マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

dropped45
 
 私とは縁がないけど、ニンゲンにはパリピという毎日を社交的におしゃれに楽しく生きる人々もいる。それってどうやらニンゲンだけじゃないってことが今回とある案件により分かってきた。

 今までもファッショニスタのミニブタが発見されたこともあったが、モデル顔負けのファッションにその姿を包み、ランウェイを歩き、たくさんのパーティで社交もできちゃうチワワの存在が明らかになった。


#

dropped51
 
 こうも毎日暑いと街に立っているだけで激しく体力を消耗する。だもんだから家でエアコンのきいた部屋で、ソファなんかに横になったらイチコロで夢の中…ってなっちゃうのは私だけじゃないだろう。

 心地よい適温の部屋+ソファってのは人間だけじゃなく動物たちも夢の世界に連れて行ってくれちゃうようだ。ソファで極楽、からのドテッを見せてくれた犬の一部始終を見て見てよう。

#

dropped46
 
 スウェーデン式の伝統的な歌唱法キュールニングっていうのをみんなはご存じだろうか?遠くにいるウシを呼び寄せたり、オオカミやクマなどを追い払う効果もあるんだとか。

 そんなキュールニングを緑豊かな山の奥深くで行っていたら、なんとウシじゃないお客さんまで寄ってきちゃったという事件が起きたようだ。それも納得。すごく涼しげで美しい歌声なんだよ。

#

wtf18_ea

 連日暑い日が続いている日本列島だが、今日は土用の丑の日、ウナギを食べて夏バテに挑むお友だちも多いことだろうと思う。ぜひ美味しいものを食べて、しっかり栄養を取って、この酷暑を乗り切ってほしい。

 カラダの方の栄養はそれでいいとして、ココロにも栄養を与えてアタマを活性化させてあげた方が、きっとすこやかに過ごせるっていうもんだよね。そこでマランダーからの暑中見舞い代わりに、思わずハテナマークが浮かんでしまう画像を詰め合わせでプレゼントしよう。

#

dropped41
 
 夏休みが始まると観光名所の各地で散見される交通問題。それはどこの世界も変わらないのかもしれない。動物世界含め。

 今回世界某所の警官から「およそ100歳くらいのおじいさんが道路のど真ん中をずっと時速3キロくらいで走っている」という被害報告があがっていた。こいつぁ結構な事件だ。

 

#

stupidchicken8

「鳥頭」という言葉がある。「鳥は3歩歩いたら忘れる」ことから、記憶力が残念な様子を表す言葉として使われるようだ。それとは別に「ニワトリは頭を切られても気付かずに3歩歩く」という由来もささやかれているそうで、そもそも「鶏頭」はニワトリに限ったコトワザだという説もある

 実際に鳥たちが忘れっぽいかというと決してそんなことはないと思うんだけど、いやもしかして本当に3歩歩いたら忘れるのか?と疑ってしまいたくなる映像が発見されたので、とりあえずみんなで見てみよう。

#

dropped23
 
 なんてったって夏休み直前だから、犬たちだって多分ニンゲンのウキウキワクワクを感じ取っているんじゃないかって思うときがある。夏休みが取れなくて元気がないお友達もいるかもしれないけど、みんな何はともあれ、散歩中にはしゃいで木に登っちゃう犬の様子を見てちょっと元気出してほしいんだよ。

#

heelwork1

 三連休は終わったけれど、熱波に覆われた酷暑の日々は終わらない。久しぶりの会社や学校でゲンナリというお友だちも多いのではないかな。熱中症にはぜひともくれぐれも気をつけてほしい。

 今ここを見てくれているお友だちも、水分をとることを忘れずに。まったりとした気分で2017年のクラフツで登場した、ドッグダンス(ヒールダンス・トゥ・ミュージック)・チームの演技をご覧いただきたい。

#

dropped14
 
 皮膚を焼きそうなほどの日差しでしんどい日々が続いている今日この頃。暑いときってイライラしがちだと思うので、少し牧歌的でさわやかな動画を紹介しておこうと思う。

 牧場の柵のそばに女の子が腰かけてコンチェルティーナを演奏していたところ、思っていたより多くの観客が集合してくれちゃったみたいだよ。

#

dropped3
 
 優美な姿のハクチョウが戦闘民族だってことは、みんなご存じで明白な事実となりつつある。だけどもハクチョウってそれだけじゃなくって、たびたび世界中で道路や線路にて座り込みを決め込む姿も目撃されているんだな。

 今回は家族総出で道路に座り込みを開始し、人間たちの困惑を無視して団らんするハクチョウ一家の様子を見てほしい。やっぱただものじゃないわ。

#

dropped8
 
 6月18日に大阪北部を震源とした大きな地震があったのはみんなもご存じだろう。その時動物たちはどんなふうに反応していたのか。和歌山県にある猫カフェ「キャッチ―」さんが店内に設置してある監視カメラに映った猫たちの様子を記録していた。

#

dropped
 
 パンダといえば、日本でも人気の確立したアイドルアニマル。いかんともしがたい魅力にあふれる生き物だ。あのもちゃっとした動き、ちょっとひょうきんな表情、ころころ丸っこモフボディ、なるべくして人気者になった生き物といったところである。

 しかしこのご時世、どんな危険がどこに潜んでいるか分からない。アイドルの宿命なのかもしれないが、以前は不審者がパンダの檻に侵入というニュースもあった。ってことで、どうやらパンダたちも自衛の手段を学んでいるようだ。草木を使いカンフー的な動きを学ぶパンダの姿を見てみよう。

#

dolphinhaze3

 三連休も今日で終わり。酷暑の中、海やプールで夏を満喫しているお友だちもいるだろうし、仕事や部活で終わっちゃったよっていう人、何もせずゴロゴロして連休が終わっちゃった人もいるだろうね。

 涼を呼ぶ方法は人それぞれいろいろだと思うけれど、マランダーから涼し気なイルカのサーフィンの映像をプレゼントするよ。気持ちよさそうに波と戯れるイルカたちに、クールな気分をもらっちゃおう。