マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : かしこい

#

dropped11
 
 マランダーをご覧のみんなは動物たちには「絶対」は存在しないとよくよく存知だと思うんだ。その運動能力だったり、秘めたる力ったら我々のちっぽけな予測なんていつもはるかに飛び越えちゃう。

 ボートのはしっこで日光浴中の白猫さんが、あっ!落ちた!と思いきや、華麗に猫かきで砂浜にたどり着くまでを見てほしいんだよ。

#

dropped5

 以前、カラパイアでピザをセルフテイクアウトするネズミについて紹介があったけど、ニューヨークという残飯天国はネズミたちにとってはごちそうだらけ。それでもやっぱり生きていくのは大変だってことで、ネズミやリスなど小動物たちも進化してきているんだよね。

 ピザ一切れどころか、自分の体の何倍も大きなゴミ袋を引きずってピザの残りを探し出す勇気と元気溢れるネズミの個体が発見された模様。

 
 

#

langur0

 当てっこ遊びが好きなのは人間に限らないようだ。今回登場するハヌマンラングールというおサルさんたちも、人間といっしょに当てっこ遊びをやっているよ。

 …というか、楽しそうなのは人間の方で、おサルさんは付き合ってくれてると言った方がいいかもしれないけれど、上手に遊んでいるのでぜひ見てやってほしいんだ。
 

#

koko0

 ゴリラのココについては、カラパイアでも何度かご紹介したことがあるし、ご存知の読者も多いだろうと思う。手話で人間とコミュニケーションをとることができるというので、話題になっているゴリラだよね。(関連記事123

 ペットとして子猫を飼っていることでも有名なココだけど、映画も楽しむそうなんだ。今日はそんなココの映画鑑賞の様子をご紹介するよ。
 

#

dropped

「飛べば滑空無音、狩ればピカイチ、回す首は270度」と思わず一句読めちゃう動物界の覇者、猛禽類のフクロウパイセンだが、あらたなる姿が撮影されていた。

 アメリカのパウエル湖スロット渓谷にて湖水の上を泳ぐフクロウの様子が発見されていたのだ。水の中でもスイスイなんてもしやよもやまさか…

#

mamadogs0

 少子化とか保育士不足とか、子育てをめぐる状況は厳しいと伝え聞く今日このごろ。小さなお子さんのいるご家庭では、こんなベビーシッターがいたらいいなと思ってしまうような、プロフェッショナルなわんこたちをお目にかけよう。

#

dropped3
 
 黒目がちな瞳、純朴な姿、そして誠実なその心、今や世界中で人々の心を掴んで離さない人気犬となった柴犬。ほんと柴犬っているだけで周囲を幸せにしちゃうんだ。

 そんな柴犬ズをお飼いのお宅で完璧な「待て」ができちゃうおりこうさんたちが発見されたので、あのくるりんしっぽを見るべく、みんなで見てみよう。

#

dropped9
 
 以前マランダーで、車のドアをクマにより開けられてしまうという事件をご紹介したことがある。(関連記事)クマだってかなり危険なプレデターなわけだけど、今回は動物界のキング、ライオンパイセンに車のドアを開けられて寿命が縮む思いをした人々が発見されていた。

#

lazerpointers4

 先日はネコ科の猛獣に背中を向けるとどうなるかというお話をお届けしたけれども、今日は同じ猛獣たちに、レーザーポインタの光を見せるとどうなるかという動画をシェアしよう。果たしてここにいる猛獣たちは、家猫たちと同じような反応をするのだろうか。

#

beachdogngirl1

 犬と人間の関係は、主従、あるいは家族、あるいは友達、あるいはもしかしたら姉妹というパターンもあるかもしれない。今日はビーチで遊ぶ小さな女の子を、まるで妹を守るかのように一生懸命波から守る犬の映像をご覧いただこう。