マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 笑い

#

dropped
 
 カメラを向けられるとなんだか顔が強張ってしまったり、つい不自然な笑顔を作ってしまったりする人もいる。でもカメラを向けられようが向けられまいが、持ち前の美貌やかわいらしさを常にフルスロットルで発揮できる生き物もいる。

 今回、カメラを向けた際の猫の小首の傾げ方が絶妙な動画が発見されたので、その愛らしさをみんなで検証してみよう。

#

net]_e

 下僕の身には、ペットに仕えるという大仕事の前に日々の労働があったり自分の所用があったりするわけなんだけど、どうやら動物たちには我々の用事や労働は関係ないらしい。うすうす分かってたけど。

 動物たちは我々が、パソコンの前に座ればニャンサムウェア、ワンサムウェアとしてパソコンと人間を使いものにならなくし(関連記事)人間を休ませつつ癒しつつ叱咤激励してくれる。

 でも激励してくれるのはお仕事時だけじゃなかったみたい。お風呂やトイレなど、動物たちから「危険がある」とみなされた場で、私たちをしっかり監視してくれる動物たちの一瞬が画像集にされていた。愛猫愛犬たちの頑張りを見て感謝しよう。

#

dropped3

 以前カラパイアでワニを撃退したカニの個体の話がされていたが、それも不思議じゃないような事態が起きていた。

 なんと某国某所でナイフを持ったチンピラカニの所業が目撃、撮影されていた模様。世界のどこも安全じゃないマッドマックスな今日この頃、ハサミという武器の上にナイフを装着したカニがいるとはびっくり仰天だ。

 

#

dropped

 以前パパの胸に飛び込む犬のラブゲームについてご紹介したことがあったが、似て非なるラブゲームに興じる猫と飼い主男性の姿が目撃された。

 己の技量を磨くべく、高く高く飛ぼうとする猫先輩の飛翔と着地を見ると、猫先輩やっぱかっこいいわ!って気持ちと愛苦しいで胸いっぱいになっちゃうんだよ。

#

dropped
 
 小犬でいるということは生きているだけで体力をどんどん消耗してしまう。なんてったって、四六時中かわいさ天元突破状態で存在し続けているんだ。そりゃ時として電池切れも起こすってものなんだ。

 だけど、電池切れのその瞬間までぐうかわいい、そんな子犬に突然のスヤピ~が訪れた様子を見てみよう。

#

cat-bird_ea

 ほんのちょっと前に、動物と野菜や果物をコラボしてコラ画像にしちゃったアーティストの作品をご紹介したんだけど、見てもらえたかな。今回は同じ作者による、異種動物間のハイブリッド画像を集めてみたよ。フォトショップの妙技をぜひ堪能してもらえるといいんだけど。

#

woman-11_e
 
 お化粧の匂いが彼らを刺激したのか、同性の雌として気に入らなかったのか、それともただ単に嫌われたのか。犬猫キリン、ハリネズミ、ブタなど様々な動物が女性を体アタックした瞬間を映した画像集が発見されたので、みんなで見てみよう。

#

dropped
 
 子育てってしたことないけど、絶対大変だ。お子さんのいる親御さんたちを無条件に労わりたくなる動画が発見されたので、お子さんがいるお友達ももそうでないお友達もみんなで見てみよう。

 アラスカン・マラミュートのロンゾさんは子育て奮闘真っ只中。元気すぎる子供たちに1日中振り回されているんだそうだ。やんちゃ盛りの子供たちの世話に明け暮れるイクメンのロンゾさん、何でもいいから寄りかかりたい…そんな気持ちになっちゃったようだ。

#

dropped3

 今までマランダーでは、多言語を操れる動物たちについて時々お伝えしてきた。(関連記事など)

 大体において猫が多かったわけだけど、今回アザラシがニンゲンの言語を習得しつつあるという疑惑が映された動画が発見されたので、こりゃ~匿名処理班みんなでチェックしないと。どうもこのアザラシ、基本的にはタマゴへの執着強めな個体らしい。

#

dropped

 十猫十色とはよく言ったものだが、またしても個性的な猫の個体が発見された模様。とってもかわいい白黒猫のジャックさん、シビれるほどの低音ボイスの持ち主なのだ。

 飼い主男性に甘やかされても豊かなバリトンボイスが返ってくるのであ~る。見た目とのギャップにキュンとしちゃうので、ぜひ耳を澄ませてきいてみてほしいんだ。 

#

dropped8

 明朗快活、従順でなおかつ賢く、弱きものは守り、セラピードッグにもなる大型犬のゴールデンレトリバー。みんなに愛され、そして愛された分より深く対象を愛すそんな情の深い犬種でもあるわけだが、ゴールデン・レトリバーだって自分が守られたい時もあ~る。

 ゴールデン・レトリバーが「守ってほしい」そう感じた一瞬をばっちり撮影した動画が発見されたのでみんなで見てみよう。

#

scared11_ea

 動物にだって、苦手なものや怖いものはあるんだよね。んで、そんな対象と運悪く遭遇してしまった瞬間やらをパーフェクト・タイミングに激写した写真の数々を見つけてきたので、みんなにもシェアするよ。読者のみんなのペットにも、怖いものとかあるのかな。ぜひコメント欄で教えてね!

#

dropped6

 犬さんの懐の深さと来たら、も~海より深い。人間の最良の友達と言われているけどそれも納得。犬たちは我々が苦しい時も嬉しい時も一緒にいてくれるんだから。

 今回発見された動画内で、美と健康のために運動中の人間ガールズにお付き合いするゴールデン・レトリバーの個体が発見されたよ。