マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 笑い

#

Sheepdog3

 犬は古来よりニンゲンとともに生きてきた動物である。とくに羊飼いの相棒として、紀元前の昔から長い時間を過ごしてきた牧羊犬は、天賦の才能を持っている…はずなんだ。

 だけど何事にも「初めて」っていうのはあるものなので、たとえ1回目にうまくできなかったとしても、温かい目で見守ってあげるのがいいと思うんだ…。

#

dropped32
 
 犬と猫の共存生活って非常に愉快なコラボレーションがよく起きる。猫の飄々とした表情と、犬の愛嬌たっぷりなギャップに笑わせてもらうことって多いんじゃないだろうか。

 今回猫とラブラドールを飼うお宅で撮影された動画が発見されていたのでみんなで見てほしいんだよ。
 

#

dropped18
 
 今までマランダーにて、何人もの人間が死んだふりをして愛猫の愛を試してきた(関連記事その1関連記事その2)。

 その流れを知ってか知らずか、ついにあの人までもが愛猫たちの愛を試したくなっちゃったみたいだ。


 

#

cat-8_e
 
 犬というのは時々やんちゃ故、その好奇心ゆえに時々破壊神になっちゃうときがある。ついつい遊び心からクッションやソファを破いちゃったりするもんだ。しかしそこに邪心はなく、大体が「悪ふざけが過ぎた」というような感じのことが多い。

 が、一方、何を考えているのかわからない生き物もいる。そう、猫だ。猫は時々、自分たちが何をしているか理解しきったうえで行動しているように見えるときがある。しかしどんな悪行を働いても、悪びれない。きょとんとした顔を見せたりする。今回、猫ズの行った仰天エピソード集を画像でご紹介するよ。これがギルティ―かどうか、みんなで判断したい。

#

mouth-8_e

 残念ながら、まだ我々人間には猫語を理解する術があるとは言えない。シチュエーションや表情で猫の感情を推測することしかできないのが現状だ。

 もしもの時に猫先輩の気持ちをくみ取れないという状況を避けるためにも日々の訓練が重要だ。猫の気持ちを学ぶべく、口を開きかけた猫たちの画像集をご紹介したい。それぞれの猫が何を言っているのか考えながら見てみるといいと思うよ。
 
 

#

net]_e

 今までも何度も何やら人間臭い行動を見せる動物たちの様子(主に猫)をご紹介してきたが、どうやら猫だけじゃない。わりと多種多様な動物たちが、人間みたいに立ったりしてポーズをとることが分かってきた。直立不動の個体もいれば、なんだか猫背気味な個体もいてそこにもオリジナリティがあふれていてみていて楽しくなっちゃうよ。

#

funnyanimals8

 新学期や新年度が始まってしばらくたち、新しい環境にも慣れて少しは生活も落ち着いてきたころかな。そんな週末にお届けするのは、楽しい動物たちの詰め合わせだ。あまり深く考えず、お茶でも飲みながらぼーっと眺めてもらえたら、癒しの時間になるんじゃないかな。

#

dropped33
 
 テーブルの上に置かれたおいしいご飯を仲良く食べるカワウソズとヨウムさん。礼儀正しく食べてるんだけど、テーブルとイスの距離があったり、どうしたってカワウソさんには少しテーブルは高すぎちゃって何やら何かが起きちゃう予感。

#

lizards0

 トカゲ推しのお友だちズ、しばらく間が開いてしまってごめんよ。私事ながら、うちの老トカゲたちが相次いで虹の橋を渡ってしまったもんで、ちょっとロス気味だったんだよ。先日やっと新たにベビーをお迎えしたので、記念にこれでもかっていうトカゲの詰め合わせをお届けしちゃうよ!
 

#

dropped17

 小さな体に意外と強気な性格を抱えた種類の人って見かけることがあると思うんだけど、人間も動物も見た目だけじゃあそのキャラクター性は計り知れなかったりする。そのいい例なのか、アデリーペンギンがコウテイペンギンの雛を追い回す様子が撮影された動画が発見された。なんとアデリーペンギンさんったら何がそんなに気に触れたのか、コウテイペンギンをぺちぺち叩くしぐさも見せていたよ。

#

cat-1_e

 ナッシャ―はイギリス某所に住む、人懐こくてやんちゃで遊び盛りの猫。好奇心旺盛で、新しい人々との社交や新しい冒険に出るのが大好きなんだそうだ。しかしその好奇心が、少々時として旺盛すぎるのが玉にきずなんだそうだ。

 近所でも人気者のナッシャ―、今回はその持ち前の冒険心によりひと騒ぎ起こしてしまったようだ。

#

enemyfrog0

 現在オレゴン州ポートランドにお住いの、ネットで人気の猫ちゃんをご紹介しよう。彼の名前はモチ。なぜかカエルのオモチャを敵認定し、見かけたらどつく! 落とす! でも時には抱っこして昼寝という、トムジェリのような関係を構築しているそうなんだ。 

#

dropped3
 
 動物たちの異種間友情構築の才能についてはもう語りつくしてきた。サイズや見た目、エラ呼吸かそうでないかなど、動物たちは気にしない。「オナジ地球に暮らすオマエ、おれ友達」という意識があるのかないのか、動物たちはいつしか相手を受け入れちゃう。

 今回は猫とサルによる友情関係にクローズアップした動画が発見されていたので、みんなに見てほしいんだよ。どうにもサルたちって、我々同様あのふわっとかわいい高貴な生き物にかまいたくて仕方ないようだ。

#

dropped
 
 犬好きなら、間違いなく一度は憧れる大型犬との暮らし。大きな体をもってしても有り余るくらいの愛情を抱え、我が家で待っていてくれちゃったり、異種との生活なんかも受け入れてくれちゃったり、広がる夢はノンストップ。

 そんなお友達のために今日はグレートデーンと共に暮らしているロイさんの生活のワンシーンをご紹介するよ。