マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : かわいい

#

3mincooking2

 ここを読んでいるみんなにも、ついついいっしょに口ずさんでしまうようなテレビの主題歌とかCMの曲なんかが、きっとあるんじゃないのかな。今日ご紹介するオカメインコは、テレビの某有名番組のテーマ音楽が流れてくると、いっしょに歌って踊ってしまうんだ。
 

#

nonocat1

 先日マランダーでお伝えした、ドイツのスーパーのCMなんだけど、あの中に登場している猫たちの中には、インターネット界の有名猫たちへのオマージュが含まれているかも、ってお話をちらりとしたよね。そんな有名猫たちのなかから、今日はこの方をご紹介しよう。

#

momnpuppy

 お母さんっていうものは、お母さんってだけですごい存在なんである。それは動物も人間もおんなじなんだ。24時間休みなく赤ちゃんの世話をしているお母さん。どんなにお父さんがイクメンでも、赤ちゃんは「ママじゃなきゃダメ」なときがあるものなんだ。

 だけどお母さんだって、時にはくたびれちゃうこともあるんだよ。ちょっと休みたいな、ってたまには思うんだ。今日はそんな、子育てに必死なわんこのお母さんたちに焦点を当ててみたんだよ。

#

cloudedleopard0

 マランダーではこれまで、ネコ科の猛獣たちの鳴き声シリーズをいくつかお届けしてきたよね(関連動画123)。それで今回は、ヒョウ亜科のウンピョウの鳴き声にスポットを当ててみようと思うんだ。さて、どんな鳴き声を聞かせてくれるかな。

#

people-who-didnt-want-cats-14_ea

 世の中には動物が苦手という人も少なくないし、それはそれで仕方のないことだと思うんだ。だけど中には「ホントは好きなんだけどね」っていうツンデレ気味の人だとか、あるいは飼ってみたらば目覚めちゃったよなんて人もけっこういるんじゃあるまいか。

 今回は猫に特化して、そんな隠れ下僕たちの姿をまとめてお届けしようと思うんだ。そろそろ涼しくなってきた秋の夜長に、ぜひほっこり楽しんでもらいたい。

#

Bshrimp1

 なんだか疲れちゃったな、っていうときには、何も考えずにボーっと動画を見て癒されるっていうのも悪くないと思うよ。そんな時には起承転結も必要ない。今日は小さなエビたちが、ちっちゃい足でちまちま、ちまちまとお食事をする風景をタイムラプスでご覧いただこうと思うんだ。

#

dropped

 グレートデンのマックスさんにはちょっとした悩みがあるそうだ。それっていうのも、同居猫のシドさんの愛情表現があまりにも絶え間ないことに困っているんだそうだ。

 シドさんったら、マックス兄さんが大好きで毎日にゃあにゃあと鳴きながらお世話をやめない模様。

#

cougar5

 大型の猫科の猛獣たちの、その雄姿と鳴き声とのギャップ萌えに身をよじらせたお友だち(コレとかコレ)、今日はあらたにクーガーの鳴き声をお届けしちゃうよ。猫科の動物の鳴き声は、基本的にはネコ亜科かヒョウ亜科かで違うというのは以前学習したけれども、クーガーは果たしてどっちだろうか。
 

#

harvey-2_e
 
 先月25日にアメリカ、テキサス州を襲ったハリケーン「ハービー」の残した爪痕は深かった。たくさんの人間が避難を余儀なくされ、今もまだ避難生活を送っているようだ。勇敢な人々、心優しい人々によりたくさんの動物たちが救助された。

 しか~し、ハリケーンにも負けない気合を持って、洪水の中を泳ぐ猫の個体が撮影されていた。その猫ったら、あまりにもキッとした表情で泳いでいたもんだからあっという間にインターネット上で話題になった模様。

#

dropped4
 
 連休が明け、早くもストレスを感じちゃった、そんなお友達はウォンバットのナゲットさんが入浴するシーンでも眺めてほっこりしたひと時を過ごしてみよう。

 ナゲットさんは、オーストラリア、キャンベラにある保護施設ACT Wildlife Australiaにて、長引く乾いた咳やアレルギーによる全身の激しいかゆみの治療中なのだ。

#

timo4

 お隣のあの子との恋物語が伝えられているティモなんだが、その後の展開はまだ伝わってこないんだよね。なので彼の恋の行方が気になっているお友だちに、ティモの過去のコイの話をご紹介しちゃおうかなって思うんだ。

 ティモの恋については、前編後編、そして続編なんかを読みながら、新たな展開を待っていてくれると嬉しいな。

#

puppiesvsspider1

 先日マランダーでお伝えした、クモのオモチャと闘う猫を覚えているだろうか。その撮影者さんが、今度はご自分ちの子犬たちの前に、件のクモを放ってみた動画を公開していたよ。おばあちゃんちの猫ちゃんは挙動不審だったけれど、生まれて間もない子犬たちは、いったいどんな反応を見せてくれるんだろうか。

#

dropped14
 
 みんなそれぞれ変わった好物ってあるはずだ。他の人ならあまり食べないようなものが自分にはたまらない大好きな食べ物だったりすることってない?

 今回、キャベツをもりもり食べる猫の動画が発見されたので、夕飯食いっぱぐれそうなお友達は猫さんから食欲のインスピレーションをもらってお腹いっぱい食べてほしいんだよ。