マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 笑い

#

dog-f [www-frame

 先日カラパイアで怠惰な猫の遊びが紹介されていたが(関連記事)、どうやらそれは何も猫に限ったお話ではなかったようだ。

 の~んびりとあたたかそうな日差しを浴びながら、押すと音が鳴るおもちゃを鳴らすゴールデン・レトリバーのルドウィグがとっても怠け者でかわいいと注目を浴びているよ。
 

#

parrot-f [www-frame

 今晩の夕飯何にしようかななんて悩んでいるお友達もいることだろう。ボッチ飯を憂うお友達もいるだろう。しかし以前ご紹介したタイハクオウムのキャスパーさんがあまりにも華麗に堂々とお寿司を召し上がっている動画が発見されたので、みんなも元気と勇気を出して美味しく夕飯を食べてほしいんだ。

#

george-f [www-frame

 ウォンバットのジョージさんを皆さん覚えているだろうか。いや魔法使いの方じゃなくって、こちらの記事のウォンバットさんだ。

 交通事故で母親を亡くしてしまったジョージさんは、現在オーストラリア、サウスウェールズ州にある爬虫類公園で暮らしている。そんな悲しい生い立ちもあってか、ジョージさんは非常に甘えん坊なんだそうだ。

#

cat-1 [www-frame

 動物たちは大体において、飼い主とのスキンシップを喜んでいるはずだ。特にモフな動物たちはなでなでモフモフが大好物。

 しかしあまりにもモフを愛しすぎてしまったがゆえに、撫でられるとおかしなスイッチが入ってしまう個体も発見されている。今回、モフを愛しモフに愛されてしまったばかりに撫でられて歓喜の鳴き声が止まらない猫の個体が発見されたのでその生態をよく見てみよう。

#

sledding-f [www-frame

 雪の季節だもの、猫だって何とか楽しく過ごそうといろいろ試みている。以前カラパイアではソリを乗りこなす猫について掲載されていたけど、猫だもの進化が止まらない。ってなわけで見事に飼い主をネコントロールしてソリ遊びを楽しむ猫の個体が発見されたよ。

 飼い主男性の悪ふざけにも飄々と付き合えるこの猫、ソリ歴何年なんだろう。

#

maru-f [www-frame

 カラパイアではおなじみの全力キャットアイドル、まるさんが今回も難しいミッションに参加してくれたよ。以前はブランコに乗るという難題に挑戦してくれたまるさん、今回のミッションは「あの誰もがお世話になってるマークの段ボールに乗る」である。

#

dog-f [www-frame

 降り積もった雪の上で寝そべって手足を上下に動かして地面に肩をつけると、上から見た時天使のように見えるという由来で、「スノーエンジェル」という遊びがある。

 シャーリーンさんがまだ柔らかい雪の上でスノーエンジェルを楽しんでいると、そこに愛犬が飛び込み参加してきたようだ。シャーリーンさんのスノーエンジェルとドッグエンジェルを見てみよう。

#

cat-6 [www-frame

 カリスマ猫下僕、クリスさんがまたもや愛猫コールとマーマレードの最新動画をアップロードしてくれたのでマランダーで紹介していくよ。

 どうやらクリスさんは、マーマレードの観察を日夜行っているうちにあることに気づいちゃったみたいなんだ。茶トラのマーマレードさんの色、そして形状が様々なパンに似ているという新たな魅力の発見に成功したようだよ。

#

bird-f [www-frame

 一時期大ブームとなったヒッチハイク。日本では今でもやる人がいるのかは定かでないが、海外ではわりと多くの国で今もヒッチハイカーたちがヒッチハイクで今も旅を楽しんでいるだろう。

 今回ご紹介する男性も思わぬヒッチハイカーに遭遇したようだ。景色を楽しみ、たそがれているようにすら見える鳥の様子を見て、我々もヒッチハイクの極意を少し学んでみよう。

#

cat-f [www-frame

 夜も19時ともなると夕飯時だ。忙しくて昼ご飯が食べられなかったお友達もいるだろう。下僕の帰りが待てず、家でおイタをしているペットたちもいるのかもしれない。

 そんなみんなの食欲をなんとなくまぎらわすため、そしてネコ科ファンのみんなの欲求を満たすためにサーバルキャットのアイスさんが飼い主の指を吸う様子を見てみよう。