マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

homealone0

 飼っているペットたちが、ニンゲンのいない間どんな風に過ごしているか、ちょっぴり覗いてみたいと思うのが人情だよね。これまでにも留守中にカメラを仕掛けてみた、なんて動画をご紹介したこともあったっけ(関連動画1関連動画2)。

 今日は「ペットの猫にカメラをつけて、留守中の行動を録画してみた」という動画をみんなにもシェアしようと思うんだ。飼い主の留守中、猫はいったい何をしているんだろうか。
 

#

ducksparade2

 以前カラパイアで、ブドウ畑を守るために働いているアヒルたちについてお伝えしたことがあったんだけど、あの大量のアヒルたち、仕事ののないときはいったい何をしているのか不思議に思わなかったかな。今日は彼らの休日の映像をお届けしちゃうよ。
 


#

harvey-2_e
 
 先月25日にアメリカ、テキサス州を襲ったハリケーン「ハービー」の残した爪痕は深かった。たくさんの人間が避難を余儀なくされ、今もまだ避難生活を送っているようだ。勇敢な人々、心優しい人々によりたくさんの動物たちが救助された。

 しか~し、ハリケーンにも負けない気合を持って、洪水の中を泳ぐ猫の個体が撮影されていた。その猫ったら、あまりにもキッとした表情で泳いでいたもんだからあっという間にインターネット上で話題になった模様。

#

birdattack1

 野生の生き物との出会いに関しては、時にほんわか、時に危機一髪、まあたいていはお互い知らないふりをして平和に終わることが多いと思うんだけど、今回ご紹介する動画は、1羽の鳥がニンゲンを何度も攻撃し続けるというものなんだ。いったいどうしてそんな事態になったのか、ぜひ動画を見て見よう。

#

shoebill3

 マランダーでも大人気のハシビロコウ先輩。その怖カワイイ表情や目力や、動かないのに動いたりする仕草に萌えを感じるお友だちも多いんじゃないかな。

 しかし、ハシビロコウ先輩といえども野生の生き物、厳しい生存競争を生き抜いてこそ、今ここにいるのだということを忘れてはいけない。今日はそんなハシビロコウ先輩の、暗黒面を垣間見てもらおうと思うんだ。

 

#

bridge-15_e
 
 高速道路など、人間たちは自分たちの移動に便利になるものをたくさん作り上げてきた。しかし、それは動物たちにとっては必ずしも便利なものとは言い切れない時もある。道を渡りたい動物たちのために作り上げた見事な橋の画像集をみんなにご紹介したい。

 これらの橋は世界各地にあって、様々な動物たちの交通事情の大きな助けになっているようだよ。

 

#

dropped14
 
 みんなそれぞれ変わった好物ってあるはずだ。他の人ならあまり食べないようなものが自分にはたまらない大好きな食べ物だったりすることってない?

 今回、キャベツをもりもり食べる猫の動画が発見されたので、夕飯食いっぱぐれそうなお友達は猫さんから食欲のインスピレーションをもらってお腹いっぱい食べてほしいんだよ。

#

dogschoolbus2

 人間の子供が、「学校に行くのが楽しみ!」って思うのは、何年生くらいまでなんだろう。だんだんとトシを重ねるうちに、めんどくさい、行きたくない、学校なんてキライとか言い出して、親を困らせちゃった思い出のあるお友だちもいるんじゃないかしら。

 今日はスクールバスの到着に大はしゃぎしちゃう犬をご紹介するよ。さて、いったいどんな学校に行くんだろうね。
 

#

dropped3
 
 みんなご存知のように猫ってかわいいわけだ。しっとりするするな毛並の子もいたり、ちょっと硬めの毛並の子もいたり、十猫十色の魅力を持って周囲にいる生き物をその気もないのに魅了しちゃう。

 だけれども、相手が「あぁ~~~~!」って身悶えたところで突然に手のひら返しならぬ肉球返しをする小悪魔キュートな一面も持ち合わせている。そんな猫に翻弄されている生き物が動物界に発見されたので、「このパターン知ってる…」とため息交じりにでも見てほしいわけ。

#

parrotnnotebook5

 ペットを飼っていると、彼らの想定外の行動にビックリしたり感動したり、あるいはムンクの叫びみたいな顔になるしかなかったりと、いろいろほほえましいエピソードが積み重なっていくと思うんだ。今日は大切なノートをインコに取られてしまったよ…的な動画をご紹介しよう。

#

froglog1

 海外ドラマなんかを見てると、ご自宅にプールのあるお宅が結構出てきたりするよね。そういうプールはたいてい屋外にあるわけで、とすると人間以外のお客さんなんかも入りに来ることも。

 そんな場合は、早急に穏便にお引き取りいただきたいものだ。今回はそういう事態が起こったときに、便利なアイテムをご紹介しようと思うんだ。