マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

luckyforbalam0_e
image credit:Instagram

 ここ数日朝晩はめっきりと冷え込んできて、玄関を開けると「さぶっ!」とか思わず声が出てしまうことも。

 そろそろストーブやコタツの出番が来たというお宅も、すでに絶賛大活躍中というおうちもあると思うが、人肌のぬくもりってやつもいいもんだよねー、うんうん。

 というわけで今日は、あったかい天国みたいな場所でといえばここ!とよくわかってらっるにゃんこをご紹介しておこう。

#

titoatpetshop0_640

 わんこやにゃんこ、フェレットなどたくさんの仲間たちと、楽しく暮らしている保護アライグマのティト。

 今日は飼い主のミッチェルさんといっしょに、ペットショップにお買い物にやって来たよ。ティトにとってペットショップは、おっきなテーマパークみたい。さて、何を買ってきたのかな。

#

hammockcats0_640

 ティモが遺したこの家の伝統。今はトビーが、新入りのミカくんにいろいろ伝えていかなくてはならない。

 今回ミカくんが挑戦したのは、あのころティモが苦労していたハンモックである。さて、ちっちゃなミカくん、上手に乗れるようになるのかな。

#

mysock5_640

 いつも元気いっぱいに犬生を楽しんでくれちゃってるのが、ノルウェーに住む黒柴のマックスくんである。このマックスくん、木の枝のほかにも、ご主人の靴下が大のお気に入り。

「ご主人のモノはボクのモノ!」とばかりに、靴下を返してくれないマックスくん。その微笑ましい飼い主さんとの掛け合いを、ぜひ楽しんでもらいたい。

#

musiclovers1_640

 マランダーの読者の中にも、音楽好きな人いっぱいいるよね。この秋もコンサートに行ったり、自分で演奏を楽しんだりしたお友だちもいると思うんだ。

 そろそろ冬の声が聞こえてきた今日この頃、音楽を満喫している動物たちの動画でも見て、長い夜をあったかく過ごしてみてはどうかな。

#

RIPrambro6_640a

「怒れるヒツジ」として世界中の注目を集めていたあのラムブロ氏が、今月の14日、虹の橋の向こう側へ旅立っていったというニュースが飛び込んできた。

 撮影者であり、ラムブロ一家が暮らす山の持ち主でもあるマーティ・トッドさんが、ラムブロさんとの別れのシーンをつづった動画を公開していたので、マランダーでもシェアしておくよ。

 途中ラムブロさんの身体が写るシーンがあるので、苦手な人は閲覧注意でお願いするよ(グロではないよ!)。

#

dropped27
image credit:YouTube

 世界広しと言えども、イエネコならぬイエピューマを飼っているお宅はロシアのアレクサンドル・ドミトリエフさんとマリヤさんご夫婦くらいだろう。

 マウンテン・ライオンの異名を持つピューマのメッシとともに暮らすご夫婦は、今日もメッシをそれはそれはかわいがっているようだ。甘やかすご夫婦、甘えるメッシが織りなすハッピーライフを覗いてみよう。

#

dropped19
image credit:YouTube

 現在、多くの自動車メーカーが将来的には自動運転車時代を視野に入れて研究しているという。しかし、どこまで自動運転車は進化しているのだろう?それって動物にも人にもいいものだろうか?

 そんな我々の疑問に答えてくれる短い動画がニュージーランドで撮影されていた。
 

#

doghelpsonab0_640

 秋といえばスポーツの秋、んでもって食欲の秋とも言う。美味しいものをついついいっぱい食べすぎちゃって、体重計の上で青くなってるお友だちもいるかもしれないよね?

 これはヤバい、エクササイズしなきゃ!と思い立ったが吉日、早速きょうから身体を動かしてみてはどうだろうか。

 もっとも三日坊主にならないように、モチベーションを維持するのが一番大変なんだけれど、こんな助っ人がいたら毎日きちんと続けられるかもしれないな。

#

dropped13
image credit:Instagram

 人間の子供と動物のふれあいシーンというのは、高確率で疲れた大人の心にしみるものになるものだ。体調の悪いときにはそばに寄り添い、いっしょに遊んでいっしょに寝て、ハグしてキスして、あったかい時間を共有して過ごす子供と犬はどうやっても仲良しになるようにできているのかもしれない。

 今回、小さな男の子が庭にいた愛犬のもとへ歩いていき、ぎゅっと抱きしめるという心温まるワンシーンが撮影されていたのでみんなにも見てほしいよ。

#

shibapuppy4_640

 子供の頃、お留守番しなきゃいけないことってなかったかな。そんな時どんな気持ちだった? 鬼の居ぬ間にラッキー!っていけないことをしちゃったとか、だけどやっぱりさびしくって、ずっと外を見ながらおうちの人が帰ってくるのを待ってたとか?

 ドアが開いて一人ぼっちじゃなくなった時のホッとした気持ち、跳ね回りたいようなあの気持ちを、そのまんま体現してくれちゃった柴犬を見つけたのでシェアするね。

#

3brothersnpom1_640

 生まれたときからいっしょに育ったペットがいたら、兄弟や姉妹みたいに感じたとしてもちっとも不思議じゃないよね。

 自分がお兄ちゃんだったり妹だったり、年齢によってその設定は変わってくるかもしれないけれど、大切な家族であることに変わりはない。いつまでも仲良く幸せに! 今日はそんなとある家族の風景をお目にかけよう。

#

dropped
image credit:Twitter

 動物たちってモフられ好きだ。それってのは海の生き物も例外じゃないことをマランダーでは証明してきた。例えばサメだって時にはモフられて喜ぶ姿を見せてくれたよね。



 今回は日本の北海道にあるアザラシシーパラダイスで目撃されたモフられたアザラシの見せたワンシーンをご紹介しよう。



#

dropped69
image credit:Instagram

 トルコに住む猫の保護者兼ピアニストと言えばサーパーさんだ。猫を愛し、街で見かけた猫を保護する心優しいピアニストだ。



 そんなサーパーさん宅には常時たくさんの猫が暮らしている。この家は猫の極楽なのだ。お休み前のピアノを嗜みながらリラックスする猫ズの様子を見て、我々も凝り固まった筋肉を少しリラックスさせちゃおう。