マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 笑い

#

1810bmn00

 日曜の夕方におなじみのアニメ主題歌なんかを聴いちゃうと「あ〜、もう明日は月曜日か……」なんてちょっと気分が沈んでしまうことがあるよね。

 世界的には「ブルーマンデー」と呼ばれるこの症状。休日明けの月曜日を憂うつに感じるのは、どんな国の人にも共通する気分らしい。

 だけどどうやら、同じように月曜日のことを思うと憂うつになってしまう犬がいるみたいなんだ。以前マランダーでご紹介した、ニューファンドランド犬のラルフィーさんだよ。

#

1810esc01

 今いる場所から逃げ出したい、自由になりたい! 誰だって、そんなふうに思う瞬間はあると思うんだ。つらいとき、苦しいとき、自分を取り巻くすべての枠組みやしがらみを越えていけたら。

 そんなわけで今回は、今いる場所から軽やかに逃げ出しちゃった動物たちをご紹介するよ。ちょっぴり重たい気分のときは、この動画を見て、少しでも元気を出してもらえるとうれしいな。

#

dropped48
 
 そろそろ夜も更けてくると肌寒くて、ぬくぬくしたものが必要になってくる。特に寝るときなんて言うのは明日の元気にもかかわる問題なので、しっかりあたたかい寝室づくりが大事な季節だ。

 それっていうのは、よく食べよく遊びよく寝る犬たちにとっても同じようで、快適な寝室づくりに余念がない柴犬が発見されたよ。

#

dropped41
 
 自撮りっていろいろ難しいもののようだ。我々人間たちとしては記念のひと時を小さなマシンで撮影したくて、ついつい気軽にカメラを向けちゃうわけだけど、動物たちにもいろいろ気持ちはあるらしい。
 
 タイにてかわいい子ゾウと自撮りをした男性が自撮りの数秒後に蹴りを入れられるという事件が起きていたようだ。

#

allcatsrdifferent7_e

 秋の夜長とはいうけれど、短くなっていく昼間もやっぱりまったり過ごすにはぴったりの穏やかな陽気になってきた。

 こんな週末はぐだぐだと、猫たちなど眺めてゴロゴロするのもいいと思うよ。マランダーがそのお手伝いをするヨ。たまにはいいよね、だってこの後はハロウィンだクリスマスだって、忙しいイベントが目白押しなんだもの。

#

teacherduringtheexam_e

 そろそろ受験シーズンに突入しかけているお友だちもいるかもしれない。昔と違って少子化のせいか、大学受験なんかはすでに秋のうちに終わっちゃっているっていうパターンも多いみたいだけれどもさ。

 まあ、大学や高校の受験だけじゃなくって、たとえば資格試験やなんやでも、あの緊張しまくる試験会場の雰囲気はイヤなもんである。

 今日はそんな雰囲気を疑似体験してもらえる動画をご紹介しよう。

#

catscats0_e

 さて、秋もだんだんと深まってきて、ところによっては初冬のようなお天気のところもあるようだ。まあ何とかゴコロと秋の空とかいうし、10月中はいつまた夏みたいな陽気がが戻ってくるか予断を許さないけれど。

 だがしかし、1年365日、こいつらだけは絶対に変わらないっていう生き物が存在する。そう、もちろん猫のことである。

 まあ、もしかしたら冬になるとあったかいところから動かなくなるとか、そういう傾向もあるのかもしれないけれど、内なる本質は絶対に変わらない。だからこそヤツらは猫なのだが……。

#

tanka0_e

「出物腫れ物所嫌わず」とはよく言ったもんで、自分の意志では止められない困った生理現象ってものがあるんである。きっと誰でも一度や二度は、人前でやらかしちゃった経験があるに違いない。

 静かに出てくれればまだ誤魔化しようがあるというのに、高らかに「自分がやりました」って宣言してくれちゃったりするもんだから、本当に困るよね…泣きたくなるよね。

 わんこだって動物だもん、生理現象は突発的に起こってしまうわけで、そんなときにはこんな反応をしちゃうあたり、ニンゲンと変わらないんだなぁって妙に感心しちゃう動画が話題になっていたのでシェアするよ。

#

puppydoingcatsthing0_e

 ペットたちのやらかすイタズラの数々は枚挙にいとまがないけれど、それぞれの種族によってそのヤンチャぶりにも特色があったりするよね。

 例えば猫だ。ヤツらはその辺にあるものを落っことすという、ニンゲンの子供がうれそうにやらかすあのイタズラを好んで行うという(関連記事12)。

 でもそのイタズラは猫の専売特許というわけではないんだな。だってこんなカワイイわんこだって、楽しそうにやっているんだもの。

#

dogparkin0_e

 人類の友として、そして家族の一員として、たくさんの楽しいエピソードを提供してくれるわんこたち。今日はそんな愛犬たちが見せてくれる、嬉しくて楽しくてハッピーな仕草と所業をまとめた動画をシェアしようと思うんだ。

 犬あるある的なシーンもいっぱい出てくると思うので、「ですよねぇ」などとニンマリしながら眺めてもらえたらいいんじゃないかな。

#

1810bbrn03

 子育てって、大変だなあ。

 ありきたりの感想かもしれないけれど、この映像を見ると、思わずこんな言葉が口をついて出てきてしまうのも、やむなしだと思うんだ。

 だって、お疲れモードでゴロンとお昼寝しようとしたお母さんのサイが、元気あまりまくりの赤ちゃんに「遊んで遊んで!」の猛攻を受けちゃって。少しもゆっくりできないんだからね。

 まったくしょうがないかわいさだよ。

#

bear-3 [www.imagesplitter.net]_e
 
 動物たちって意外と人間のイベントごとに興味津々だ。BBQに参加するクマ―野球の試合に参加しちゃう動物たち

 みんなそれぞれの形で人間の行事に参加&乱入し、おもしろハプニングを起こしてくれているわけだけど、今回アメリカ、ミネソタ州の動物園でなんと人間の結婚式を目撃しちゃったクマ―がいたようだ。