マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : かわいい

#

dropped62
 
 飼い主と飼い犬はなんだか似てくる。先日もカラパイアで互いによく似たイケメンとイケワン記事が紹介されたばかり。世界中で、飼い主の真似をする愛犬、愛犬についつい寄せていっちゃう飼い主のコンビが目撃されているわけだ。

 今回、飼い主が舌を出すと真似て舌を出すかわいい犬の存在が海外掲示板Redditで話題を呼んでいた模様。

#

petunia2

 仕事から疲れて帰ってきたとき、わんこやにゃんこが「お帰りなさい!」ってお出迎えをしてくれたら、それだけでホッと和んじゃったりするよね。ヤツらの愛情たっぷりのにハグにまみれたら、疲れなんか吹き飛んじゃう。

 もちろん鳥たちだって、ご主人の帰宅は嬉しいんだ。多分、いや絶対。だってこんな風に力いっぱい「嬉しい」アピールをしてくれるカモだっているんだから。

#

dropped56

 急に涼しくなってきて、こりゃ天高く馬肥ゆる秋が来ちゃうんじゃないの?と心地よい風を体感している今日この頃。夏の間は控えめだった食欲なんかもぐっと蘇ってきた気がしない?

 秋冬になるとどうしても備蓄をしがちなので、今のうちから気を付けておこう…という教訓になる動画が発見された。

#

catnrat3_e

 トムとジェリーを引き合いに出すまでもなく、猫とネズミは何となく天敵同士、仲睦まじくなどできるわけがないっていう固定観念をお持ちの人も多いかもしれない。

 だがマランダーでこれまでお伝えしてきた例でもわかる通り、実はこの2種の生き物は心通じ合うバディになれちゃう素質満載らしいんだ(関連記事12など)。その証となるような映像がまたしても届いたので、ぜひご覧いただきたい。

#

dropped41
 
 犬たちと来たら無邪気で好奇心旺盛、毎日が冒険と探求の日々だもんだから、ついつい家の中を破壊しちゃうなんて事件が日々世界のどこかで頻発している。

 今回も物的証拠はないものの、ソファを破壊した容疑に問われている犬が発見された。状況証拠的には非常にクロと言えるのだが、みんなの意見もお伺いしたい。

#

saintbernards2

 セントバーナードという犬種は知ってるよね。そう、アルプスの少女やらラスカルやらのアニメに出てくる、あのモコふわの犬のことだ。

 そのセントバーナードのブリーダーさんが、42匹の犬たちを森の中で散歩させている映像をお届けしよう。お盆休み明けでお疲れの週末を迎えた犬好きのお友だちには、ほっこり癒されてもらえるのではないだろうか。

#

frenchbulldog0

 一口に犬といっても、その種類は本当にいろいろだ。姿も大きさも性格も千差万別。ニンゲンとのかかわり方も、それぞれに違っていたりする。そんな犬たちの中でもこのフレンチブルドッグっていうヤツは、憎めなさ加減ではピカイチなんじゃないかと思ってる。

 明るくってヤンチャで優しくて、そしてちょっぴりドジっ子で、見ているこっちまでハッピーにしてくれるようなフレブルたち。今回はそんなフレブルをめいっぱい詰め合わせでお目にかけよう。

#

whyisdoorclosed0

 カリスマ猫下僕のクリスさんが保護してきた、3匹の子猫たちについては先日お伝えしたとおりだが、さてクリスさんを従える猫ユニットのコール&マーマレードの、子猫たちへの反応はどうだったんだろうか?

 彼らのファーストエンカウンターと思われる映像が公開されていたので、さっそくみんなにも見てもらおう。

#

whaletina0

 動物園や水族館においては、日々いっしょに過ごしお世話をしてくれる飼育員さんに、特別な感情を抱いてしまう生き物たちというのも時々見受けられるようだ。例えば名古屋港水族館のペンギンさんとか、タイのゾウさん(コレとかコレ)とかね。

 ところで今日は、男性の飼育員さんに激ラブなベルーガを発見したよ。舞台はお隣の国韓国の水族館。どんだけ激ラブかっていったら、とりあえず動画を見てほしいんだ。

 

#

bearplayspiano0

 アメリカやカナダからは、ときおり自宅にクマーが侵入した!というとんでもないニュースが届くことがある。

 今回も留守中にクマーに侵入されてしまったとあるお宅が見つかったんだが、このクマただ侵入しただけじゃ飽き足らず、そこにあったピアノをちょびっとだけ演奏していったそうなんだ。

#

dropped32

 病院が大好きって人っておそらくいないと思うんだけど、それは動物たちも同様。今までも多くの動物たちが立派な病院嫌いっぷりを見せてくれたもんだ。

 今回は予防注射を打ちに来た子猫の決死の戦いがかわいい&立派なもんだってことで、みんなにシェアしたいよ。

 

#

huskyjelousy0

 弟や妹ができたとき、上の子が赤ちゃん返りをしてしまうっていうのは、よく見られることだよね。それがペットたちの場合でも、どうやら事情はいっしょのようだ。

 今まで自分だけに向けられていたご主人の愛情が、突然やってきた新入りに向けられてしまうのは、さびしくってやるせない気持ちになってしまうのも理解できる。そんな時はペットたちも、赤ちゃん返りをしてしまうみたい。このハスキーも、今日は赤ちゃん気分になってみたかったようなんだ。