マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : かわいい

#

dropped35
image credit:YouTube


 春本番。暖かい日が続くようになり、世界各地で新しい命が生まれてすでに活躍をしているようだ。子ヤギのドリーさんは育ちざかり。だもんだから、毎日たくさんのミルクが飲みたいようで飼い主さんが目を離した隙に、他の子ヤギのために準備された哺乳瓶をせっせと吸おうとしている姿が目撃されたよ。

#

dropped34
image credit:Instagram


 インスタグラムを徘徊していると毎日のようにかわいい動物の写真に遭遇する。この世の中には実にたくさんのアイドルキャットが存在するようだ。ブリティッシュ・ロングヘアのスムージーさんもその1匹だ。

 フサフサふわふわの輝くような毛、美しい瞳でたくさんの人間たちを魅了しているようだ。今日はスムージーさんの私生活にズームインしてみよう。

#

dogndolphin2_640

 陸に住む生き物と海に住む生き物。住む世界は違うけれど、同じ地球の生き物同士、お互いもっと知りたい仲良くしたい。そんな気持ちは間違いなくあるらしい。

 マランダーではこれまでに何度も紹介してきた、イルカと犬のファーストエンカウンター。今日は総集編でお届けするよ!

#

dogshatebath0_e

 風呂ギライの人は必ずこういう。「風呂なんか入らなくったって死にはしない!」

 確かにそうかもしれない、そうかもしれないがあまりにも風呂に入らないでいると、周囲の人に殺人的な被害を及ぼすかもしれない。

 風呂嫌いなペットたちも、やっぱり「入んなくっても困らないよ!」ってきっと思っているんだろう。そこは心を鬼にして、なんとかお風呂場へと連れ込まなければならないのだ。頑張れ飼い主のみんな!

#

pandacubs2_e

 成都ジャイアントパンダ繁育研究基地では、今日も飼育員さんと子パンダズの可愛くも真剣なバトルが繰り広げられている。

 構ってほしい子パンダちゃんと、お仕事で忙しい飼育員さん。さてどんな戦いが繰り広げられているのか、早速動画を見てみよう。

#

dropped26
image credit:YouTube


 我が家の猫ズはルンバや掃除機の類とまだ仲良くなれていないんだけど、この世の中にはルンバをタクシー代わりにする猫もいたり、掃除機との仲は猫の数それぞれだろう。

 今回、掃除機で体を吸われることでリラックスしちゃうらしい猫の個体が発見された。マッサージ的な感覚なのだろうか?気持ちよさそうにしているよ。

#

EEC4142-5ca5d670af695__880w_e
image credit:DOGS AND US

 今年の桜は早かった! もうそろそろすっかり葉桜風景という地方も多いかもしれないけれど、やはり春といえば百花繚乱、色とりどりのお花が次々と咲いていく心浮き立つ季節なのだ。

 というわけで、みんなのおうちのペットたちも、お花やシャボン玉といっしょのこんな写真を撮ってみてはいかがだろうか。

 今日はイタリアのトリノでペットを中心とした写真館を営んでいるDogs and us photographyの作品から、おすまし顔のわんこたちの写真集をご紹介しよう。

#

1904bbct01
image credit:Instagram

 生まれてはじめて目にするモノに対する反応は、人によっても、対象によっても、また状況や環境によっても、実にさまざまだよね。

 そしてどうやら、それはニンゲンに限らず猫にとっても同じことのようなんだ。猫のデイジーさんは、その「モノ」と出会ったとき、思わず猫であることを忘れ、2本足で呆然と立ち尽くしてしまった。

 デイジーさんが生まれてはじめて出会ったモノ−−それは、ニンゲンの赤ちゃんだ。

#

dropped20
image credit:Imgur


 あと少しで大型連休。そう思うとお仕事も学校も頑張れそうなんだけど、春の気候が我々の意識を宇宙の彼方へ連れて行っちゃう。うっかり考え事が捗ってうとうとしたくなるのが、春っていう季節の素敵で困ったところだよね。

 そんな我々の意識の波をかき分けてくれそうな、空を舞う秋田犬の平泳ぎめいた動画が発見された。この動画を見ればきっとさらなる思考の深淵を垣間見られるはずだ。

#

yabai1_e
image credit:twitter

 ここを見てくれているお友だちの中にも、病院に行くのが苦手な人っていると思う。例えば歯医者さん大好きって人はあんまりいない気がするし、インフルエンザの検査なんて考えただけでも憂鬱になっちゃうし、何よりめんどくさいしね。

 ましてやそこに注射だとかいう恐怖のウエポンが登場した日には、全力で逃げ出したくなる気持ちもわからなくもない。

 どうやら、ペットたちも同じ気持ちだったようだ。今日はお医者さんに行くと知って、「ヤバい!」とつい声に出してしまった日本の猫たちをご紹介しよう。

#

dropped15
image credit:Instagram


 ペットとして飼われている動物たちは飼い主さんたちからの愛情を一身に受け、おやつもしっかりと食べ、徐々に舌が肥えてグルメとなっていく。そしていつの間にやらおねだり上手になっていくんだな。

 Instagramにて、保護されて第二のビバ生を得たビーバーがすっかりおねだり上手となり、おやつをちゃっかりせしめる姿が撮影されていたよ。

#

puppieskindergarten1_e

 新年度が始まって2週間。新しい環境にも慣れてきたころだと思う。幼稚園や保育園、小学校なんかでは、慣らし保育や午前中の日が終わって、そろそろ本格的な登園や登校が始まる頃なんじゃないかな。

 そう、慣れるまでは子供も親も大変なんだ。だけど一度慣れちゃったら、園や学校はお友だちや先生と過ごせる大好きな場所になっちゃうよね。

 それはペットたちも同じこと。そこで今日はわんこの幼稚園に、1日潜入してみたルポをお送りしちゃおう。

#

unicorn0_e

 神話や伝説に登場する生き物っていうと、何を思い浮かべるかな? 先日話題に出てきたハーピーとかケルベロス、あるいはキマイラも生き物なのか? なんだか生き物と妖怪とモンスターの区別が良くわからないけどまあいいや。

 そういうお話はカラパイアの方に任せておくことにして、今日は伝説上の生き物ユニコーンのコスプレをしたペットたちを紹介しちゃおう。

 意外とお手軽にできるコスプレなのかもしれないし、色とかデザインを少し変えてみたら、日本の鬼にも応用できそうなのでヒントにしてみてもいいかもね。