マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

dropped9
 
 ドルフ・フォルカーさんは大のチーター好きの動物愛好家である。そんなドルフさんを愛してやまないチーターのエデンはドルフさんとのお昼寝が大好き。

 1匹と1人のらぶりんちょお昼寝動画を匿名処理班のお友達からタレコミしてもらったので、みんなで観察しよう。

#

jill5

 ネットでカワイイと評判になっている、リスのジルちゃんをご紹介するよ。フサフサのしっぽがご自慢の、キュートで人懐っこい女の子なんだけど、掃除機だけは苦手なんだそうだ。そんなジルちゃんの毎日をちょっとだけ覗いてみようじゃないか。

#

catndog6

 マランダー永遠のテーマ「異種動物間の友情」の中でも、とりわけ興味深いのが犬と猫の関係なんだけれど、今日再び仲良しこよしな犬と猫の動画が届いたのでシェアするよ。友情というだけじゃなくって、親友というレベルにまで昇華されたその関係を、ぜひ堪能していただこうか。
 

#

massagecat1

 猫のモミモミは至福の時間。マッサージだけじゃなく、温熱効果も期待できるんじゃあるまいか。ましてやピッタリとツボにキマってくれた日にゃあ、その心地よさにトロケてしまうってもんだよね。今回はそんな凄腕のマッサージ師な猫ちゃんをご紹介しようと思うんだ。
 

#

zeus1

 今日はサーバルキャットのゼウスさんをご紹介するよ。ペットとして飼われているゼウスさんは、ご主人の息子さんの頭をモフるのがお気に入りみたいなんだよね。身体の大きなゼウスさんに懐かれまくりのニンゲンさん。でもなんだか見てると落ち着く動画なので、ぜひ見てくれると嬉しいな。
 

#

lola-7_e
 
 犬たちにとっての至上の喜び、それは愛する飼い主と共に散歩に行くこと、そしてその道すがら何気ない発見と冒険を楽しむこと。

 今回ご紹介する犬のローラは、8年間もの間冷たいコンクリートの床で暮らしていた。そこはきっと暗く冷たい場所だったろう。そんなローラをAMA Animal Rescueが保護。現在はニューヨーク、マンハッタンでふかふかベッドを味わい、あたたかな太陽を全身に浴びながら暮らしているんだそうだ。

#

dropped0
 
 マランダーでは何度も何度でも動物たちの異種間友情についてお伝えしてきた。

 動物たちは好きになったら、もう種だとか性だとか関係ないんだ。今回もかわいい子馬とジャーマン・シェパードのキャッキャウフフが目撃されていたのでみんなで見てみよう。

#

duckbaby2

 刷り込みとかインプリントとかいう言葉で知られているように、生まれたばかりの生き物は自分の身を守るため、すぐ近くにいる対象を保護者認定することがある。

 今日は飼い主さんを親だと認識しちゃったアヒルのヒナが、必死に後をついて回る様子を撮影した動画をシェアするよ。めっちゃカワイイと評判になって、公開後何年も経っているのにいまだに人気な動画なんだ。ぜひ楽しんでみてほしい。
 

#

fox-29_e
 
 ポーランド在住の神経生物学学生Izaさんは20才。学生でありフォトグラファーでもある。幼いころからカメラを片手に8年間撮影技術を磨いてきた。

 そんなIzaさんが撮影したキツネの写真が美しく幻想的であると話題を呼んでいる。

 『National Geographic Poland』に取り上げられたIzaさんの写真を気に入ったキツネの飼い主から撮影依頼を受け、キツネの撮影に臨んだとのことだ。しかし相手は自然界を生きるキツネ。Izaさんは最初は威嚇をされつづけ近づくことも出来なかったのだとか。

 持ち前の忍耐でキツネのフレヤとコミュニケーションをとり続け、信頼関係を築いたことで生まれたたくさんの写真を見てほしい。

#

hummingbird3

 ハチドリはアメリカ大陸に分布する、世界最小の鳥類である。小さいものは体長が6cm、体重が2gとその名の通りハチと見まごうようなサイズなんだ。今日ご紹介しようと思うのは、庭に落ちていたハチドリを保護してくれた、優しい女性のお話だよ。助けられたハチドリは、無事に元気になったかな。

#

orangutanbaby0

 動物たちの中でも一番ニンゲンに近いといわれる霊長類。マランダーではこれまでにも、好奇心旺盛な彼らの姿をお伝えしてきたけれども、今日はニンゲンの赤ちゃんに興味津々なオランウータンの様子をお見せするよ。
 

#

massagedog0

 整体でもアロマテラピーでもタイ式でもロミロミいいんだけれど、マッサージってやってもらってる間は本当に至福の時間だよね。この時間がずっと続けばいいなって、半分まどろみながら思ってしまったりするんだけれど、そんなふうに思うのはニンゲンだけじゃなかったみたいだ。

 「やめないで、もっとやって」って意思表示をするわんこの動画を見つけたので、ぜひ見てくれると嬉しいんだ。
 

#

dropped

 オーストラリア、シドニー郊外にあるシンビオ・ワイルドライフ・パークで、2016年のクリスマスイブに生まれた3匹のレッサーパンダの赤ちゃんがパーク内を生まれて初めて大冒険した際の動画が発見されたよ。

 3匹はそれぞれ、モーハン、ラジ、フィンジュと名付けられ可愛がられているようだ。その愛くるキュートネスの爆発っぷりにみんな気を付けてみてね。ニヤッとしちゃうお友達もいるはずなんだ。