マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

dropped5
 
 驚いた時などに、体が硬直してピキーン!となっちゃうヤギの習性はみんなご存じだろうか?(関連記事

 フェインティング・ゴートと呼ばれ、実際に気絶しているわけでなく筋肉の硬直によるものなんだそうだ。そんな気絶するヤギの名シーンが集められた動画が見つかったので、みんなでチェックしてみよう。意図的に何度も脅かすのはもちろんヤギのストレスなので、そこは注意が必要だよ。

#

dropped10
 
 最近のスマホなどの画質の良さはみんなもよくご存じだと思う。本物より美味しそうに本物より美しく見えるような写真や動画も少なくない。

 だもんだから、とあるお宅で飼われているカエルさんも、ついつい本能のままに画面の向こうに映るご飯に惹かれてしまったようなんだ。

#

alpaca-approach0

 アルパカといえば、ちょびっとドジっ子、だけどモフモフといったツボを押さえた魅力にあふれる生き物なんである。なんだけれども、こんなシチュエーションで遭遇したら、どうしたらいいかわからないよね? 困るよね! 今日はそんな動画をぜひ見ていただこうと思うんだ。

#

pantherchameleon3_e

 最近はペットとしても大人気のカメレオン。身体の色が変わることで有名だけれど、実際にどんな風に変わるのかというと、あんまりイメージが湧かないという人も多いんじゃないかな。今回は、カメレオンが体の色を変えていく様子を撮影した動画をご紹介するよ。

 もっと一瞬で変わると思った、もっとゆっくり変わると思ったなど、自分の予想と違ったというお友だちは、コメント欄でぜひ感想を聞かせてほしいな。

#

rock-1_e

 映画『ワイルド・スピード』シリーズで大人気の肉体派俳優“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンも娘にはかなわなかったようだ。

 映画ではその隆々の筋肉を見せつけ、ハードなシーンもなんのその。怖いものなしに見えるザ・ロックことドウェイン・ジョンソンだが、ピカチュウの着ぐるみを着て犬と一緒に小さな娘を追いかけまわす動画が自身のインスタグラムに投稿されていた。

#

dropped

 そろそろ花粉症の時期も終わりを迎えつつあるのだろうか。今までカラパイアやマランダーでも様々な動物のくしゃみシーンをお届けしてきたが、今回カメさんのくしゃみシーンが撮影された動画が発見されていたので、みんなでカメの控えめでかわいいくしゃみを見てほんわかしよう。
 

#

funnybear1

 以前にもマランダーでは、クマによる家宅侵入の現場を何度かレポートしているのだが、今回はそんな犯罪現場を捉えた映像を総集編でお届けするよ。万が一こんな素行の悪いクマたちに出会ったら、触らず騒がず近寄らずをぜひ徹底していただきたいと思うんだ。

#

round-5_e

 想像やフォトショップなどの写真加工をはるかに超えて、動物たちは液体化したりその姿かたちを変えることができるわけだけど、今回は流動液体化ではなく、流動球体化可能な動物たちの衝撃写真を10枚ご紹介するよ。

 丸いというだけで、私たちの心に知らず知らずのうちに生まれた攻撃的な気持ちがそがれていくのがなんとも不思議。

#

dropped0

 アメリカ、イリノイ州シカゴ付近で人間男性の運転する車に相乗りしたがる甘えん坊なキツツキの個体が発見された。

 車の窓枠にしがみついたキツツキはそのままシカゴ近辺の観光…と思いきや、運転していた心優しい男性にとっても懐いちゃった模様。

#

powderbaby0

 天使のような子供たちによる悪魔の所業の中でも極めつけは、やはり「汚す」ということではないだろうか。愛する我が子のしでかしたこと、いくら怒ってみても仕方がない。でもこれ、片付けるのは自分なんだよね…。

 というわけで、世界中のお母さんたちの共感を呼び覚ますような動画をご紹介するよ。動画の中のお母さんが思わず漏らすため息には、うんうんガンバレと応援しちゃう子育て中のお友だちも、きっといると思うんだ!

 

#

ninja-cat12_ea

 猫という生き物は、その普段の立ち居振る舞いや行動から、ジャンル的には忍者に認定する外国人も多いらしい。今回ご紹介するのは、猫=忍者説を裏付けると考えられる画像の数々なんだけれど、外国人的には忍者とはこういうイメージなんだなというのを念頭に置いてみていただくと、意外と楽しめるんじゃないかと思うんだ。

#

surfingpig4

 先日はバハマの常夏のビーチを泳ぐブタさんたちをご紹介したんだけれど、今日はなんと、ハワイのビーチでサーフィンを楽しむブタさんをご覧に入れようと思うんだ。マリンスポーツを満喫するブタさんたちって、ちょっとクールだと思わない?

#

swan-1_e

以前、線路を我が物顔で歩き、後ろから汽笛を鳴らされると座り込みを行うハクチョウをご紹介したが、またもハクチョウ先輩による道路の独り占め事案が勃発していたようだ。

 イギリス、サウスヨークシャー州ロザラムにおいて朝の通勤ラッシュに座り込みを開始しちゃった強者が発見された。