マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

dropped12
 
 ねこナビさんは猫専門メディアという夢のようなお仕事をしてらっしゃる編集部である。そんなねこナビさんにはぶるるさんとべるるさんというカワイイ猫たちがいらっしゃる。(ねこナビ


 以前、ベル鳴らし
のテクニックを披露してくれたぶるるさんとべるるさんだが、どうやら将棋も嗜むようだ。

 動物ならではの勘で時には大勝負に出ちゃったりするんだろうか。その肉球使いのほどやいかに?

#

spidercrab3

 ○○恐怖症なんて呼ばれるものにはいろんな種類があるけれど、その中でも根深いものの一つが「蜘蛛恐怖症」だろう。今日はクモはクモでもクモガニの映像をご紹介するわけだが、その動きやなんかがクモを思わせないでもなかったりするので、クモが苦手なお友だちは閲覧注意でお願いするよ。

 

#

dropped6
 
 週末なのに、なんだかお天気もいまいち。そんなテンションあがらない日はこれだ。つい先日似た動画を紹介した気がしないでもないけど、シンクロ子猫ズこれなんだ。

 7匹の子猫たちが一生懸命なにかを目で追っている。猫たちったら動くものに非常によく反応するもんだから、ついついこういうのやりたくなっちゃうんだよね。

 

#

whitecockatoos1

 オーストラリアは野鳥の宝庫。日本ではペットの小鳥の代表格でもあるセキセイインコが、そのあたりに群をなして飛んでいたりするんである(関連記事12

 今日はそんなセキセイインコよりも大型の野生のオウムたちが、オーストラリアの住宅街で過ごしている映像をご紹介しよう。

#

a5eaab38-c563-4095-aa1a-6019e2abefe6

 異種の生き物同士の仲良しさんは、これまでマランダーで繰り返し取り上げてきたテーマでもあるわけだが、それが今回ちゅうまでしちゃったとなると、今までとは次元の違うお話になってしまったり? 嬉し恥ずかし、イルカとわんこのキスシーンをぜひご覧いただこう。

#

kakurembo2

 かくれんぼや鬼ごっこ、だるまさんが転んだなどなど、ペットたち何気にもいろんな遊びを楽しんでいたりするよね。まあ、本人たちは遊んでるつもりがないのかもしれないけれどさ。いっしょに遊んでほしい子もいれば、一人遊びが得意な子もいたりして。

 今日はかくれんぼをしているオカメインコをご紹介するね。ご主人が呼ぶとちゃんと出てくるところが可愛いんだ。
 

#

dropped
 
 稲刈りもすっかり終わった今日この頃だけど、背の高いトウモロコシ畑には意外な生き物のご一家が隠れてたりすることもあるようだ。チェコ共和国にて先月の16日、トウモロコシ畑にてお忍び中のイノシシたちが発見された。一家というより一族って言ってもいいような数!

#

mantisshrimp0

「シャコ」と聞くと何を思い浮かべるかな。寿司ネタ? うん、自分もそうだった。しかし淡白でさっぱりとしたイメージのシャコは、実はかなり強烈なキャラクターの持ち主だったんだ。

 どれだけ強烈かというと、猫パンチならぬシャコパンチというスペシャル技を繰り出すプレデターとしての顔を持っているらしい。そのシャコパンチのパワーを披露している動画を見つけたので、ぜひみんなにもシェアしたい。

#

sitting18_ea

 動物たちの中には、ふとしたはずみで何やらニンゲンっぽいしぐさを見せたりする連中もいる。それはあくまで「はずみ」であって、永続的にニンゲン化したわけではない…はずなのだけど、猫という生き物に関しては、そういった常識が通用しないケースもあり得るような気がしてきちゃうこともある。

 今日は猫としての猫らしい座り方を忘れてしまったかのような、あるいは「はずみ」でその正体をついさらけ出してしまったかのような、猫たちの写真集をお届けしよう。

#

dropped15
 
 シェパードのモスビーを飼うタイラーさんは、職業ユーチューバー。組織にいない分厳しい規則はあまり感じないが一人で戦う不安は大きい今日この頃。そんな折、ふと愛犬を見ていて気付いたことがあるんだそうだ。

 愛犬モスビーと自分には共通点がたくさんある、だけども決定的な違いがあってそれがモスビーをとても幸福そうに見せている気がする。はたしてその違いは何か。

#

dropped3
 
 2013年に公開された連続テレビドラマといえば「あまちゃん」だ。「じぇじぇじぇ」のセリフも流行し大人気だったわけだけど、このドラマにはまっていたのは何もニンゲンたちだけではないらしい。

 「あまちゃん」を毎朝楽しみに視聴していた猫のたまさんの様子を見てほしい。

#

cleo

 ABC(オーストラリア放送協会)でラジオのパーソナリティと務めているリック・ゴダードさんのホームページに、ある日こんな記事が投稿された。

「クレオがいなくなりました。見かけた方は連絡ください」

 クレオはリックさんの飼っているビーグル犬の名前だ。さて、行方不明のクレオは、いったいどこに行ったんだろう。