マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

turkeyschase0_e

「1台の自転車が道路を走っている」という光景を想像してみよう。うん、何の不思議も謎もない、当たり前の風景だね。

 だがそこに「その自転車を3羽の七面鳥が追いかけている」という一節が付加された途端、その光景は一気にゲシュタルト崩壊を起こし、我々のアタマは?マークで埋め尽くされることになる。

 まあ実は文字通り、そんな光景が実際に撮影されてたわけなので、ちょっとその様子を見てみようか。

#

geoff0_e

 おうちっていうのはなんとなく、安心安全な場所だと信じ込んでいないだろうか。だが時として、予期せぬ生き物の訪問者がやって来たりして、ビックリしちゃうこともあったりする。たとえばワニさんとコンニチハなんてのもあったよね。

 だがさすがにコレはビックリだ。こんなヤツが外に立ってたら、どうやって穏便に帰っていただこうかと、ワイロでもなんでも差し出しちゃう自信がある、絶対。

#

goprosquirrel0

 動物にカメラをセットして、彼らの視線で世界を眺めてみようという企ては、マランダーでも何度か紹介してきているが(関連記事123ほか)、今回GoProの持ち主が思いついたのは、エサにカメラをセットしてリスを間近で撮影しようというもの。

 だが接写に成功はしたものの、やっぱりこうなっちゃったらしい。いや、もしかしたらこうなるのを見越してのことだったのかもしれないけれど。

#

dropped
 
 YouTuberのpenguinz0さんは愛犬を手っ取り早く世界で一番幸せな犬にしたかった。ついでにちょっと自分も遊んでみたかった。ってなわけで、5400個ほどのボールを家の廊下に敷き詰めて、ボールプールを作ってみたそうだ。

 その結果愛犬がどれだけはしゃいだか、penguinz0さんがどれだけ楽しんだか、みんなで見てみよう。大体動画開始1分あたりでボール天国が始まるよ。

#

homeinvasion0

 ひと昔前までは「番犬」なんていう言葉もよく使われていたくらい、犬といえば飼い主とその家族を守ってくれるイメージがあったように思う。見知らぬ人は中に入れない!俺がこの家を守るんだぜ!みたいな気概とかが、犬の側にもあった気がする。

 人懐っこくって誰にでも懐く犬ももちろん可愛いけれど、例えば強盗さんがやってきたなんて場合には、ちょっと愛犬に頑張ってほしいとか思ってみたりしないだろうか。

#

animalattacks0

 日本のプロ野球ファンも、メジャーリーグファンのみんなも、今シーズン楽しんで観戦しているかな。自分は衣笠さんの訃報のショックが、まだ抜けてなかったりする。イチロー選手も今期はもうプレイすることはないようだし、何やら野球界の歴史も動いているらしい。

 そこで前回に引き続き、野球の試合に乱入してきた動物たちをご覧いただこう。何が「そこで」なんだとかいうツッコミはなしでよろしく!

#

dropped82
 
 水族館に行ったら会いたい仲間、それって必ずしもお魚たちだけじゃない。ちょっと大きめの仲間にだって会いたいもんだ。例えばアシカとか。英語で書くと“Sea lion”つまり海のライオンと表記されるアシカって、水中の王なのかもしれない。その名にふさわしく弱きものにやさしくふるまうアシカの様子が撮影された動画が発見された。

#

jump-12 [www.imagesplitter.net]_e
 
 週の始まり、何となくかったるい午後。ちょっと眠気がぬけなかったりする。そんなお友達には、躍動感たっぷりに飛ぶ動物たちの画像を見て、目覚まし代わりに使ってほしいんだよ。

 様々な動物たちがその身体能力を全開に活かしてジャンプした瞬間を撮影した画像集が発見された。

#

swans0

 白鳥が美しいだけの鳥じゃない、実はとっても凶暴な一面を見せることもある。この事実はマランダーの読者のみんなにとっては、周知に事実かと思う。

 今日はまた新たにその事実を証明するような動画を発見したので、ぜひみんなにも見てもらいたいんだ。