マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

net]
 
 5月21日にアメリカ、北東部にあるメイン州バンゴーで4匹のリスの尻尾が絡まり合うという事件が発生した。発見者のアンドリュー・デイさんは両親宅を訪れており、不可思議極まりない生き物を発見した。

 「巨大な毛玉が芝生でくるくる踊っているのか…?」と思ったアンドリューさんは、異常事態を察知し4匹のリスの救出に身を乗り出した。

#

cat-bird_ea

 ほんのちょっと前に、動物と野菜や果物をコラボしてコラ画像にしちゃったアーティストの作品をご紹介したんだけど、見てもらえたかな。今回は同じ作者による、異種動物間のハイブリッド画像を集めてみたよ。フォトショップの妙技をぜひ堪能してもらえるといいんだけど。

#

woman-11_e
 
 お化粧の匂いが彼らを刺激したのか、同性の雌として気に入らなかったのか、それともただ単に嫌われたのか。犬猫キリン、ハリネズミ、ブタなど様々な動物が女性を体アタックした瞬間を映した画像集が発見されたので、みんなで見てみよう。

#

dropped
 
 子育てってしたことないけど、絶対大変だ。お子さんのいる親御さんたちを無条件に労わりたくなる動画が発見されたので、お子さんがいるお友達ももそうでないお友達もみんなで見てみよう。

 アラスカン・マラミュートのロンゾさんは子育て奮闘真っ只中。元気すぎる子供たちに1日中振り回されているんだそうだ。やんちゃ盛りの子供たちの世話に明け暮れるイクメンのロンゾさん、何でもいいから寄りかかりたい…そんな気持ちになっちゃったようだ。

#

dropped3

 今までマランダーでは、多言語を操れる動物たちについて時々お伝えしてきた。(関連記事など)

 大体において猫が多かったわけだけど、今回アザラシがニンゲンの言語を習得しつつあるという疑惑が映された動画が発見されたので、こりゃ~匿名処理班みんなでチェックしないと。どうもこのアザラシ、基本的にはタマゴへの執着強めな個体らしい。

#

bigcatntoy2

 これまでマランダーではBig Cat Rescueの活動について、何度かご紹介してきたけれども、猫科の猛獣たちのあんな反応こんな行動を堪能してもらえているだろうか。

 今回はその真骨頂ともいえる、オモチャにじゃれつく様子を写した動画をシェアしようと思うんだ。図体がでかくなっただけの猫というセオリーを、きっと納得してもらえるんじゃないかな。

#

dropped

 十猫十色とはよく言ったものだが、またしても個性的な猫の個体が発見された模様。とってもかわいい白黒猫のジャックさん、シビれるほどの低音ボイスの持ち主なのだ。

 飼い主男性に甘やかされても豊かなバリトンボイスが返ってくるのであ~る。見た目とのギャップにキュンとしちゃうので、ぜひ耳を澄ませてきいてみてほしいんだ。 

#

orangutanbaby0

 動物たちの中でも一番ニンゲンに近いといわれる霊長類。マランダーではこれまでにも、好奇心旺盛な彼らの姿をお伝えしてきたけれども、今日はニンゲンの赤ちゃんに興味津々なオランウータンの様子をお見せするよ。
 

#

scared11_ea

 動物にだって、苦手なものや怖いものはあるんだよね。んで、そんな対象と運悪く遭遇してしまった瞬間やらをパーフェクト・タイミングに激写した写真の数々を見つけてきたので、みんなにもシェアするよ。読者のみんなのペットにも、怖いものとかあるのかな。ぜひコメント欄で教えてね!

#

armadillo2

 アルマジロという動物をご存知かな? 丸くなるアレでしょ?という程度には、みんなも知ってくれているかな。今日はそのアルマジロの赤ちゃんが、おもちゃで遊んでいる様子を写した映像をご紹介しようと思うんだ。意外なほどすばしっこい動きにビックリしてくれるんじゃないかな。
 

#

horse-7_e
 
 ウマっていうと、大体やっぱり細長い足だったり優しい目だったり、その賢さややさしさを思い出すんだけど、どうもそれだけじゃないらしい。全世界の乙女と乙女じゃない人までもれなくキュンとさせるイケメンが発見された。

 引き締まった筋肉、豊かなたてがみ、フレデリック・ザ・グレート(フレデリック)は全身に黒をまとったまさに世界一のイケウマだ。