マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

brother1

 ゴリラが胸を叩くのは、相手を威嚇するためではなく、むしろ争いを避けるためであるというのは、以前マランダーの記事でもお伝えしたことがあったのだが、今日ご紹介するのは生まれたばかりの赤ちゃんにかかりっきりのお母さんに、「ボクのことも見てよ~」とアピールしながら、胸を叩いているお兄ちゃんゴリラの姿だよ。さて、お母さんは振り向いてくれたのかな。

#

snowdog0

 大事な友だちが動けなくなってしまったら、何を置いても助けに駆けつける…大雪に見舞われたある日、雪に埋まって動けなくなってしまった仲間を助けに行った1匹のジャーマンシェパードのお話が、ネットで話題になっていたのでご紹介しようと思う。

#

tiger-1_e

 2015年、南アフリカ、プレトリア内にある自然保護区でベンガルトラの赤ちゃんが保護された。母トラは赤ちゃんトラに対し、非常に攻撃的だったため保護されることとなった。

 幼くして1匹ぽっちになってしまった赤ちゃんトラだが、『ハンター』という立派な名前をもらった。そんなハンターには異種のお友達がいるんだそうだ。ハンターの交友記録を見てほっこりしちゃおう。 

#

hummingbird2

 水の音には、ストレスを軽減し自律神経を整えるという、癒やし効果があると言われている。昨今は室内用の噴水がインテリアとして人気だったり、水音を流すCDなんかも売られていたりするよね。

 そんな水音を聞きながら野鳥たちを眺めるという、リラックスできそうな動画をご紹介するので、眠る前のひとときにでも眺めてもらえたら嬉しいんだ。

#

sleepydog1

 すやすやと気持ちよさそうに眠っている誰かからは、ねむねむ光線がでているに違いないんだ。あくびだって移るけれども、睡眠だって移るよね。今回はぐっすり眠っている赤ちゃんの横で、コクリコクリと寝落ちしてしまいそうな子犬の動画をお届けするよ。

#

laughingkid3

 無邪気な子供の笑顔って、つらいことやもやもやすることも弾き飛ばしてくれるような威力を発揮することもあるんだよね。今日はここに、女の子の笑い声が大きいお友だちにも伝染して、その場の雰囲気が一気に明るくなっているような動画をシェアさせてもらうよ。ちょっとでも和んでくれたら嬉しいな。

#

k9-2_e

 警察官のパートナーとして犯罪を追い警察官を助ける警察犬たち。アメリカの警察犬は犬を意味する「canine」=「ケイナイン」からついたK9という名称があることをみんなももうご存知だと思う。

 その勇敢さ強さは身体的なものだけではないことが度々発覚しているが、今回もまたK9ドッグのお手柄がひとつ発見されたようだよ。