マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

dog-f [www-frame

 久しぶりに会う愛犬との再会を撮影したシリーズはYou Tubeなどでも人気のあるシリーズである。犬の喜びっぷりはいつ見てもほほえましいものだけど、今回の動画に映る飼い主は皆、兵士である。命を懸けて仕事を終え、愛犬に迎えられるのはきっとかみしめる喜びもひとしおだろう。

 兵士の飼い主たちが「もしかしたら再会することはかなわなかったかもしれないのだ」という奇跡をかみしめて愛犬を抱きしめている姿に涙しそうになってしまうね。そんな兵士と愛犬たちの再会の瞬間を撮影した動画の総集編が発見されたので見てみよう。

#

parrot-f [www-frame

 愛犬、愛猫との散歩。それはペットのいない仲間たちのちょっとした夢なわけだけど、愛鳥とバイクで並走した強者が発見されたのでご紹介するよ。

 ギリシャのパロス島で撮影された動画ということでパロス島の空の美しさと、飼い主の相棒のコンゴウインコ、ヴィトの鮮やかな青さにも目を奪われる素敵な動画だよ。

#

sweater-1_e-frame

 毛が生えているモフモフな動物のお友達もそうでないお友達も冬は寒い。我々人間からするとついついお洋服を着せたくなっちゃうシーズン。

 いろんな種類の仲間たちがそれぞれにきっと自慢の一着があったりするんだろうね。モコフワセーターを着た動物たちがかわいい画像集になっているよ。

#

kangaroo-f [www-frame

 ペットと過ごすと日々が単調だと感じることはないのは、動物と過ごした経験のある人ならきっとみんなご存じのはず。ペットはいつしか家族、友達、恋人の様なそんな存在になっていく。それをまさに体現しちゃった動画が発見された。

 SNSを中心に活動中のオーストラリアのマッチョなコメディアン、ジャクソン・オドハーディー氏が愛カンガルーとの日常を動画にしたものが「何とも羨ましい!」と世界中で話題を呼んでいたのでご紹介するよ。

#

sandy-2 [www-frame

 この動画は2015年に公開されたものなので、ひょっとしてもうお気に入りのお友達もいるかもしれないが、今年も種を問わずお友達を増やしていこうってことでマランダーの匿名処理班のみんなにも見てほしいな。
 
 犬のサンディーはバハマのビミニ島の路地裏に捨てられていたところを保護された。そんなサンディーは泳ぐのが大好きなんだそうだ。今回は犬生2度目のボートに乗っての冒険に出たところ、思わぬ出会いが待っていたようだよ。

#

fawn-f [www-frame

 映画や小説で主人公が動物とあっという間に無二の親友になっていく様子が描かれていたりすると羨ましく感じるお友達も少なくないだろう。

 今回一人の少女と小鹿の出会いについてお話ししよう。言葉は交わさずとも1人と1匹はあっという間に友情をはぐくんでいったようだよ。

#

chameleon-10_e-frame

 マランダーは動物のほんわか事件簿ということで主にモフモフな動物を取り扱いながら進行中だけど、時としてモフっとしていない動物たち爬虫類や両生類のお話も同じ地球の仲間ということでお届けしていくこともあるかもしれない。

 本日はカラパイアでも人気のカメレオンさんについてご紹介するよ。2015年3月にオーストラリアのタロンガ動物園で生まれたカメレオンの赤ちゃんにズームインしてみよう!モフっとしていようがいまいが赤ちゃんはみんな小さくてあどけなくて可愛らしいものなんだってことがよくわかる写真がたくさんそろっているよ。

#

dog-4_e-frame

 犬たちは一度愛した相手をずっと忘れないというが、それをまた根拠づけるような犬カップルが発見され話題を呼んでいるよ。

 韓国の犬肉加工工場で共に育った犬のケンジとソフィアの再会の物語をご紹介するよ。
 

#

catrescuehuman2-frame

 猫様にとってニンゲンとは、いなくなっては困る存在で間違いない。美味しいご飯やぬくぬくの寝床や、かゆいところに手が届くお世話の数々は、飼い主という名の下僕がいてこそ手に入るもの。

 と思ったかどうかは定かではないが、飼い主がのんびりとバスタブに浸かっていたところ、溺れていると勘違いして必死に救助の手を差し伸べてくれた猫が話題になっていたのでご紹介しよう。
 

#

sheperd-f [www-frame

 ジャーマン・シェパードという強く優しく賢いパパにベビーシッターされるまるで要人ならぬ幼い要鳥たちが発見されたのでご紹介するよ。

 その頼れる父さんの優しい表情にみんなうっとりしちゃうこと間違いなしだ。1匹と4羽のほのぼのライフを見てみよう。

#

dog-f [www-frame

 お正月休みに入って、しばらくぶりに愛犬愛猫に会えた!なんてお友達もいるんじゃなかろうか。個体差がある猫はともかくとして、犬たちは大好きな飼い主たちになでてもらうのが至上の喜びのはずなんだ。
 
 皆さんは以前関連記事でご紹介した、ピットブルのサッシを覚えているだろうか?スタートこそ不運なことも多かったサッシ。前回の動画ではまだ緊張気味であったが、今ではすっかり甘えることも覚えたようだよ。

#

funnydogcat1-frame

 犬と猫。それは犬猿の仲という言葉に続いて、仲のあまりよろしくない関係を表す代名詞のように使われてきたこともあまたある、近いようで遠いようでやっぱり近いペットたちである。

 今回はそんな2種類の生き物たちの関係を綴った動画である。寝正月のお供にでも、ご覧いただけたら幸いなのだ。

#

dragon-2_e-frame

 オーストラリア、メルボルンに住んでいるフトアゴヒゲトカゲのプリングルさんはモデル顔負けの写真うつりで世界中で話題を呼んでいる。飼い主のソフィー・ヘイズさんと一緒に毎日を楽しく過ごしているようだよ。ソフィーさんによるとプリングルさんはカメラを嫌がることはなく、被写体になることに全く抵抗のない天性のモデルなんだそうだ。

 そのキュートさも相まっておそらくソフィーさんもカメラを手放せないのだろう。毎日たくさんの写真が増えているようだよ。多趣味なプリングルさんのカラフルな生活をご覧あれ。