マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

dropped41
image credit:YouTube

 犬や動物をまねて作られたお人形、それはぬいぐるみ。動物が飼えないお友達にとって疑似的に満足感を与えたり、ただそこにいるだけで人の心をいやしたりしてくれる。
 
 しか~し「お人形みたいにかわいい」だとか「ぬいぐるみみたい」なんてのは、動物たちにとっては朝飯前の擬態。もはや犬がぬいぐるみに擬態しているのでは?という案件が発見された。

#

featherstars0_640

「ウミシダ」という生き物を知ってるかな? 聞いたことある? じゃあ実際に見たことは?

 なかなか目にする機会のないこの「ウミシダ」と、そこに棲みつく居候との関係にフォーカスした動画を見つけたので、みんなにもシェアしておくね。

#

dropped37
image credit:YouTube

 犬ズの付き合いの良さ、運動能力の高さはみんなご存知の通り。そんな犬のすばらしさがぎゅぎゅっと詰まった動画が発見されたのでみんな見てほしいよ。

 飼い主さんと思われる男性とジェットスキーにトライしている犬、うっかりその抜群のバランス感覚でしれ~っと上手に乗りこなしてしまったのである。

#

dropped23
image credit:YouTube

 動物たちの異種間の仲良し動画ってとっても良いもんだ。心がほっこり、温かくなるもんね。今回は犬とウサギの追いかけっこ動画を見てほしいよ。

 犬ったら、ウサギの相棒が気に入ってるのか一緒に跳ねちゃいそうな調子でウサギの後ろを追いかけている。
 

#

dropped19
image credit:YouTube

 現在、多くの自動車メーカーが将来的には自動運転車時代を視野に入れて研究しているという。しかし、どこまで自動運転車は進化しているのだろう?それって動物にも人にもいいものだろうか?

 そんな我々の疑問に答えてくれる短い動画がニュージーランドで撮影されていた。
 

#

ailienowls0_640

 日本のよい子のみんなの間で、UFOとか心霊写真が流行らなくなってどのくらい経つだろう。昔は夏になると心霊番組が目白押しだったり、UFO写真に胸を躍らせたりしたもんだった。

 いつのころからか宇宙人というと、目が大きくて顔が逆三角形の「グレイ」タイプが定番となっているようだが、もしかするとそのルーツはこれか?という映像が話題になっていたので紹介するよ。

#

dropped9
image credit:YouTube

 どんなに疲れている時でも眠い時でも、これだけは別!っていう特殊グッズ、みんなにはあるだろうか?大好物のおやつだったり、大好きな芸能人の出ているテレビだったり、ハマってるゲームだったり、みんなそれぞれあるだろう。

 今回ご紹介する猫氏にとっては、バネでできたおもちゃがまさにそれだったようだ。その正直すぎる表情の変化にご注目だよ。

#

dropped6
image credit:YouTube

 南米最大の鳥とされている、ダチョウによく似た鳥のアメリカ・レアがイングランドで目撃されていた。

 48歳のジェイソン・バーフォードさんは、森の中で犬を散歩させていた際に、犬が何かに驚いたように立ち止まっている姿を見てその視線の先を見やった。そこにはコラ職人もびっくりモフふわで巨大な鳥が姿を現していたのであ~る。

#

seagullstomps2_640

 鳥やいろんな動物たちが、歌ったり踊ったりしているように見える映像を見たことたくさんあるよね。彼ら/彼女らはエンターテインメントとして、歌ったり踊ったりしているのか、それとも生存に関わる本能的な理由があったりするのだろうか。

 実際に音楽を楽しんじゃってるらしい映像もかなり見てきたけれど、今日のは多分実益の方が勝っているパターンかもしれないんだって。

#

dropped2
image credit:Instagram

 愛猫がかわいくてかわいくて仕方ない俳優兼モデルの猫パパと言えば、ネイサンさん

 Instagramはさぞや華やかな写真でいっぱいだろう…と思いきや、99.9%が愛猫の写真や動画で埋め尽くされているくらいである。

 そんなネイサンさん、レーザービームが出るおもちゃの銃を使って愛猫のうちの1匹の気をひいてみたようだ。

#

dropped59
image credit:YouTube

 この記事をよくお友達はイヤホンやヘッドホンをあらかじめ耳から少し遠ざけるか、音量を絞って読んでほしい。

 世界には実に様々な動物がいる。色鮮やかなもの、多種多様な機能を持って生き延びているもの、美しくも狂暴なもの、シンプルながらも昔から存続している種など、今回ご紹介したいのは、世界一大きな声で鳴くという鳥である。

 集中している時に限って、道路の外でクラクションがパー!っと鳴り響いて心臓がどきどき。そんな体験ってないだろうか。しかし世界にはそんなクラクションの音を軽く超える大音量で鳴くことができる鳥もいるらしい。

 今回アメリカの大学研究チームが録音に成功したという、スズドリの求愛ボイスを聞いてほしい。

#

dropped55
image credit:YouTube

 猫の身体能力、ゴールキーパー
能力ときたら、以前から度々マランダーで話題を呼んでいたわけだけど、どうやら猫ズはボールそのものの扱いに手慣れていることが発覚した。

 しれっとした顔でボーリングのピンを倒したり、サッカーゴールにボールをINするボール使いのうまい猫が発見された。

#

crazycats3_640

 クルマを運転するお友だちもいっぱいいると思うんだけど、その辺にクルマを停めて、窓を開けっぱなしにしちゃったなんて経験はないかな?

 ついうっかりだったり、ちょっとだけだし!って思ったり、いろいろ理由はあると思うんだけど、こんなハプニングが起こってしまうこともあるので、ぜひ気をつけてもらいたいんだ。