マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 笑い

#

comedypet4_ea

 ちょっと前に、「2017年コメディペット写真賞」の応募作品のいくつかをご紹介したことがあるんだけど、覚えているお友だちはいるかな? いよいよその応募作品の中から、最終選考に残った作品たちがお目見えしたようだよ。今日はその15作品をみんなにご紹介しちゃうね。

#

perfecttiming2_ea

 ペットのやることは予測不可能。ほのぼの写真を撮ろうと狙ったつもりでも、その瞬間に何が起こるか、誰にもわかりゃしないんだ。

 今日の写真集は、ナイスなタイミングでナイスな被写体となってしまった、ペットたちの総集編だよ。気楽に見て、クスリと笑ってもらえたらいいと思うよ。

#

dropped17
 
 事件ってやっぱり日常の中に潜んでいるから、どんな時も油断ってできないわけで。特に動物たちは一瞬にしてドラマを作っちゃうから、どんな成長の瞬間も見逃せない。

 平和な家族が、庭先で愛犬にフリスビーを投げて、犬の様子を撮影していた。キャッキャうふふのお時間だ。しかし、フリスビーをジャンピングキャッチしそびれた犬が見せた表情が何とも虚無だった。

#

toiletpaper0

 動物たちにとって、いや人間の子供たちにとってさえ、トイレットペーパーというのはすこぶる魅力的なアイテムらしい。もちろん、禁断のイタズラ用としての話だが。

 今日はそんなトイレットペーパーを、思いっきりクルクル回してしまった動物たちの後の祭りを、総集編でお届けしちゃうので、ぜひ見てほしいんだな。 

#

dropped6
 
 なぜなのかは分からないけど、猫たちにはどうやらある一定のルールがある。人間がパソコンを使っていればニャンサムウェア、そして人間がお風呂やトイレに入ればすかさず監視をするなどなど。(関連記事その1関連記事その2

 今回も例にもれず、飼い主兼下僕が自分の見えないところに行くと突っ走ってきて所有権を主張するマンチカンの個体が発見された。

 

#

dropped19
 
 お盆休みも終わってしまって、ちょっとした喪失感を感じている仲間もいるんじゃないだろうか。遊びたくても遊べない、そんな時はマランダーを見て、フェレットさんたちが思う存分遊んでいる姿を眺めたらいいと思うの。疑似的に心と体をのびのびさせてみよう。

#

dogeatsbabysfood1

 人が何かを食べていると、美味しそうに見えるのか物欲しそうに見つめる生き物たちの話は、けっこうよく耳にするんだ。うちのインコもすぐに飛んでくるしな。

 それでもたいていはご主人の「ダメ」を受け入れるものなんだが、相手がニンゲンの赤ちゃんだった場合には強気に出るペットもいるらしい。今日はそんなシーンをとらえた動画をお届けしようと思うんだ。

#

shinreishasin22_ea

 台風一過で酷暑レベルも急上昇中の日本列島だが、読者のみんなは夏バテなどしていないだろうか。今日はみんなにほんのちょびっとでも涼しい気分を味わってもらいたくて、猫によるフォトボム写真集の第二弾をお届けするよ(第一弾はこちら)。

 フォトボムっていうのは、写ってほしくない「何か」が、写っちゃいけないところに写りこんでしまった、ある意味事故的な写真のことだけれど、みんなのおうちでもきっとあるあるなんじゃないかな。もしかしたら中にはホンモノが混じっているかもしれないけれど、そこはご愛嬌ということで、楽しんでもらえたら嬉しいんだ。
 

#

pancho0

 ニンゲン並みにヨガをたしなんでいたり、リズムに合わせてみごとなダンスを見せてくれたりする、チワワのパンチョを覚えているだろうか。

 とっても賢いパンチョだけど、今日はその飼い主であるニックさんが、パンチョのエブリデーライフをご紹介してくれているので、いっしょに見てみよう。

#

UFO0

 UFOがブームになったのはもう、だいぶ昔の話になってしまった。アダムスキー型がどうの、UFO記念日がどうのとか、そんな話題を懐かしく思い出す大きなお友だちも少なくないと思うんだ。

 しかし空飛ぶ円盤っていうのは今の時代もかわらぬ人気を保っているようで、巷ではこんなUFOが出現することもあるみたいだよ。

#

dropped18
 
 カラパイアでもおなじみ、ダダこねハスキーのゼウスさん。前回は車のトランクからの下車拒否をしていたんだけど、今回は助手席にて「降りたくな~い」コールを繰り広げていた。

 顔はオオカミだけど、心は駄々っ子のゼウスさんの様子をお楽しみください。