マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

dropped59
image credit:Twitter

 ウィロウさんとブレーズさんは素敵なお宅で飼われている飼い猫だ。そんなウィロウさんとブレーズさん宅にて、「チキチキ!トイレットペーパーでできた壁を飛び越えちゃおうチャレンジ」が開催されていた。

 レベル1~レベル6まであるこのチャレンジ、ウィロウさんとブレーズさんの飛びっぷりに注目だ。

#

humboldtsquid2_640

 海の中を泳いでいる時、多くのイカたちはその身体の表面の色を瞬時に変化させて、いろいろなパターンを描いている。

 カリフォルニアの「モントレーベイ水族館研究所(MBARI)」では、そのパターンの意味するところについての研究をスタートさせたんだそうだ。

#

dropped66
image credit:YouTube

 日々耳にする新型コロナウイルスの恐ろしいニュースの数々により、自宅隔離を余儀なくされている人々も多い。日本でも感染を避けるため不要不急の外出を控えるように言われているわけだけど、愛犬のためのお散歩タイムは欠かせないものである。かといってリスクはあげたくない、そんな人々にチャーミングかつナイスなアイデアが届いたよ。

#

dropped63
image credit:Instagram

 「沈黙は口論よりも雄弁である」なんて言葉や「目は口ほどに物をいう」なんて言葉もあるように、表情から伝わってくるメッセージは千の言葉よりもストレートだったりするものだ。

 今回、外に出ている犬が窓から見せた表情が非常に力強かったので、自己主張が苦手なお友達は少し参考にしてみてもいいかもしれない。
 

#

heelwork4_640

 あのオリーが今年も頑張ったイギリスのドッグショー「クラフツ」。この大会ではオリーの出場するアジリティー競技以外にも、フライボールドッグダンスなど、さまざまな競技が行われている。

 今日はそんな今年のクラフツから、ドッグダンス(ヒールダンス・トゥ・ミュージック)のフリースタイル・インターナショナル部門の勝者が披露した素晴らしい演技をご紹介しよう。

#

chickenfight0_640
 
 ニワトリが意外と気の荒い鳥でもあることは、マランダーでも何度か取り上げてきた。もちろん一羽一羽性格も違うし、中には個性的な子もいるんだけどね。



 特に雄鶏の場合はやっぱり喧嘩っ早いことも多いみたい。時にはこんな風に、自分自身さえも敵認定して攻撃を開始することもあるようだ。

#

dropped54
image credit:Twitter

 外出自粛、リモートワークなど、新型コロナウィルスによって人間たちは様々な影響を受けている。しかし、どうやら一部の動物たちにとってはいい影響も及ぼしていたようだ。

 イングランド、エセックスにお住いのエマさんのご家族も新型コロナウィルスの感染拡大により、先日からリモートワークを余儀なくされていた。すなわちいつもよりも長く家で過ごすこととなったわけだけど、それにより思わぬ余波を体の一部で感じてしまったのがダックスフントのロロさんだ。

 

#

dropped49
image credit:YouTube

 その名を聞かない日はないほどに新型コロナウイルス(Covid-19)に関するニュース。世界の医療従事者は今もこの治療の任務に就いている。

 はたして医療従事者でない我々とペットたちは何をどう気を付けたらいいのだろう?濃厚接触を防ぐために、少しおちゃめで具体的な対策法を教えてくれた獣医スタッフさんが発見された。
 

#

iloveu0_640

 東京オリンピックは延期が決定。海外からは「このご時世にのんき過ぎる」と言われるくらい、なんだか気が抜けた感じが漂う日本列島だが、みんなはちゃんと対策しているよね?

 お花見も自粛ムードということで、春なのに「何かが足りない!」と思っているお友だち、その心にぽっかり空いた穴を埋めてくれるメッセージをお届けしちゃおう。

#

fangtooth0_640

 地球上最後の秘境、それは深海。そこにはまだ我々の誰もが見たこともないような生き物が生息している可能性があり、また滅多に行ける場所でもないことから、ロマンだとか夢だとかいうやつをかき立ててくれる、ある種の「異世界」だと言ってもいいだろう。

 そんな深海のクリーチャーたちの中から、今日はこんな怖い顔をしたお魚を紹介してみよう。

#

dropped41
image credit:Instagram

 犬が異種の動物をやさしくしっかりとお世話しているワンシーンっていうのはよく目撃されるけれども、今回猫がかわいすぎるのかしっかりとお口でホールドして眠る犬の存在が明らかになった。

 犬のブッタさんは猫のベラさんと一緒に暮らしている。2匹は喧嘩したり寄り添い合ったり毎日を楽しく過ごしているそうだ。そんな2匹が車の中で仲良くお昼寝しているシーンが撮影されていた。

#

dropped40
image credit:Instagram

 個性的な模様を持つ猫っていうのは、神様からアイドルとなるさだめを与えられているのかインターネット上で必ずと言っていいほど話題となる。今回もフランスにてとっても紳士チックな猫が発見されたのでみんなにご紹介したいんだよ。

 まるで白いひげがふんわりと生えているかのようなヒゲ模様の猫、グリンゴさんである。

#

doorbell3_640

 この三連休、行楽地は意外にもけっこう混雑していたようだ。ここを見てくれているお友だちの中にも、「遊びに行ったよ!」っていう人もいるかもしれないね。

 もしかすると久しぶりにはじけちゃって、朝帰りして怒られたなんてこともあったりして。アメリカでもこんな朝帰りの光景が繰り広げられていたみたいだよ。

#

frozenpool1_640

 桜の便りもちらほら聞かれるようになってきて、「春が来た!」とちょっぴり浮き浮き気分の今日この頃。今年の冬は暖冬だったとはいえ、やっぱり春の訪れは嬉しいものだよね。

 今日は移り変わりつつある季節に思いをはせて、こんな冬のワンシーンをお届けするね。