マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

dropped55
 
 動物園や牧場なんかに行くと、時々姿を見せてくれるアルパカたち。大きな瞳にモフモフの体毛、好奇心旺盛で、ちょっぴり臆病。だけど意外と人懐こい一面もあったりして個人的には結構好き。多分動画投稿主もアルパカさんと仲良くしたい気持ちだったんだと思う。

 某国某所のアルパカ農場チックな場所で、良かれと思ってアルパカにリンゴを与えてみたら、想像以上に苦戦している姿が発見された。食べたい、でもうまく噛めない、そんなアルパカの苦労がよく伝わってくるよ。

 

#

inside 1_ea

 気付いてみたら街はいつの間にかクリスマスの装飾であふれ、なんとなく年末までまっしぐらな風情になっている。クリスマスプレゼントは何にしようか、ケーキの予約は等など、そろそろ準備にかかろうかというご家庭やカップルも多いかもしれない。

 サンタさんのそりを引くトナカイたちも、そろそろ出撃準備に入る時期のようだ。だが意外にも、彼らはこんな手段で集団移動をしているらしいよ。

#

dropped50
 
 ちょっぴりおとぼけ顔のレジェンドスターキャットまるさんはいかがお過ごしだろうか。初冬の夜、まるさんがマイペースにハッスルする姿を撮影した動画が発見されたので、みんな見てほしいよ。

 ビールの6缶パックの入っていた箱にじゃれつくまるさんをなんと12分にもわたって撮影したというこの動画、ファンにはたまらない作品となっている。
 

#

bizarre0_e

 これまでにもたくさんの不思議な深海生物の姿をとらえてくれている、深海探査船のノーチラス号マランダーでもその活躍っぷりはすっかりお馴染みになってるよね。

 そんなノーチラス号から、またしても不思議なクリーチャーの映像が届いたよ。この生き物の正体、わかる人はいるかな?

#

dropped45
 
 生きていると、「ウワ…あの人にあんまり会いたくない。回れ右して別の道から行こう…」だとか思ってしまう誰かってできちゃうものだ。どうやらそれは心優しく生きている動物たちにも共通しているらしい。

 以前ご紹介したゾウと鳥の確執だけれども、どうも今もまだ鳥たちとゾウの緊迫状態は続いていたようだ。

#

goat-10_e0

 山の羊と書くヤギたちは草食動物だけれども、草だけじゃあ生きていけない。塩分やミネラルだってほしいわけ。けれども草原やなんかに、そのミネラルが見つからない時、ヤギたちは登山家となり、高所恐怖症の人が見たらひぇっとなっちゃうような崖っぷちに登り、せっせと塩分やなんかを摂取しにいく。

 ってわけで、怖いもの知らずな「そこに崖がある。ならば登るし」そんなヤギたちの気合の入った写真集をみんなに一部ご紹介したい。

#

fashionshow0_e

 最近マランダーで、猫フレンドリーな国として何度か取り上げてきたトルコ。西洋と東洋のちょうど交わるこの国から、新たなスター猫が誕生したようだ。

 ファッションショーのキャットウォークに突然乱入して、見事なキャットウォークを披露してくれたトップモデルにゃんこの登場である。

#

babywildebeest0_e

 野生の王国、アフリカのサバンナでは、日々動物たちによるドラマが繰り広げられている。弱肉強食の厳しい掟のもと、我々人間が手を触れることの許されないリアルな世界がそこにはある……わけなんだが。

 たまに、ごくたまにであるが、その厳しい掟が覆ったり無視されたり、奇跡のような展開が起こったりすることもあり得るらしい。今回はそんなレアな事件をご紹介しよう。

 なお動画の前半は、雄大なサバンナの映像が流れるので、しばらくはこちらも楽しんでね(事件発生は2:30あたりから)。

#

dropped20
 
 動物たちにとって獣医さんのところは摩訶不思議で何が起こるかわからない。だもんだから、動物たちと獣医さんの悲喜こもごもは尽きないわけだ。

 今回は、一緒に暮らしている同居犬が治療されている間、心配で心配で診察台を覗こうとする犬の頑張りが発見されていた。

#

dropped16
 
 ほっこり動物事件簿と銘打っているマランダーだけど、我々人間が動物たちのかわいらしさを楽しめるのは、ひとえに動物たちが自身の持つ文字通り「超人的」なパワーを我々に対してぶつけないからに過ぎない。

 動物たちのおかげで共存できているといって過言ではないし、何が言いたいかというと「自然をなめちゃいけない」ってこと。

 某国某所でサメをおびき寄せ、近寄ってきたサメに飛び乗ろうとする不届き者のグループが発見さえれた。

 

#

dropped3
 
 アメリカ合衆国アラスカ州ワシラにて、珍しいお客さんが来たお宅があったようだ。少々雪化粧が施された玄関に残された証拠からわかるのは、夜半に人間じゃないお友達がやってきたという事実。そこでセキュリティカメラを見てみたところ、とってもアラスカらしいお客だったようだ。

#

dropped75
 
 我々の愛するペットたちをケガや病気から助けてくれる獣医さんたち。適切な処置を与えてくれる獣医師さんたちは飼い主にとっては非常にありがたい存在だ。

 しかし獣医さんたちも人間、言葉の通じない、つぶらな瞳のほの温かい体温のモフふわな生き物たちを見つめているうちにあらぬ考えが湧いてきてしまうこともあるようだ。

 とある動物病院にて閉院後にとられたまさかな動画が発見されていた。