マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : かわいい

#

babies1

 野生の世界では仲よくいっしょに過ごすことなんてない猛獣の子供たちが、いっしょに転げまわって遊んでいるなんて姿は、ニンゲンの飼育下以外ではほぼありえない光景だろうね。

 マランダーでは以前にも、ハイエナやライオンの子供たちの仲良しこよしな動画を紹介したことがあったんだけど、今日はさらにトラの子供まで加わった仲良しグループをお見せするよ。
 

#

horse-1_e
 
 おしゃれなお洋服を着た犬や猫を見かけることは珍しくない。マランダーでも一度、おしゃれすぎるミニブタについて一度ご紹介したことがある。最近では動物たちはニンゲン顔負けのおしゃれリーダーたちが多いようだ。

 しかし、今まで誰もウマに服を着せたことはなかった。長い足に優しい瞳、よくよく考えるとわりとモデル向きなウマという生き物のためについに世界初のスーツが爆誕したらしい。


#

dropped4

 も~動物たちの擬態能力は日進月歩どころの話ではない。言われなきゃ分からないくらい高度な擬態もやってのけちゃうようだ。

 今回、あらかわいいテディベアちゃん!と思ったら、どうやらこのテディベア、何者かが成りすましているようだ。

#

fossa0

 アフリカ大陸の南東に浮かぶマダガスカル島は、独特の生態系を持つことでも知られている。バオバブの木とかタビビトノキが生えている風景、アイアイとかワオキツネザルなど固有の生き物たちが生息する大地。

 一度行ってみたいなあとかねがね思っているのも、自分だけじゃないと思うんだ。今回はそのマダガスカルからマランダー初登場のフォッサという生き物をご紹介するよ。
 

#

dropped0
 
 子猫や小犬が一生懸命ご飯を食べている姿ってのはいいもんだ。あとは寝ている姿もいいもんだ。ってなわけで、飼い主女性に「おはよう」と合図をもらうと一斉に子猫部屋から飛び出してきて、ご飯を食べる子猫ズの様子をみんなに見てほしいんだよ。

#

teddynoctopus5

 さまざまな異種生物間のフレンドシップをご紹介してきた中で、無生物や二次元相手にも友情や恋愛感情のようなものを抱いてしまう動物たちもいるのではないかという疑問を抱いたマランダー特捜班なのだが、いかんせんまだデータが少ないんだ。

 最近話題になったペンギンのグレープ君のように、焦がれて身をやつすとまではいかないけれど、今日はぬいぐるみのクマさんに抱きついちゃったタコさんをご紹介してみるよ。
 

#

dropped8

 猫が2匹でグルーミング。見ていてほんわかぱっぱなシーンだけど、突然、モード:乱闘にスイッチ切り替えて家の中で運動会が始まることってよくあることなんだ。

 仲良きことは美しきかなってことで、猫ズのグルーミングからの静かな戦いを見てみよう。

#

cowbrush3

 みんなはストレスがたまってきたときに、どんな方法で発散したり解消したりしているかな。今日ご紹介する動画は、家畜の健康を守るために設置された電動ブラシに、気持ちよさそうに身体を擦り付けるウシさんたちの様子を写したものだよ。そのうっとりとした表情に、読者諸君のストレスも和らいでくれたらいいんだけど。

 

#

dropped
 
 夏休みが取れそうな人も夏休みがなさそうな人も、みんなでリゾート気分を味わってほしいという趣旨でひそかにマランダーではビーチだったり、海の中のことについて勝手にご紹介するブームが起きてたりするんだ。

 今日もそのブームの続編、フラミンゴのいるビーチについてご紹介するよ。青い海とピンクのフラミンゴがとっても鮮やかできれいなのでぜひ見てってほしいんだよ。

#

05-bearded-dragon-cat-friendship-664x859_ea

 異種動物の間に成立する友情について、マランダーでは何度も取り上げてきたことをご存知の読者は多いと思う。犬と猫、あるいはインコ、ウマなど、やわらかくてあったかい者同士だけではなく、ウシとカメなんていう意外なズッ友をご紹介したこともあったよね。

 だから読者のみんなは、格別驚かないと思うんだ。トカゲと猫らぶらぶに仲良しな様子を見ても、きっとね。
 

#

Galapagossealion0

 ガラパゴス諸島というと、動物好きなら一度は行ってみたいと思う場所ではないだろうか。今日はそのガラパゴス諸島で、アシカの赤ちゃんと第一種接近遭遇をしてしまったニンゲンの女性をご紹介するよ。さて、どんな出会いだったんだろうね。