マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

1000words13_ea

「百聞は一見に如かず」という言葉がある。どれだけ言葉を尽くして説明しても、実際に目にした光景の方が百万倍くらいは雄弁だったりするモノだ。ましてや「やさしさ」とか「愛情」とか、そういった言葉にしがたいほんのりした「何か」を伝えたいとき、一枚の写真に勝る手段はないのかもしれない。

 今日お届けするのは、動物たちのそんなシーンを切り取った写真の数々なんだ。言葉はいらない。何かを感じ取って、ほんわか気分で今日を締めくくってもらえたらいいなと思う。

#

indiangiantsquirrel1

 マランダーではひそかな人気を博している(らしい)、インドオオリス兄貴の久しぶりの登場だよ。食べ物に対するあの欲求に忠実な姿ときたら、お食事中の集中力と相まって、見惚れてしまうほどカッケーわけなんだが、今日もそんな食欲を惜しみなく見せてくれるのだろうか。


 

#

catvalator1

 オートスロープって聞いたことあるかな。ほら、動く歩道が斜めになっているヤツだ。大型のSCなんかに行くと、カートといっしょに階を移動できるように設置されているところもあったりするよね。

 そのオートスロープでまったり遊んでいる猫の姿が激写されていたので、みんなにもほっこりまったりのお裾分けをしておくよ。

#

tryingtodo0

 猫は気まぐれな生き物であり、下僕の都合などもちろん考慮してくれるはずもなく、やりたいときにやりたいことをやる。それが猫の猫たる所以であり魅力なのであるから仕方ない。

 カリスマ猫下僕のクリスさんと愛猫コール&マーマレードによる、猫飼いあるあるの最新版が届いたので見てみよう。

#

monitorlizard4

 ミズオオトカゲは体長が2mにもなる大型の爬虫類である。ペットとしても流通しているが、やはり広いスペースを確保すること、温度・湿度をきちんと管理することが必要になるので、気軽に飼育するわけにはいかないんだ。

 でもこんな広い研究施設なら大丈夫。のびのびと暮らすミズオオトカゲのエブリディライフを見てもらおう。

#

lockedout0_e

 アクシデントってヤツは、突然やってくるものだ。ある日ある時家に帰ってみたら、なぜか締め出しを食らっていて、家の中に入ることができない。そんな事態に遭遇したら、みんなならどうする? パニックを起こして、警察に電話? それとも便利屋さんだろうか。

 そんな時、この動画のようなペットがいてくれたら助かっちゃうかもしれないんだ。思わず画面に向かって応援しちゃう、わんこの活躍を見てみよう。

#

MtH7KFY_e

 猫にはそもそも忍者的な何かが備わっている。音もなく忍び寄る、気配を感じさせることなく隠れ潜む、高いところを歩く、狭いところに入り込む、ジャンプ力が半端ない、そして獲物を狩るのに長けている…etc.etc. あと他に何がある? あ、もちろんNNNとしては、陰謀を企てるのもお手の物なのだ。

 今日はちょっと趣向を変えて、「猫を探せ!」をテーマにお届けしようと思うんだ。紹介している画像の中には、必ず1匹の猫が隠れている。ぜひ頑張って全部見つけ出してほしい。

#

cat-1 [www.imagesplitter.net]_e

 猫は我々人間よりも聴覚に優れている(おおよそすべてにおいて優れているともいえる)。よって、我々が通勤通学から帰宅する際、実は足音やなんかを聞き分けて「あ、帰ってきた」ってわかっていたりするんだそうだ。時としてマイペースすぎる印象を与えてしまう猫ズだけど、猫だって我々をちゃんと待ってくれたりするんだ。今回、飼い主の帰宅を待つ風情の猫を写した写真集が発見された。

#

cowsmom3

 自分の力ではどうにもならないとき、動物たちは人間に助けを求めてくることがある(関連記事123他いっぱい)。これまでにも何度かそんなシチュエーションをご紹介してきたわけだが、今日はまだへその緒が付いたままの子ウシを助けてほしいとアピールしてきたお母さんウシと、その後の救出劇をお見せするよ。

#

TVkitten3

 想定外の被写体が写り込んでしまった写真なんかを、フォトボムって呼んだりするけれど(関連記事1とか2とか3とか)、動画の場合はビデオボムという言い方もあるみたい。

 今日はテレビの生放送中に、うっかりビデオボムと化してしまったにゃんこをご紹介しちゃおう。