マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 笑い

#

dropped51
image credit:YouTube

 以前、一度ご紹介したオリエンタルショートヘアのデクスターたちの続報だ。



 こちらのお宅では4匹のオリエンタルショートヘアを飼っているというけれど、やっぱり性格はそれぞれ違うようで、みんなが乾燥機でくつろいでいるところ、デクスターはあまり乗り気でないらしく不可思議な表情でみんなを見つめていた。


#

dropped47
image credit:Twitter

 犬にとっての至上の喜びは、飼い主さんからのなでなで、おやつ及びごはん、そして毎日のお散歩などがある。近所の周りをパトロールしつつ冒険、新たな出会いなどお散歩には無限大の可能性がある。そんなお散歩をできるだけ長く楽しみたいがために犬たちは試行錯誤をしているようだ。

 今回Twitterで、帰り道を歩かされていることに気づくや否や死んだふりをして帰宅拒否をする犬が発見された。

#

dropped37
image credit:Instagram

 さぁ10月だ。10月と言えばハロウィンであり、人間たちに巻き込まれ動物たちもそれなりにこの季節を楽しんでいるはずだ。

 以前ご紹介した、猫溺愛パパのネイサンさんのお宅でもハロウィンシーズンにふさわしい奇妙な出来事が夜な夜な起きているらしい…。

#

1909bbtb00
image credit:Instagram

 マランダーのお友だちにとって「踊りだしたくなっちゃうほどうれしい瞬間」って、どんなときだろう。やっぱりそれって、少し特別な瞬間だったりするかな?

 ピットブルのブルータスさんにとっては、毎日のおやつタイムも、おもちゃで遊ぶときも、いつだってそんなふうにうれしい瞬間みたいなんだ。

 喜びがあふれまくったブルータスさんのダンス姿を見てみよう。

#

dropped23
image credit:Reddit

 猫と鳥の不可思議な関係についてはたびたびマランダーでお伝えしてきた。

 空を飛ぶ鳥に生まれ持ったプレデターとしての本能が刺激されてしまうのだろうか。ノートパソコンに映った鳥が消えると、窓の外をきょろきょろしてしまう猫の様子が海外掲示板Redditで話題を呼んでいた。


#

dropped19
image credit:YouTube

 サムネイルを見て、「一体なんぞ?」と思われた方もいるかもしれない。これは3匹のボーダーコリーがひとつのおもちゃを取り合って謎の生き物みたいになっちゃっている図なのである。

 3匹ともよほどこのおもちゃが気に入っているのだろう。まあ譲らないこと譲らないこと。奇妙にリズミカルな動きを見せるボーダーコリーたちを見てみてほしい。

#

dropped7
image credit:Reddit

 知れば知るほど謎と味が深まる生き物、それは猫。猫によってみんな違う癖があり、その癖がなぜか次々に人間を魅了してしまう。今回ご紹介する猫は壁につかまって二足歩行をするのが好きな固体なんだそうだ。

 その不思議な姿が海外掲示板Redditで注目を集めていた。

#

dropped0
image credit:YouTube

 やらかしちっち、こう聞くとやらかし常連のシベリアンハスキーが頭に浮かぶ人が多いかもしれない。けれども、やらかしてしまうのは必ずしもハスキーだけではない。どんな動物もどんな人間もやらかしてしまうもんだよね。

 今回飼い主さんが目を離した隙に家じゅうでお祭り騒ぎを起こしてしまったのはゴールデンレトリバー。その後、飼い主さんからの追及に非常に気まずそうな表情を見せている。

#

onebasket0_640

 毎度毎度ウルトラキュートな所業のあれこれをたっぷりと見せつけてくれるのが、中国は成都ジャイアントパンダ繁育研究基地の子パンダたちである。
 
 今日も今日とてやっぱり飼育員さんを困らせつつ、可愛さを大爆発させていたので早速映像を見てみよう。

#

dropped47
image credit:YouTube

 さぁ10月が始まった。10月最大のビッグイベントと言えば、ハロウィンだ。日本だとお騒がせイベントみたいになってしまって残念だけど、海外の皆さんはご家庭で楽しくそろそろこのシーズンの始まりを味わっているようだ。

 今回ご紹介するご家庭ではスカイさんとカコアさんという2匹のシベリアンハスキーを飼っている。こちらのハスキーズに、飼い主さんがオオカミのコスプレをしてドッキリをしかけてみたんだとか。はたして結果は…?

#

guiltydogs0_e
image credit:imgur

 意図的にせよ意図的ではなかったにせよ、やらかしちまった!という瞬間は誰の人生にも、そして犬生にもかならず一度は起こりうる事態だ。

 そんな黒歴史は忘却の彼方に追いやりたいに決まっているが、その瞬間の証拠写真を激写され保存され、あまつさえ全世界的に公開処刑されてしまった犬たちがいる。

 今日はやらかしてしまった犬たちの所業を、その日その時その瞬間のキモチにも思いをはせながら眺めてみよう。

#

dropped34
image credit:Imgur

 オンラインで画像や動画を共有できるサイトImgurにて、そっとそっと飼い主女性に近づく犬の姿が撮影されていた。その姿はまるで「だるまさんが転んだ」のようであり、最後に抱き合う姿が何ともほほえましいんだから。