マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : 笑い

#

funy(8_640

 これから春が来てポカポカ暖かくなると、動物園や水族館で生き物たちと和みに行く機会も増えるかもしれないよね。

 いつもそばにいるペットたちはもちろん、そういうところで出会う生き物たちにカメラを向けたら、想定外の絵が撮れちゃったなんてラッキーなことがあるかもしれない。

 週末の夜はそんなシーンを集めた動画を見ながらくつろいで、明日から始まる一週間への英気を養うのもいいんじゃないかな。

#

nelson3_640

 先日牧羊犬としての訓練にいそしむ犬たちの動画を紹介したとき、ふとあの「世界一ダメな牧羊犬」のネルソンくんは今どうしているかなって気になった。



 あれから少しは貫禄がついて、羊たちをちゃんと誘導できるようになったかな。それともやっぱり牧羊犬は、彼には向いていなかったんだろうか。

#

dropped47
image credit:YouTube

 甘えん坊で駄々っ子のシベリアンハスキーのゼウスさんだけど、今日も今日とて何かを真剣アッピールしているようだ。今回のゼウスさんの申し立て内容としては「お水用ボウルにお水が入ってない」ってことみたいだ。

 ボウルに前足を突っ込んで、たっぷりのお水を要求するゼウスさんの交渉術を我々も少しお勉強しよう。

#

reuniondinner5_640

 パンダの主食といえば笹。なんとなく中華っぽい絵面からして、笹とパンダってピッタリしっくりくる気がするよね。

 ニンゲンからしてみたら、あんな固そうなモノ食べて美味しいの?と思っちゃうんだけど、そこはそれ、やっぱり好きではあるみたいだよ。こんな風に取り合いになっちゃうくらいだもの。

#

dropped40
image credit:YouTube

 立春も過ぎた今日この頃だけど、真冬の寒さが日本の各地で復活し、一気にドカ雪が降ったなんて地域もあるみたいだ。雪だとついつい引きこもってしまう我々に、雪の日の楽しい遊び「ソリ」を思い出させてくれる動画が発見されたよ。

 プラスチックでできたソリを、雪の積もった丘に引っ張っていく犬の見事なソリライディングを見て、雪の日特有のワクワク感を動画から味わっちゃおう。

#

dropped31
image credit:YouTube

 先日、柵越えが上手な犬が発見されたけど、今回もまたフェンスをよじ登るスパイダードッグが発見された模様。



 メキシコのバハ・カリフォルニア州にあるメヒカリにお住いのこちらの犬は、毎朝のお散歩が大好き。だけども、飼い主さんが安全を考えて閉じておいた門を見かけて、実力行使で散歩に向かうことにしたみたいだ。

#

dropped19
image credit:YouTube

 猫の魅力は多種多様。われわれの想像を超えるポイントからチャーミングさを発揮してくるわけ。今回、鳴き声が非常に個性的な猫が発見されたので、その不思議キュートな声に耳を澄ませてみよう。

 アメリカ、ワシントン州にお住いのベンガルキャット、クラークさんは素敵な飼い主さんにかわいがられて日々を過ごしている。

 しかし、先日飼い主のエリザベスさんがお勉強中に事件は起きた。

#

dropped11
image credit:YouTube

 食べ物に関してはどの動物も弱肉強食。人間だってぼんやりしていると食いっぱぐれてしまうこともある。だからこそ自己主張が必要なのだ。

 今回発見されたニワトリのカイルさんは、こと食事となると非常に欲望に素直になると有名だった。そんなカイルさんはとにかく誰よりも早く、そして誰よりも多くご飯を食べたいしっかり&ちゃっかりもの。ごはん時に見せた見事な猛ダッシュが撮影されていた。

#

dropped58
image credit:YouTube

 動物たちにはかわいいだけでなく、音楽的才能を持った個体も多くみられる。今回はその足を起用に使ってドラムを演奏しちゃうアヒルが発見された。

 飼い主さんのアシストもあるけれど、なかなかナイスなテクニックなのでぜひ聞いてみよう。

#

unexpected0_640

 はっと気がついたら1月ももう終わる。買い物に行くと節分を通り越して街はバレンタイン一色だ。いや、それすら通り越して桜祭りやってるところもあったりして。

 イベント好きな我々は、どうやら退屈するのが苦手らしいよね。そんな過ぎゆく日々の中で、ちょっとだけ立ち止まってまったりするには、キュートな動物たちがこれでもかってくらい登場するこんな動画がピッタリじゃないかと思うんだ。

#

dropped43
image credit:Instagram

 事件は妄想の世界でなく現実世界で起きていた。アメリカ、マサチューセッツ州にあるボストンにて生活している猫のウィンストンさんは飼い主さんが食べているものに興味津々。
 
 だもんだから、飼い主さんの手がおやつに向かうとじっと見つめ、あげく心身一体化したかのように、ぱくっと食べちゃうようなのである。