーに暴行をくわえ、その後始末を自分の肉球で行っていた猫のお話があったのを覚えている匿名処理班もいるだろうか?(関連記事

 今回そのお話に非常によく似た案件が発見された。しかし今回はロットワイラーの犯犬であり、肉球にて掃除をさせたことが一部の人々に「虐待だ」と言われちょっと炎上している模様。

#

dropped24

 去年の8月末に、中国成都市にある成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で生まれた23匹のパンダたちのことを覚えているだろうか?カラパイアでも紹介済なこの子パンダたち、その後も子パンダたちは元気よく暮らしているようだよ。

 今年の初めに、基地の皆さんが春節前にご挨拶の動画を撮影したようなんだけど、も~子パンダたちが自由なこと自由なこと!23匹揃ってハイチーズ!というのはなかなか難しかったようだ。

#

dropped11
 
 ヤギと言えば高いところに登りがち。木の上だったり、金属の板だったり、とにかく登っちゃうわけなんだ。

 アメリカ、オハイオ州バーミリオンで4匹のヤギを飼っているデビットさんが公園にヤギたちを連れて行った。そこにヤギたちが大好きだというバランスボールを持っていったところ、どうなる?どうする?

#

kittenanddonkey2

 種族の違う仲良しさんたちの映像を、これまでにもたくさんご紹介しているマランダーなんだけど、今日ご紹介するロバと猫の組み合わせは初めてかもしれないね。やさしいロバさんと可愛い子猫のらぶらぶなお散歩風景を、ぜひご覧いただこうか。