マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

dropped6

 そろそろ手袋だって必要なほど冷え込むこの季節、ひと肌恋しいのは何も我々だけではない。恋するティモにとっては、身を切られるようにせつない時期となっているようだ。

 門の前で愛しのあの子と待ち合わせするのが何よりもの楽しみだったラグドールのティモの恋に何やら進展があったようだ。

#

あbed1

 お気に入りの居心地のいい場所。まったりしようと行ってみたら、そこにはすでに先客がいて…なんてシチュエーションはときどき遭遇するもんだよね。でもそれが自分専用のベッドだったら、「どいてよ」って主張したくもなる。てか、してもいいと思う。

 だけど今日ご紹介するわんちゃんは、争いごとの嫌いな穏やかタイプだったみたい。さて、どんな反応をしたのかな。

#

hairpanda3

 マランダーを愛読してくれているお友だちなら、もちろんカラパイア匿名処理班男性陣にとって最大のフラグが「ハ○」というコトバだってことをご存知だと思う。季節の変わり目は、抜け毛が激しくなる時期でもあるよね。

 そこでだ、今日は毎度おなじみ成都ジャイアント・パンダ繁育研究基地のパンダたちが、抜け毛予防に効果的な対策を教えてくれるそうなので、ぜひ心して見てほしい。
 

#

dropped2
 
 さぁさぁ今日は一応祝日だ。朝寝坊できるお友達はのんびりしちゃえばいいじゃない?でもやっぱりモフモフな誰かとの睡眠が一番なわけ。

 ってことで、5匹の子猫とともに眠る3匹のダルメシアンズが繰り広げるほっこりおねんねタイムを覗いてみよう。寒い朝、思わず心が温まること間違いなしなんだ。

#

oia-santorini_ea

 先日お届けした「世界の猫たち」がご好評いただいたので、今回はその続編をお届けするよ。欧州がちょっと多めだけれど、あまり聞いたことのない土地の名前といっしょに楽しんでもらえたら嬉しいな。

 世界中どこに行っても猫はネコ。次回はまたどこか違う場所で暮らす猫たちの日常を、お届けできたらいいと思っているよ。

#

dropped

 わが道をゆく、マイペースを極めた猫たちだって動物界の仲間だもの、慈しみの心を持っている。小さな鳥さんに触れたい、でも自らの持つ立派な爪で傷つけてしまわないように、そぉっとそぉっと触れようとする優しい瞬間が撮影されていた。

#

germanshepherd4

 大好きな誰かと、しばらく会えなくなってしまったら、とってもとっても寂しいよね。単身赴任や遠恋、進学や就職、いろんな事情で大好きな人といっしょにいられない事情を抱えたお友だちも、きっとここを読んでくれてるみんなの中にもいるんじゃないかな。

 そんなつらい気持ちも、大好きな相手と再会した瞬間に吹っ飛んでしまうものなんだ。今日はそんな幸せいっぱいの再会シーンをお届けするよ。
 

#

catnchiken3

 立冬も過ぎ、日ごとに真冬への階段を突き進んでいるけれども、寒いのが苦手なお友だちもいるだろうし、冬大好きっていうお友だちもいるんだよね、きっと。今日は冬を感じさせてくれる生き物たちの動画を見つけてきたので、ちょっと紹介してみようと思うよ。
 

#

jun8

 アメリカ人の奥さんといっしょに、日本の情報を発信しているユーチューバーのJunさん。今回は3匹の猫たちとの生活を動画にして公開してくれていたので、みんなにもご紹介しておくよ。動画は日本語の字幕が選択できるので、ぜひ楽しんで見てほしいな。

#

lekshmi3

 不思議の国インド。何が起きてもおかしくない混沌とした魅力にあふれるかの国では、こんなお客さんがおうちにやってくるらしい。一般のご家庭に立ち寄っては、オヤツをもらって心休まる時間を過ごしていくゾウさんの姿をぜひご覧いただこう。
 

#

kittenrescue7

 アメリカのとある交差点で、車から落ちてしまったらしい子猫を救助した、やさしいバイク乗りの女性がいた。彼女のヘルメットに取り付けてあったカメラが、その感動的な一部始終を記録していたので、ぜひみんなにも見てほしいんだ。
 

#

dropped9
 
 極寒の地でこそ、その本来の魅力とパワーを爆発させることができるホッキョクグマにとって雪は自然で心地よいふわふわの絨毯のようなものなのだろう。

 生まれて初めての雪遊びを楽しむホッキョクグマの子グマと、それを見守る母さんグマの心あたたまる風景をみんなにも見てほしい。

#

sheepnelephant8

 以前マランダーでは、親を亡くしたサイの赤ちゃんの面倒を見るヒツジさんのお話を紹介したことがあったけれど、今回は同じように親を亡くしたゾウの赤ちゃんと仲良くなったヒツジさんのキャッキャウフフなシーンをご紹介するよ。

 ヒツジさんはいっつも穏やかなイメージがあるんだけれど、だからなのかな、こういう時には適役みたいなんだよね。どんな感じに仲良しなのか、ぜひ映像を見て見よう。