マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : かわいい

#

luckyforbalam0_e
image credit:Instagram

 ここ数日朝晩はめっきりと冷え込んできて、玄関を開けると「さぶっ!」とか思わず声が出てしまうことも。

 そろそろストーブやコタツの出番が来たというお宅も、すでに絶賛大活躍中というおうちもあると思うが、人肌のぬくもりってやつもいいもんだよねー、うんうん。

 というわけで今日は、あったかい天国みたいな場所でといえばここ!とよくわかってらっるにゃんこをご紹介しておこう。

#

dropped41
image credit:YouTube

 犬や動物をまねて作られたお人形、それはぬいぐるみ。動物が飼えないお友達にとって疑似的に満足感を与えたり、ただそこにいるだけで人の心をいやしたりしてくれる。
 
 しか~し「お人形みたいにかわいい」だとか「ぬいぐるみみたい」なんてのは、動物たちにとっては朝飯前の擬態。もはや犬がぬいぐるみに擬態しているのでは?という案件が発見された。

#

titoatpetshop0_640

 わんこやにゃんこ、フェレットなどたくさんの仲間たちと、楽しく暮らしている保護アライグマのティト。

 今日は飼い主のミッチェルさんといっしょに、ペットショップにお買い物にやって来たよ。ティトにとってペットショップは、おっきなテーマパークみたい。さて、何を買ってきたのかな。

#

hammockcats0_640

 ティモが遺したこの家の伝統。今はトビーが、新入りのミカくんにいろいろ伝えていかなくてはならない。

 今回ミカくんが挑戦したのは、あのころティモが苦労していたハンモックである。さて、ちっちゃなミカくん、上手に乗れるようになるのかな。

#

mysock5_640

 いつも元気いっぱいに犬生を楽しんでくれちゃってるのが、ノルウェーに住む黒柴のマックスくんである。このマックスくん、木の枝のほかにも、ご主人の靴下が大のお気に入り。

「ご主人のモノはボクのモノ!」とばかりに、靴下を返してくれないマックスくん。その微笑ましい飼い主さんとの掛け合いを、ぜひ楽しんでもらいたい。

#

musiclovers1_640

 マランダーの読者の中にも、音楽好きな人いっぱいいるよね。この秋もコンサートに行ったり、自分で演奏を楽しんだりしたお友だちもいると思うんだ。

 そろそろ冬の声が聞こえてきた今日この頃、音楽を満喫している動物たちの動画でも見て、長い夜をあったかく過ごしてみてはどうかな。

#

dropped37
image credit:YouTube

 犬ズの付き合いの良さ、運動能力の高さはみんなご存知の通り。そんな犬のすばらしさがぎゅぎゅっと詰まった動画が発見されたのでみんな見てほしいよ。

 飼い主さんと思われる男性とジェットスキーにトライしている犬、うっかりその抜群のバランス感覚でしれ~っと上手に乗りこなしてしまったのである。

#

dropped27
image credit:YouTube

 世界広しと言えども、イエネコならぬイエピューマを飼っているお宅はロシアのアレクサンドル・ドミトリエフさんとマリヤさんご夫婦くらいだろう。

 マウンテン・ライオンの異名を持つピューマのメッシとともに暮らすご夫婦は、今日もメッシをそれはそれはかわいがっているようだ。甘やかすご夫婦、甘えるメッシが織りなすハッピーライフを覗いてみよう。

#

dropped23
image credit:YouTube

 動物たちの異種間の仲良し動画ってとっても良いもんだ。心がほっこり、温かくなるもんね。今回は犬とウサギの追いかけっこ動画を見てほしいよ。

 犬ったら、ウサギの相棒が気に入ってるのか一緒に跳ねちゃいそうな調子でウサギの後ろを追いかけている。
 

#

dropped16
image credit:YouTube

 日々訓練に明け暮れるスポーツ選手たち。我々には見えない日々の鍛錬が、試合中のナイスプレーとして開花し、我々の胸をうつのかもしれない。しかしマランダー読者ならご存知のように、この世の中には猫選手が存在する。猫たちはその類まれなる運動能力で様々な分野にその肉球を踏み入れているのである。

 今回、ゴルフの練習に勤しんでいる人間の前に立ちはだかったのが、猫のベンさん。ベンさんは何を隠そう大のゴルフ好きだという。しかしホールのそばに陣取り、ゴールキーパーめいたことをするのが一番のお気に入りなのだそうだ…。

#

olympia1_640

 みんな大好き、毎度おなじみ成都ジャイアントパンダ繁育研究基地の子パンダズ。

 ここにはたくさんの子パンダたちがコロコロ暮らしているんだけれど、中にはとっても個性的な子パンダちゃんもいるみたい。

 今日はそんな「他人(パンダ)とは違う!」こだわりを持った、オリンピアという名前の子パンダちゃんを紹介しよう。

#

catsters0_e
image credit:catasters

 猫たちの行動は予測不可能。そこがまた魅力であり、波長が合ったニンゲンはそのトリコとなって、永遠のシモベとして忠誠を誓うことになるわけだ。

 そうは言っても「えっ、そこ?」みたいな斜め上の行動をやめてはくれない猫たちに、「ちょっと待って」と問いかけたくなる瞬間もないわけではないのである。

 今日はそんな困惑と諦観と、そして絶対的な信愛を心にもたらしてくれる猫たちの所業をご紹介しよう。

#

doghelpsonab0_640

 秋といえばスポーツの秋、んでもって食欲の秋とも言う。美味しいものをついついいっぱい食べすぎちゃって、体重計の上で青くなってるお友だちもいるかもしれないよね?

 これはヤバい、エクササイズしなきゃ!と思い立ったが吉日、早速きょうから身体を動かしてみてはどうだろうか。

 もっとも三日坊主にならないように、モチベーションを維持するのが一番大変なんだけれど、こんな助っ人がいたら毎日きちんと続けられるかもしれないな。

#

dropped13
image credit:Instagram

 人間の子供と動物のふれあいシーンというのは、高確率で疲れた大人の心にしみるものになるものだ。体調の悪いときにはそばに寄り添い、いっしょに遊んでいっしょに寝て、ハグしてキスして、あったかい時間を共有して過ごす子供と犬はどうやっても仲良しになるようにできているのかもしれない。

 今回、小さな男の子が庭にいた愛犬のもとへ歩いていき、ぎゅっと抱きしめるという心温まるワンシーンが撮影されていたのでみんなにも見てほしいよ。