マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 笑い

#

pooldog5

 日に日に寒さが増していくけれども、みんな風邪なんか引いてないかな? インフルエンザの予防接種は済ませてる? 外に出るたびに身体が縮こまってしまう今日この頃、常夏の国に逃げ出したい衝動にかられていたときに、こんな動画を見つけたよ。

 好きな時にプールにドボンできるような、あったかいところに行きたいなあ。とりあえず妄想だけにとどめておいて、そろそろコタツを出そうかな。

#

dropped
 
 好きな人が他の誰かと遊んでいるとついつい気になっていや~な気分になったりするもんだ。ペット間でもそういうヤキモチみたいのはやはり存在するということが明らかになった。

 こちらのお宅はチワワとアラスカン・マラミュートを飼っている。マラミュートのオソさんは、飼い主さんがチワワといちゃこらするとヤキモチ妬いて遠吠えしちゃったりするらしい。それも何度も何度でも。

#

tail-2_e
 
 犬や猫たちは退屈すると時々自分のしっぽを追いかけて一人遊びを開始することがある。何度かくるくる回転してやっとしっぽに追いついた瞬間の犬や猫の表情を撮影したミニ画像集が発見された。

 イラストも入っているが、それはご愛嬌ってことでよろしくだよ。

#

bananadance0

 ちょっと最近寒さが身に染みて、縮こまって生きている今日この頃なんだけれども、みんなは元気にしているかな。今日は大好きなオヤツを食べて、嬉しすぎて思わず喜びのダンスを踊っちゃうインコをご紹介するよ。

 身体が自然に動き出しちゃうくらいハッピーなことってあるんだね。ちょっとうらやましい気分になっちゃうかも。

#

dropped6
  
 サムネイルの画像を見て、「なんだ?」と思ったお友達もいるかもしれない。これはブラインドの後ろにいる猫の様子を撮影した動画の一場面である。

 YouTuber、Ragekolbさんのお宅の猫には不思議な癖がある。それはブラインドをぺろぺろ舐めること。その姿が何ともサスペンスだったのでお知らせしたい。

#

dropped3

 愛するペット、モフモフで心が優しくて善良でもうこの愛情をどう表現したらいいかわからない。辛抱たまらないんじゃ~!そんな時ニンゲンは大体ペットにキスしてしまったりする。だってかわいいんだもの、つい吸い付きたくなっちゃうわけだ。だけどもそれが必ずしもペットにとってうれしい愛情表現かどうかは分からない。

 今回、飼い主さんから愛情たっぷりのキスをされると思わず極悪顔になっちゃうシベリアン・ハスキーが発見されたのでその一連の様子を見てみよう。

#

dropped
 
 何と言っても猫なんちゅうのは、家の主、それと同時に偉大なるチャレンジャーでもあるわけだから、いつだって少し無理めな難題に挑戦するのが生きがいだ、多分。

 今回、網戸に飛び付いて、家の中のよりよい景色を観察しようと頑張る、猫の猫によるミッションニャンポッシブルが発見された。家の中に入りたいのかもしれない。あるいは、家の中に異変が起きてないか確認したいのかもしれない。

#

pebble1

 先日マランダーでお伝えして話題を呼んだ、オオバタンのぺブルさん。そもそもオオバタンはシャーマンキングではないかという説も出てきているみたいだけど、その説をさらに裏付けるような動画が投稿されていたので、ぜひみんなにも見てもらいたい。

#

bedmaking7

 ペットと暮らす楽しい我が家。居心地の良いおうちを維持するためには、お掃除したり洗濯したりとやらなきゃいけないお仕事がたくさんあるよね。しかぁし、シャキシャキ動き回って働いていると、ほら、「なんか楽しそう!」に見えちゃうらしいよ、ヤツラには!

 そして「まぜて!」ってやってくるんだ、わかってるんだよ、でも止められない愛おしいこのキモチ。今日はそんなふうに、家事の邪魔をしまくって下さる猫のいるお宅をご紹介しよう。
 

#

pandananny0

 マランダーでも大人気、中国の成都ジャイアント・パンダ繁育研究基地のパンダたち。いつも子パンダたちの相手をしている飼育員さんたちを、うらやましいなって思ったことはないかな。今日は毎日パンダまみれになって働いている、飼育員のメイさんをご紹介しちゃうよ。

#

dropped3
 
 最近の食べ物屋さんの前に貼られているポスターときたら色がきれいで本物よりおいしそうに見える。匂いだってかげそうなくらいだ。そう思っている食いしん坊は私だけじゃなかったようで、スコットランド、ストーンヘブンにて、何とかサンドイッチを味見しようと頑張る犬が発見された。

#

dropped0
 
 先日犬による愛ある強制目覚ましについてご紹介したわけだけれども、今回は猫による愛ある目覚ましだ。

 こちらで飼っている猫さん、毎朝きっかり同じ時間にバスルームのドアを開けて、下僕たちがたっぷりご飯を準備してくれるよう催促するんだそうだ。その様子が何ともマイペースで微笑ましいので見てみよう。

#

huskies5a_e

 マランダーで大人気、オバかわいいと評判のハスキーたちが、またやらかしてくれたみたいだよ。悪いことしちゃったのに、自分がやったって絶対に認めない人ってニンゲン界にもたまにいるよね。今日ご紹介するハスキーたちは、そろいもそろって全員がそういう性格らしいんだ。さて、真犯人はいったい誰だ?