マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

bird-f [www-frame

 一時期大ブームとなったヒッチハイク。日本では今でもやる人がいるのかは定かでないが、海外ではわりと多くの国で今もヒッチハイカーたちがヒッチハイクで今も旅を楽しんでいるだろう。

 今回ご紹介する男性も思わぬヒッチハイカーに遭遇したようだ。景色を楽しみ、たそがれているようにすら見える鳥の様子を見て、我々もヒッチハイクの極意を少し学んでみよう。

#

panda-6 [www-frame

 セルフィースティックなる自撮り棒が世に出てからというもの、SNSのいたるところで人々の自撮りした写真を見かける今日この頃。これがなかなか難しいもので、自分なりに良く写る角度だったりなんかを模索する人々も少なくないようだ。匿名処理班の中にもそんなおぼえのあるお友達いるんじゃないだろうか。

 そんな中、中国成都にあるジャイアントパンダ保護基地にいるとあるジャイアントパンダの自撮りテクニックが世界中で話題を呼んでいる。どうやらここのジャイアントパンダさんは自由自在に自撮り棒を使いこなしているようだよ。

#

cheetah-f [www-frame

 マサイマラと言えば、ケニア南西部にある世界でも随一の野生王国である。サバンナで動物たちを眺めてサファリドライブをするツアーが人気のようだ。マランダー読者にとってもワクワクツアーになること間違いなしのこのドライブ。時々、某CM顔負けに近すぎちゃってどうしような事案が発生しているようだよ。

 今回発見した動画では観光客の乗っている車にチーターさんが飛び乗ってきてくれたのだそうだ。
 

#

poncho2-frame

 以前は「道具を使う」ということが、人間と他の動物を区別する特色だ、などと言われていたこともあったようだが、類人猿はもとより、カラスなど鳥類も道具を使うということが知られるようになってきて、人間と動物との違いはなんぞや、という議論もさらに複雑になって来ているようなんだ。

 今日ご紹介するのは、道具を使って自分の頭を掻いているインコの動画だよ。さて、いったい何を使っているんだろう。

#

mustaches16_ea-frame

 最近はヒゲを蓄える男性も珍しくなくなってきたが、エルキュール・ポアロのようなこだわりの口ヒゲはさすがに見かけない。だが、人間以外の動物たちの中には、こんなヒゲ模様を持つ連中もいるらしい。今回は見事なヒゲを蓄えた猫たち(一部犬)の画像をご紹介しよう。

#

7vaf5bpztxymq40q47bc_ae-frame

 交配種、あるいは雑種とも呼ばれるハイブリッド・アニマルたち。自然界での交配から、人間の手による人工的な混血まで、地球の歴史上では数々の交配が行われ、その一部は進化の道筋をたどることにもなっていったと思われる。

 今回は、実在するハイブリッド・アニマルたちをご紹介しよう。カラパイアでも以前同じテーマでご紹介したことがあるのだが、今回は違った写真も出てくるので、ぜひ見てくれると嬉しいな。

#

wig-f_e-frame

 以前カラパイアでは猫用ウィッグについての記事が掲載されていたけど(関連記事)、お付き合いのいい動物たちはまたしても人類のズッコケアイディアに気前よく付き合ってくれたようだ。

 今回、愛犬用のウィッグを作るアーティストが発見されたので、ウィッグをかぶった犬たちの芸術的な一面をご覧いただきたい。犬たちの「やれやれ」という心の声を聞きつつお楽しみいただけると嬉しいな。

 

#

parrot-f [www-frame

 愛犬、愛猫との散歩。それはペットのいない仲間たちのちょっとした夢なわけだけど、愛鳥とバイクで並走した強者が発見されたのでご紹介するよ。

 ギリシャのパロス島で撮影された動画ということでパロス島の空の美しさと、飼い主の相棒のコンゴウインコ、ヴィトの鮮やかな青さにも目を奪われる素敵な動画だよ。