マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : かわいい

#

dropped0
 
 インスタグラムのアイドルキャットといえばロシア在住のホシコさん。スコティッシュストレートのホシコさんはその美しいモフな毛並みと宝石顔負けの瞳が特徴的。ちょっと臆病な箱入りキャットでもある。そんなホシコさん、最近大きなお魚型の人形をゲットしてちょっとハッスルしている姿が撮影されていた模様。

#

indiangiantsquirrel1

 マランダーではひそかな人気を博している(らしい)、インドオオリス兄貴の久しぶりの登場だよ。食べ物に対するあの欲求に忠実な姿ときたら、お食事中の集中力と相まって、見惚れてしまうほどカッケーわけなんだが、今日もそんな食欲を惜しみなく見せてくれるのだろうか。


 

#

bone0_e_e

 水に映った月を取ろうとして、水に落っこってしまったのは確かおサルさんだったと思う。ゆらゆら揺れる水面は、現実と非現実の境目に他ならないのかもしれない。

 今日ご紹介するのは、水の入った器の底に印刷されたホネを取ろうと、何度もトライしているわんちゃんの様子を写した動画だよ。水の向こうというだけで、印刷された絵すら存在感をまとってしまうのだろうか。

#

catvalator1

 オートスロープって聞いたことあるかな。ほら、動く歩道が斜めになっているヤツだ。大型のSCなんかに行くと、カートといっしょに階を移動できるように設置されているところもあったりするよね。

 そのオートスロープでまったり遊んでいる猫の姿が激写されていたので、みんなにもほっこりまったりのお裾分けをしておくよ。

#

doggos6

 犬は人類の親友であると言われている。我々と犬たちとの付き合いは、すでに数千年の時を重ね、その間いろいろな犬種が作り出されてきたわけだ。今日はたくさんの犬種の中から、10種類の特徴をご紹介している動画をみんなにシェアするよ。

#

sealfurseal0

 アシカ・アザラシ・オットセイ。これから暑くなるにつれ、水族館でも人気のこれら海獣たちに、相まみえる機会も増えると思う。前回はアザラシとアシカの違いについてのお話をしたけど、今日はオットセイとアシカについてちょっと勉強してみよう。

 この2種は同じアシカ科の生き物なので、見分け方がよくわからないというお友だちも多いかもしれない。どこが似ていてどこが違うのか、早速いっしょに見てみよう。
 

#

tryingtodo0

 猫は気まぐれな生き物であり、下僕の都合などもちろん考慮してくれるはずもなく、やりたいときにやりたいことをやる。それが猫の猫たる所以であり魅力なのであるから仕方ない。

 カリスマ猫下僕のクリスさんと愛猫コール&マーマレードによる、猫飼いあるあるの最新版が届いたので見てみよう。

#

monitorlizard4

 ミズオオトカゲは体長が2mにもなる大型の爬虫類である。ペットとしても流通しているが、やはり広いスペースを確保すること、温度・湿度をきちんと管理することが必要になるので、気軽に飼育するわけにはいかないんだ。

 でもこんな広い研究施設なら大丈夫。のびのびと暮らすミズオオトカゲのエブリディライフを見てもらおう。

#

dropped62

 オーストラリア、ビクトリア州にある海の見えるキャビンにコアラの来客があったようだ。今までもコアラの無断侵入釣竿を片手にいい旅夢気分なコアラ
など、コアラが日常やご家庭にお邪魔することは少なくなかったオーストラリアだが、今回は律義にキャビンの扉をノックするタイプのコアラが発見された模様。

#

luvcoconuts1

 マランダーでは登場回数の割と多いクマーであるが、こいつは多分初登場。「マレーグマ」っていう、東南アジアの熱帯地域に生息している世界最小のクマなんだ。

 マレーグマの好物は、小動物や昆虫、蜂蜜、木の芽や果実、そしてそしてココナッツ! そう、熱帯のクマさんらしく、ココナッツが大好きみたいだよ。どれだけ好きかっていうのは、今日の動画を見てくれればわかると思うのでいってみよう!

#

MtH7KFY_e

 猫にはそもそも忍者的な何かが備わっている。音もなく忍び寄る、気配を感じさせることなく隠れ潜む、高いところを歩く、狭いところに入り込む、ジャンプ力が半端ない、そして獲物を狩るのに長けている…etc.etc. あと他に何がある? あ、もちろんNNNとしては、陰謀を企てるのもお手の物なのだ。

 今日はちょっと趣向を変えて、「猫を探せ!」をテーマにお届けしようと思うんだ。紹介している画像の中には、必ず1匹の猫が隠れている。ぜひ頑張って全部見つけ出してほしい。