マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : やさしい世界

#

cat-4_e-frame

 アメリカ、ミネソタ州は11月も半ばになれば雪が降り始める。そんなミネソタ州で今年1匹の黒猫が保護され、親切な人々の助けを借りて愛する飼い主と再会した。

 黒猫フレディーの極寒サバイバル、そして再会ストーリーをご紹介したい。 

#

ayla-f [www-frame

 カラパイアも読んでくれているお友達は、こんな笑顔のキツネの個体を覚えているだろうか?彼女の名前はアイラ。生後4週間で毛皮工場から救出、保護された。もともと繁殖工場で生まれたことから野生に帰すことができない状態だったアイラであったが、幸運にもノルウェイに住むSijle Fjell さんがアイラを譲り受けることになり、家族の仲間入りすることになった。(関連記事

 そんなアイラの新たなキツネ生を謳歌している様子が動画で発見されたので、みんなで見てみよう。

#

dog-f [www-frame

 匿名処理班のお友達には毎朝や寝起きの際のルーティンワークはおありだろうか。これがないと始まらない!なんて一品はあるだろうか。

 今回ご紹介する1人と1匹のコンビは毎朝起きると一緒にこだわりの一杯を楽しむのがお決まりのようだ。その様子がとってもかわいい&素敵ってことで話題を呼んでいるよ。

#

oregon-f [www-frame

 この冬一番の冷え込みをまさに体感中の最近の日本列島だが、どうやらアメリカ、ポートランドにあるオレゴン動物園にも一足先に寒波はやってきて、大雪を降らせていたようだ。

 今月の11日、オレゴン動物園に初雪が降り大量積雪した。そしてこの積雪が原因で緊急閉鎖中とのこと。動物たちは雪の日をどんなふうに過ごしたのかチェックしてみよう。

#

hat9_ea-frame

 昨今のファッションシーンでは、帽子も重要なアイテムとして活用されている。一昔前までは男性用だったパナマ帽や山高帽も、女性が被ってもおかしくないデザインとして認識され、いまや季節を問わずに用いられているそうだ。

 人間の間でもシームレスなこのアイテム、動物たちだって被っちゃうよ。オシャレに帽子を被りこなした、かわいい動物たちの写真をご紹介するので、楽しんでみてもらえたら嬉しいな。

#

frozencat1-frame

 日本にも寒波がやってくる季節となったが、ロシアの寒さは日本の比ではない。先日マランダーでは、人間の赤ちゃんを寒さから守った猫の話をご紹介したが、今回は同じロシアで、寒さのあまりに凍りついて動けなくなってしまった猫が、人間によって救出された模様をお伝えしよう。 

#

dolphin-f [www-frame
 
 社交的で繊細、愛嬌も持ち合わせた海の人気者といえばイルカである。その底なしの包容力に癒される人たちは後を絶たないのであろう。イルカによるセラピーも行われたりする。

 そんなイルカさんには、私たちがおどけたり笑わせようとするのもばっちり通じるようだよ。イルカの水槽の前で女の子が倒立をしたり、ダイナミックなポーズをとる様子をまじまじと見て微笑むイルカさんの様子が撮影されていたんだ。

#

husky-1 [www-frame

 今までマランダーでは、何度かベビーシッター、守護天使としての犬たちの様子をご紹介してきた。守るべきものを知っているかのようなその雰囲気に思わず胸が温かくなることも多かった。

 今回も犬とヒヨコの異種コンビについにご紹介するよ。しかし今回の犬の種類は要注目。悪人面に宿った無限の愛嬌と永遠の甘えん坊ソウルの持ち主、そしてまたやったシリーズでも定評のあるシベリアン・ハスキーなのであ~る。シベリアン・ハスキーのゴハンがどんなふうにヒヨコを守っているのかみんなで見てみよう。

#

canadianlynx-8_e-frame

 カラパイアでも取り上げられたことのあるカナダオオヤマネコさん。先日は思わぬ甘えん坊な姿が見つかってしまったが(関連記事)、そんなギャップもかわいいカナダオオヤマネコをひたすらに愛でる会を発足したよ。

 

#

polar bear-f [www-frame

 長い冬の真っ最中に感じる今日この頃だけど、少しずつ世界の各地から春を感じるニュースも届いているみたいだよ。

 どうやら、冬の寒さを乗り越えてホッキョクグマの赤ちゃんが生まれたようだ。プレデターといえども赤ちゃんたち。生まれて初めてがいっぱいの世界におっかなびっくりみたいだ。

#

dog-f [www-frame

 久しぶりに会う愛犬との再会を撮影したシリーズはYou Tubeなどでも人気のあるシリーズである。犬の喜びっぷりはいつ見てもほほえましいものだけど、今回の動画に映る飼い主は皆、兵士である。命を懸けて仕事を終え、愛犬に迎えられるのはきっとかみしめる喜びもひとしおだろう。

 兵士の飼い主たちが「もしかしたら再会することはかなわなかったかもしれないのだ」という奇跡をかみしめて愛犬を抱きしめている姿に涙しそうになってしまうね。そんな兵士と愛犬たちの再会の瞬間を撮影した動画の総集編が発見されたので見てみよう。

#

parrot-f [www-frame

 愛犬、愛猫との散歩。それはペットのいない仲間たちのちょっとした夢なわけだけど、愛鳥とバイクで並走した強者が発見されたのでご紹介するよ。

 ギリシャのパロス島で撮影された動画ということでパロス島の空の美しさと、飼い主の相棒のコンゴウインコ、ヴィトの鮮やかな青さにも目を奪われる素敵な動画だよ。

#

sweater-1_e-frame

 毛が生えているモフモフな動物のお友達もそうでないお友達も冬は寒い。我々人間からするとついついお洋服を着せたくなっちゃうシーズン。

 いろんな種類の仲間たちがそれぞれにきっと自慢の一着があったりするんだろうね。モコフワセーターを着た動物たちがかわいい画像集になっているよ。