マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

chewbacca0_640

 人生いろいろ、犬生もいろいろ。ペットとして長年付き合ってやっているうちには、飼い主に対して文句矢口のひとつも言いたくなることもあるだろう。

 そんなご不満をこんな鳴き声でアピールしている犬が発見された。ぜひ音声をオンにして、ヘッドフォンやイヤフォンで聴いてもらえたら、よりその切なさが伝わってくると思うよ。



#

personalspace0_e
image credit:imgur

 大好きなヒトとはいつもいっしょにいたい、離れたくない! まるで後追いが始まった幼児のように、どこにでもついてくるペットたち。

 とりわけこの生き物の場合は、「パーソナルスペース」というモノへの理解が我々ニンゲンとは少々ズレている気がしないでもない。

 いや、いいんだ。嬉しくないわけじゃないんだ。ただほんの少しだけTPOとか空気を読んでくれたらいいかなーと、ふと思ったりしただけなんだ。

#

getstrapped0_640

「なぜどうしてこうなった?」と思うようなポカをやらかすことなんて、生きてりゃいっぱいあったりするよね。だって仕方ないじゃない、人間だもの。

 と思ったらわんこもやっぱりやらかすらしい。そんな時、さりげなくフォローしてくれる親友だとか家族だとかがそばにいてくれると心強い。

 そんな微笑ましい光景がネットで話題になっていたので、みんなにもシェアしておくね。

#

dropped10
image credit:Reddit

 猫と赤ちゃん、このコンビは遊び相手にはならないかもしれないが、お昼寝バディとしては最適かもしれない。何といっても猫という名前の語源は寝子からきてるという話もある。睡眠にかけてはプロフェッショナルってわけ。睡眠プロの猫先輩と、赤ちゃんがゆらゆら眠る姿を見て我々も今夜の睡眠に備えようよ。

#

dropped4
image credit:Reddit

 心優しく穏やかなウマと好奇心いっぱいでお友達を増やしたくて仕方がない犬、この二者がうまくいかないわけがない。オーストラリアン・シェパードとウマの異種間交流の瞬間をおさえた短い動画が、海外掲示板Redditで話題を呼んでいた。

#

dropped0
image credit:YouTube

 猫ズときたら、我々が忙しい時に限って最強の技「かまって」を使ってくる。どうやら子猫たちはこのテクニックを人間たちだけでなく成猫にも多用しているようだ。ちょっと迷惑そうな猫と、それにも関わらず、かわいくちょっかいをかけ続ける小猫のほっこり動画が発見されたのでみんなで見てみよう。

#

makingsandwich0_640

 朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃、いよいよ食欲の秋の出番かな? でも自分で作るのはちょっとね。材料をそろえるのもめんどくさいし、誰か全部ここまで持ってきてくれないかな。

 そう思っちゃったりしている怠惰なお友だちに朗報だ。なんと冷蔵庫から必要なものを、全部持ってきてくれるわんこが発見されたのだ。

#

dropped84
image credit:Instagram

 先日、愛猫の1匹の訃報により悲しみに暮れていた、トルコのピアニスト兼猫の守護者であるサーパーさんだったけれど、何とか元気を取り戻しつつあるようだ。



 サーパーさんは、今もなお傷ついた猫たちの保護を行っているようだ。そんなサーパーさんが自身のInstagramに書き綴っていた近況をみんなで少し読んでみよう。

#

dropped79
image credit:Reddit

 飼い主と犬の再会シーンというのはいつ見てもいいものだけど、海外掲示板Redditにて、草原を走り回っていた犬が遠くにいるおばあちゃんに気づいて一目散に走っていく姿が「これは羨ましい」と話題を呼んでいたよ。犬の愛って真っすぐでいいよね。

#

meowssage0_640

 音楽をたしなむ動物たちは、マランダーでも定番のネタとさせてもらっているわけだが、このジャンルに新たなアイドルキャットの登場だ。

 飼い主さんが弾くピアノの上で、とろけそうにくつろぐこのにゃんこ。そんなとこでリラックスできるの?と思ったお友だち、まずはぜひ動画を見てみよう。

#

BM0_e
image credit:Instagram

 以前マランダーカラパイアで紹介した、ゴールデンレトリバーのボブと仲間たちを覚えているかな?



 そう、インコやらハムスターやらの大所帯でハーレム状態だったあのお宅。あれから2年近くたって、ボブたちはどうしているかちょっと気になってたんだ。そこで今回、彼らに会いに行ってみたよ。みんな元気にしていたかな。

#

horsenbutterfly0_640

 ようやく猛暑も過ぎ去って、秋の気配が漂い始めたところも多そうな今日この頃。春と秋は、やっぱりのどかな風景がピッタリだと思うんだ。

 ほら、花畑に舞うチョウチョとか、それを追いかけるわんことか。

 わんこじゃなくても、やっぱりチョウチョって追いかけたい? この動物もチョウチョを見たら、ひらひら絡んでみたくなったみたいだ。

#

dropped67
image credit:YouTube

 外は秋風が吹き、小雨が降っている。こんな日はお布団の中が一番ときまっている。けれども、人間の社会は学校だったり会社だったりがあってそうは問屋が許さない。こういう時は気持ちだけでも赤ちゃんに戻ってしまおうじゃないの。

 赤ちゃん犬がおしゃぶりをくわえている姿を見て、我々も甘えたい気持ちを心の中で爆発させよう。

#

hummingbirdinmyhand1_batch

 子供の頃に住んでいた家では、ニワトリとかインコとか文鳥とか、鳥をいっぱい飼ってた。広い庭があったので、よくスズメやオナガなんかにエサのお裾分けをしてた。

 毎日遊びに来るうちに向こうもニンゲンに慣れて来て、近くまで寄っても逃げないようになってきたんだよね。

 この動画を見てたら、そんな昔の風景をフッと思いだしちゃった。さすがにここまで馴れてはくれなかったけど。