マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 笑い

#

dropped4
image credit:YouTube

 風邪の流行る時期がやってきた。電車や道端ではみんな風邪予防にマスクを着用している姿が目立つよね。くしゃみというのは風邪の前兆だったりするのだけど、犬たちにとっては興奮をおさえるために発することもあるという。

 こちらの柴犬が風邪をひいているのかそれとも興奮をおさえたかったのかは不明だけれど、黒柴のくしゃみが出たいのにでない…という何ともスッキリしない表情をおさえた動画が発見されたよ。

#

nodoubtfunniest1_640

 今年は暖冬だと油断していたら、受験シーズンが始まる時期になって冬らしくなってきた気がするよ。こんな時はヘタにお出かけなどせず、人混みからは距離をおいて、おうちでまったり過ごす週末も悪くないと思うんだよね。

 あるいは明日から、自分や周囲の人がセンター試験に挑むっていうお友だちもいるかもしれない。ほっこり一息ついてもらえるような動画を見つけてきたから、リラックスして週末を乗り切ってくれたら嬉しいな。

 

#

sheepattack3_640

 マランダーをいつも見てくれているお友だちは、羊という生き物がほんわかふわふわしているわけではないということを、いやというほど知ってくれていると思う。

 そう、「怒れる羊」ラムブロ一家の戦闘民族っぷりが、あまりにも印象的だからね。

 だけど好戦的な羊というのは、何もラムブロ一家に限った存在ではないらしい。もっとも触らぬなんとやらに祟りなしで、わざわざちょっかいを出すのもどうかと思うけどね。

 

#

alexasfart0_640

 こちらの呼びかけやおしゃべりに応じて、いろんな反応を返してくれるスマートスピーカー。オウムやインコなどしゃべる生き物たちの中には、このスピーカーを使いこなす猛者も現れてきたようだ。



 AIアシスタントもだんだん進化したり学習したりして、今じゃこんなことまでしてくれるらしいんだけど、これには思わずタイハクオウムもビックリしちゃったみたいだよ。

#

dropped77
image credit:YouTube


 ヒーリングキャットとして名高い、ゲールさんのリラクゼーション中をズームインした動画が発見されたようだ。



 ゲールさんが花壇に頭を寄せてコテンとしている間、飼い主さんはブラッシングをしたかったようだ。しか~し、ゲールさんはただただのんびりしたかっただけみたい…


#

dropped67
image credit:Instagram


 朝の通勤タイム、様々な人に出会う時間である。行きかう人の観察に最高のタイミングだといえよう。そんな時、様子が変わった仲間に遭遇してもむやみに声をかけてはいけないのかもしれない。

 道路でニワトリを目撃した男性がニワトリに「なんでこんなところにいるの?」と話しかけてみた結果、ニワトリはニワトリ語で大きなリアクションを見せていたのである。

#

dropped61
image credit:YouTube


 ぬいぐるみと動物の関係は非常に不思議なもので、愛憎入り混じった何やら複雑なものにもなりうるようだ。

 某国某所でぬいぐるみを無残な姿に変えてしまった犬が罪悪感いっぱいの表情を見せていた。

#

funnymoments0_640

 そろそろ正月気分もぬけたころだと思うんだ。だけど頭の方は切り替えられても、身体はもっと休みたい、ぐうたらしたいと切望している気がする今日この頃。

 そこでみんなにプレゼントだ。10分くらいボーッと眺めるだけで、リフレッシュできる動画はいかがですか?

 もしかすると安眠効果も期待できちゃうかも。もちろん変な勧誘なんかはついてこないので安心してね。
 

#

dropped42
image credit:YouTube


 年も明け、何とも恐ろしいことにお仕事や学校は平常運行。こんな毎日から脱出したい、あの向こうには夢の国が待っているに違いない…と思ったのはどうやら我々だけではないらしい。

 ママパンダが一休みする横で赤ちゃんパンダが柵の間からじたばたと抜けていく様をご覧ください。スローな動き、ふわふわ加減など癒しの効果が抜群だよ。

#

dropped38
image credit:YouTube


 さぁ新年最初のアイドルの時間の始まりだ。動画を更新するたびにその瞳、そのモフふわなボディ、穏やかな性格で次から次へとファンを増殖しているロシアの愛されキャット、ホシコさん。



 先月頭に、猫にはまる人間たちの心を見事にわかっちゃってる動画が更新されていたので、もう見たお友達も見たことないお友達もみんなでホシコさんの愛くるキュートネスに陶酔しよう。

#

dropped21
image credit:Instagram


 この週末は帰省のラッシュもあるだろう。その道中でちょっと風変わりなお客に出会う可能性もあるけれど、我々も気を引き締めていこう。

 こちらは某国某所にて、道路にクマが現れて自動車に近寄った。「グミとかない?」とおねだりを開始したのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

#

dropped17
image credit:Instagram


 さぁ、我々が冬の日を過ごしているわけだけど、一方南半球のオーストラリアでは、季節は真逆。今もって太陽さんさんの真夏の気候なんだよ。

 そんな暑さが動物たちを刺激したのかどうかは分からない。しかし、新年早々にカンガルー同士のバトルが目撃されていた。この熱い戦いは見逃せないっ。

#

1912ppkn00

 マランダーでも過去に何度かご紹介したことがあるウサギのピプキンさん。最近、とある動画で世界中のお友達を虜にしたんだ。

 最初の10秒ぐらいはただピプキンさんが眠っているだけの動画なんだけど……。飼い主の手が横からのびてきて、スヤスヤと眠るピプキンさんのしっぽをちょん!

 そうしたらどうなったかっていうのは……みんなのその目で、たしかめてみてほしいんだ。