マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

dropped58

 あらゆる生き物に有効な技、それは愛のあるモフマッサージ。モフられて幸せそうにしている層物たちを見て、モフりたい我々もハッピーになれるというワンダフルな代物だ。

 もちろん手でなでるのもありだけど、小さなお友達にはスプーンを使ってこんなモフり方もあるといういい例が発見されたよ。

 
 

#

dropped53
 
 時はおりしもハロウィン直前。普段は動物園でのんびりと過ごしている動物たちだって、ちょっとだけハロウィン気分を味わっているようだ。

 飼育員の皆さんが動物たちの住むエリアにジャックオランタンを置いたり、餌のトレイに目玉を混入させるだけで、あら不思議!不気味でかわいい動物園の出来上がりだ。

#

dropped44

 日差しはうららか、秋って太陽の光が優しくていつまでも外で遊んでたくなる心地だよね。とはいえ、お勉強やらお仕事やらで外に出れない我々は、日の光を浴びながら泥遊びをするゾウの姿でも見て、ちょっと童心に帰ろうじゃないの。昔は服が汚れるとか考えずに遊んだものだったよね。

#

merlin0_e

 ラグドールといえば、マランダーではティモくんが大人気だけれど、ここでもう1匹(2匹?)ネット界で話題になっているラグドールを紹介しよう。

 彼の名前はマーリン。好きなモノ:食べ物、好きなコト:食べること。とにかく食べたい、いつでも食べたい、食べるのがひたすら大好きという食いしん坊なにゃんこなんだが、今日も飼い主さんにご飯をおねだりしているようだ。

 何が可愛いって、そのおねだりの「にゃあ」なので、ぜひ音声をオンにして動画を見てほしい。

#

chicken-4 [www.imagesplitter.net]_e
 
 そろそろ冷え込んできて、秋も本番から冬の始まりを感じる季節の変わり目だ。寒いからと言って着込んでばかりではオシャレとは言えない。動物たちもいろいろオシャレを楽しみつつ防寒しているようだ。

 今回ニワトリ用のお手製セーターの画像集が発見されたのでみんなで見てみよう。ペットたちも、毛や羽があっても寒いときは寒い。ほかの飼い主さんたちがどんなセーターを着せるのか参考にしてみようじゃないか。

#

allcatsrdifferent7_e

 秋の夜長とはいうけれど、短くなっていく昼間もやっぱりまったり過ごすにはぴったりの穏やかな陽気になってきた。

 こんな週末はぐだぐだと、猫たちなど眺めてゴロゴロするのもいいと思うよ。マランダーがそのお手伝いをするヨ。たまにはいいよね、だってこの後はハロウィンだクリスマスだって、忙しいイベントが目白押しなんだもの。

#

bestpet2018101-4_e

 10月も後半に突入だ。なんだか時間が流れるスピードが、一段と速くなった気がするけれど、気がついたら巷ではハロウィンを通り越してクリスマスになっているところもあるし、日本人先取りしすぎだろ、って思わなくもなかったりする。

 だからせかされてるような気になるんだよ! と、時間の流れが速いのは、とりあえずトシのせいではないことにしておいて、今回は10月の第一週に寄せられたペットたちの動画を総集編で見てみよう。

#

puppyinpain0_e

 インドの街ウダイプルで、ストリートアニマルたちの保護に献身的に取り組んでいる、Animal Aidのスタッフたち。彼らのもとへ今日飛び込んできた通報は、1匹の子犬を助けてほしいというものだった。

 道端で動けなくなっていた子犬のもとへ、スタッフが駆け付けるところから動画が始まるよ。かわいそうな子犬は、無事に元気になるんだろうか。

#

babyotters0_e

 生き物たちの中には、生まれ落ちたその瞬間から自分の足で立つこと、自由自在に泳ぐことを要求されるものたちもいる。

 だけどニンゲンは生まれてすぐに歩けるようになるわけじゃない。時間をかけて寝返り~ハイハイ~つかまり立ちっていう具合に、ステップアップしていくんだよね。

 で、今日ご紹介するのはカワウソのお話。先日はスパルタ教育で泳ぎ方の特訓をするママを見てもらったんだけど、今回はマンツーマンで赤ちゃんに泳ぎを教える優しいパパをご紹介しよう。

#

daddysreturned0_e

 社会に生きる生き物であるニンゲンは、やむに已まれぬ事情で家を空けなければならないという事態に見舞われることがある。

 お仕事だったり旅行だったり、その他いろいろな理由があるだろう。もしかしたら急病で入院とか、自分ではどうしようもないことだって起こってしまう。

 愛する家族であるペットたちは、きっと一日千秋の思いでご主人の帰りを待っているに違いない。そして待ちに待ったご主人の帰宅となれば、嬉しさが大爆発しちゃっても仕方のないことなんだ。

#

grandpa0_e

 マランダーのキャッチフレーズ、「かわいいは罪」の範疇に人間の子供も含まれていることは、読者のみんななら既にご存知のことと思う。だがここで新たにその対象となるジャンルが追加されることとなった。

 それは人間のお年寄り、つまりおじいちゃん、おばあちゃんだ。「へ、なぜ?」と思ったお友だちは、まずはとにかくこの動画を見てくれないか。

#

tanka0_e

「出物腫れ物所嫌わず」とはよく言ったもんで、自分の意志では止められない困った生理現象ってものがあるんである。きっと誰でも一度や二度は、人前でやらかしちゃった経験があるに違いない。

 静かに出てくれればまだ誤魔化しようがあるというのに、高らかに「自分がやりました」って宣言してくれちゃったりするもんだから、本当に困るよね…泣きたくなるよね。

 わんこだって動物だもん、生理現象は突発的に起こってしまうわけで、そんなときにはこんな反応をしちゃうあたり、ニンゲンと変わらないんだなぁって妙に感心しちゃう動画が話題になっていたのでシェアするよ。

#

dropped24
 
 天高く馬肥ゆる秋とやらの真っただ中にいる我々。備蓄を始める動物もいるかもしれないけど、私たち人間は備蓄はほどほどにして、日々の鍛錬に本腰を入れる季節だ。

 そんな時、こんな助っ人がいたらいいなぁというパーソナルトレーナー的な犬が発見されたのでご紹介しておくね。