マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

net]_e

 犬のいる暮らしっていいもんだ。ちょっぴりのアクシデントと、たっぷりの愛情をくわえて我々の生活を笑いと癒し、ぬくもりで満たしてくれる。

 そんな犬たちとの生活のワンシーンを切り取ったかわいい子犬たちの画像集が発見されたので、みんなでしみじみ子犬のすばらしさを噛みしめてみよう。とにかくも~かわいいんだから。

#

joplin-1_e
 
 アメリカ、ミズーリ州在住のクリス・ウェゲナーとドーン・ウェゲナー夫妻のお宅には室内飼いのペットがいる。犬とロバだ。

 夫妻は数年前に病気のロバを保護した。その際に病状の悪化を恐れて室内にて看病を行ったことで、ジョプリンと名付けられたロバは自身も家族の一員として室内にて生活することを望むようになったという。

#

rock-1_e

 映画『ワイルド・スピード』シリーズで大人気の肉体派俳優“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンも娘にはかなわなかったようだ。

 映画ではその隆々の筋肉を見せつけ、ハードなシーンもなんのその。怖いものなしに見えるザ・ロックことドウェイン・ジョンソンだが、ピカチュウの着ぐるみを着て犬と一緒に小さな娘を追いかけまわす動画が自身のインスタグラムに投稿されていた。

#

pajamaparty1

 つい先日お伝えした、セーターを来た子ヤギたちの続報が入ってきたのでご紹介するよ。今回はなんと、子ヤギたちのパジャマパーティの映像なんだ。元気に跳ね回る子ヤギたちのカワイイ様子に、思わず笑顔になること間違いなしだよ。

#

dropped

 今日からまた1週間が始まる。ちょっとずつストレスを感じたら、やっぱり動物たちに癒してもらうっきゃない。

 生まれたてのラッコの赤ちゃんを抱きしめるラッコ母さんの母性がとってもやさしい世界だったので、みんなで朝からきゅんとしよう。

 

#

rocket-7_e

 ベルリンに住むマレーンさんは、庭で野良猫たちに餌をやりながら世話をしていた。何匹もの猫が行き交う中で、1匹の個性的な小さな猫がマレーンさんの目を引いた。

 その子猫には生まれながらにして後ろ足がなく2本足だった。しかし何を行うにも他の猫とは変わらない。歩き、走り、飛ぶ。ロケットと名付けられた2本足の子猫とマレーンさんの出会いの話を見てみよう。

#

korra3

 少し前にフリーフライトを楽しむインコ、ロクさんをご紹介したのを覚えているかな。そう、わんこのようにモフられるのが大好きなあのインコだよ。

 今回はロクさんの相棒でベニコンゴウインコのコーラさんの登場だ。フリーフライトのとき、コーラさんの背中にカメラをつけて撮影した映像なんだけど、インコ目線での飛翔シーンはどんな感じなんだろうか(酔いやすい人は注意推奨)。

#

dropped0

 アメリカ、イリノイ州シカゴ付近で人間男性の運転する車に相乗りしたがる甘えん坊なキツツキの個体が発見された。

 車の窓枠にしがみついたキツツキはそのままシカゴ近辺の観光…と思いきや、運転していた心優しい男性にとっても懐いちゃった模様。

#

net]_e

 マランダーでも賢く愛嬌抜群の鳥として知られているオウムだが、絶滅が危惧されている種である。そのため、様々な団体がオウムを絶滅から守るべく活動している。

 オーストラリア、パースにあるパース動物園に電線で感電し、羽が焼け焦げた1羽のオウムが運び込まれた。

 羽の損傷は深刻で下半分の羽は焦げてなくなってしまっていた。鳥たちにとって羽がないということは命取りである。そこで、医師たちが失われた羽を移植するべく知恵と技術を振り絞って手術をすることとなった。

#

goat-4_e0

 アメリカ、メイン州にあるサンフラワー酪農場から春のお便りが届いたよ。どうやら雌ヤギが子を産み、子ヤギたちが少しずつホップステップの練習をしているようだよ。

 春が来たとはいえ、子ヤギたちの小さな体にはまだ少し寒さが感じられる季節。そこで、ここの子ヤギたちは手作りのセーターを着て春の牧場を飛び回っているんだそうだ。