マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

petunia2

 仕事から疲れて帰ってきたとき、わんこやにゃんこが「お帰りなさい!」ってお出迎えをしてくれたら、それだけでホッと和んじゃったりするよね。ヤツらの愛情たっぷりのにハグにまみれたら、疲れなんか吹き飛んじゃう。

 もちろん鳥たちだって、ご主人の帰宅は嬉しいんだ。多分、いや絶対。だってこんな風に力いっぱい「嬉しい」アピールをしてくれるカモだっているんだから。

#

catnrat3_e

 トムとジェリーを引き合いに出すまでもなく、猫とネズミは何となく天敵同士、仲睦まじくなどできるわけがないっていう固定観念をお持ちの人も多いかもしれない。

 だがマランダーでこれまでお伝えしてきた例でもわかる通り、実はこの2種の生き物は心通じ合うバディになれちゃう素質満載らしいんだ(関連記事12など)。その証となるような映像がまたしても届いたので、ぜひご覧いただきたい。

#

goosevistsman0

 以前カラパイアでお伝えした、助けてくれた人間の男性の恋人気取りのカナダガン、カイルのお話を覚えている人はいるかな。あのカイルがなんと、お母さんになったらしい。おさらいを含めて、カイルが今どうしているのかを見てみよう。

#

dropped50
 
 動物たちの母さんの母性は天井知らず。異種だろうとよそんちの子だろうと受け入れてしまう肝っ玉の大きさ、そして気まぐれさも持っていたりする。

 今回は、自分の体ほどもある子犬たちに自分のミルクを分け与える情け深い猫母さんの存在が明らかになった。

#

saintbernards2

 セントバーナードという犬種は知ってるよね。そう、アルプスの少女やらラスカルやらのアニメに出てくる、あのモコふわの犬のことだ。

 そのセントバーナードのブリーダーさんが、42匹の犬たちを森の中で散歩させている映像をお届けしよう。お盆休み明けでお疲れの週末を迎えた犬好きのお友だちには、ほっこり癒されてもらえるのではないだろうか。

#

animalaidinsta

 インドのウダイプルで、ストリートアニマルたちの保護活動をしているAnimal Aid。彼らの活動やボランティアたちの1日については、これまで何度もお伝えしてきている通りであるが、今日はインスタグラムから、今まで取り上げて来なかった動物たちの表情をご紹介してみようと思うんだ。

#

lilintruders0

 野生の生き物たち、そしてストリートアニマルたちにとって、ニンゲンのおうちやお店というのは食べる物が簡単に手に入る魔法のような場所かもしれない。身体に良くはないかもしれないけれど、美味しそうなモノがいっぱいあるもんね。

 そんな食べ物とかお風呂とか、時にはもしかするとモフを求めて、家の中に侵入してこようとする生き物たちも後を絶たないわけであって、今回はそんな連中をまとめて見てみようと思うんだ。

#

prayingcat11_ea

 昨日はお盆の送り火だったという地方もあるかと思う。この夏休み、帰省やお墓参りなどでご先祖様にお参りしてきたお友だちも多いんじゃないかな。そう、日本の夏はスピリチュアルな季節でもあるんだ。

 普段は祈ったりする習慣のないお友だちも、この時期と初詣の時くらいは、神前仏前に手を合わせたりするんではなかろうか。そんなわけで、今日はなんとなく祈ってるっぽいポーズを見せてくれた猫たちの姿をお届けしちゃおう。

#

frenchbulldog0

 一口に犬といっても、その種類は本当にいろいろだ。姿も大きさも性格も千差万別。ニンゲンとのかかわり方も、それぞれに違っていたりする。そんな犬たちの中でもこのフレンチブルドッグっていうヤツは、憎めなさ加減ではピカイチなんじゃないかと思ってる。

 明るくってヤンチャで優しくて、そしてちょっぴりドジっ子で、見ているこっちまでハッピーにしてくれるようなフレブルたち。今回はそんなフレブルをめいっぱい詰め合わせでお目にかけよう。

#

whyisdoorclosed0

 カリスマ猫下僕のクリスさんが保護してきた、3匹の子猫たちについては先日お伝えしたとおりだが、さてクリスさんを従える猫ユニットのコール&マーマレードの、子猫たちへの反応はどうだったんだろうか?

 彼らのファーストエンカウンターと思われる映像が公開されていたので、さっそくみんなにも見てもらおう。

#

dogondesertedisland0

 旅先で一人ぼっちの動物と出会ってしまったとき。そして心が通じ合ってしまったとき、いっしょに暮らしたいと思うこともあるだろう。だが国と国との移動を考えたとき、それは生易しいことではない。

 ましてやアマゾンの真ん中で、やせ細って保護された犬を我が家へ連れ帰ろうなんて、並大抵の苦労ではないに違いないんだ。だがその苦労をいとわずに、保護犬をイギリスへ引き取ってしまった男性がいる。今日はその一部始終をご紹介しよう。

#

funnyanimalsinpools0

 お盆の行事も送り火で終わる。夏休み真っただ中の学生のお友だちも、お盆休みからUターン中の大きいお友だちも、夏の思い出をたくさん作れただろうか。

 やっぱり夏といえばコレだよね、ということで、プールを満喫している動物たちの楽しそうな姿をお届けするよ。ぜひぜひ涼しい気分をお裾分けされちゃっていただきたい。

#

huskyjelousy0

 弟や妹ができたとき、上の子が赤ちゃん返りをしてしまうっていうのは、よく見られることだよね。それがペットたちの場合でも、どうやら事情はいっしょのようだ。

 今まで自分だけに向けられていたご主人の愛情が、突然やってきた新入りに向けられてしまうのは、さびしくってやるせない気持ちになってしまうのも理解できる。そんな時はペットたちも、赤ちゃん返りをしてしまうみたい。このハスキーも、今日は赤ちゃん気分になってみたかったようなんだ。