マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

ducksparade2

 以前カラパイアで、ブドウ畑を守るために働いているアヒルたちについてお伝えしたことがあったんだけど、あの大量のアヒルたち、仕事ののないときはいったい何をしているのか不思議に思わなかったかな。今日は彼らの休日の映像をお届けしちゃうよ。
 


#

dropped2
 
 夏はもう正式に終わってしまったようで、最近は穏やかな暖かい日が続いている。夏の間はぐで猫と化していた我が家の猫も、元気を取り戻したのか昼夜中問わず走り回っているよ。

 ちょっと時期外れになってしまったけど、来年の夏に備えてってことで、今回は猫用アイスの作り方をシェアしようと思う。

#

tmg-article_tall (1)a

 去年の12月、センザンコウの赤ちゃんのバティカナは、お母さんといっしょに野生動物の違法取引の現場で押収され、施設に無事保護された。悪人たちの手から救出され、今後は優しいお母さんの愛に包まれて、何事もなく生きていけるのではと思われたのだが…。

#

cajunnavy4

 以前マランダーでお伝えした、ルイジアナ州の洪水で大活躍の、ケイジャン・ネイビーのことを覚えているだろうか。ボランティアで災害時に救助活動を行っている団体なんだ。彼らは今回のハリケーン、ハービーで大きな被害を受けた地域にも出動し、救援に当たったらしい。
 

#

dropped

 グレートデンのマックスさんにはちょっとした悩みがあるそうだ。それっていうのも、同居猫のシドさんの愛情表現があまりにも絶え間ないことに困っているんだそうだ。

 シドさんったら、マックス兄さんが大好きで毎日にゃあにゃあと鳴きながらお世話をやめない模様。

#

oshie3

 3歳になるゴールデンレトリバーのオシーくんは、お仕事からパパが帰って来るときと、ママが帰ってくるときでは、ちょっとだけテンションが違っちゃうんだ。どんな風に違うのかは、パパが撮ってくれた動画があるから、ぜひ見てもらえると嬉しいんだな。
 

#

gotcha1

 自分の感情に素直になるってことは、とっても大切だと思うんだ。怒りたいときは怒り、泣きたいときは泣く。だけど大きくなっちゃうと、大人の事情とかがいろいろあって、素直になれないこともあるよね。そんな時には、オオバタンのゴッチャくんが怒ってるのを見て和んでみよう。

#

catndog12_ea

 シルバーウィークが忽然と消えてしまった今年、なけなしの連休も台風につぶされたというお友だちも多いんじゃないかな。今日はそんなみんなのご不満を解消してくれそうな、わんことにゃんことドタバタシーンを、写真とGIFアニメでお届けしちゃうよ。

 時にシリアス、時にはギャグなその関係は、古今東西われわれを和ませ続けてくれているのである。涼しくなってきた秋の日に、ちょっとでも楽しんでもらえたら本望なんだ。
 
 

#

dropped4
 
 連休が明け、早くもストレスを感じちゃった、そんなお友達はウォンバットのナゲットさんが入浴するシーンでも眺めてほっこりしたひと時を過ごしてみよう。

 ナゲットさんは、オーストラリア、キャンベラにある保護施設ACT Wildlife Australiaにて、長引く乾いた咳やアレルギーによる全身の激しいかゆみの治療中なのだ。

#

timo4

 お隣のあの子との恋物語が伝えられているティモなんだが、その後の展開はまだ伝わってこないんだよね。なので彼の恋の行方が気になっているお友だちに、ティモの過去のコイの話をご紹介しちゃおうかなって思うんだ。

 ティモの恋については、前編後編、そして続編なんかを読みながら、新たな展開を待っていてくれると嬉しいな。

#

birdattack1

 野生の生き物との出会いに関しては、時にほんわか、時に危機一髪、まあたいていはお互い知らないふりをして平和に終わることが多いと思うんだけど、今回ご紹介する動画は、1羽の鳥がニンゲンを何度も攻撃し続けるというものなんだ。いったいどうしてそんな事態になったのか、ぜひ動画を見て見よう。

#

historicalphotos11_ea

 洋の東西を問わず、猫という生き物は軍という組織の中にあって、マスコットという格別の地位を享受していたようだ。軍艦の上でネズミ退治に活躍するだけでなく、兵士たちの癒しという重大な役割も担っていたのだろう。

 今日はそんな猫と兵士たちとの交流を写した、古い写真をご紹介しよう。このテーマについては以前カラパイアでも特集したことがあるので、そちらも併せて見てくれると嬉しいな。

#

puppiesvsspider1

 先日マランダーでお伝えした、クモのオモチャと闘う猫を覚えているだろうか。その撮影者さんが、今度はご自分ちの子犬たちの前に、件のクモを放ってみた動画を公開していたよ。おばあちゃんちの猫ちゃんは挙動不審だったけれど、生まれて間もない子犬たちは、いったいどんな反応を見せてくれるんだろうか。