マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

parrotbarks0_e

 鳥類の中には物真似の得意な連中がたくさんいる。オウムにヨウム、インコ、九官鳥、カラス、ああそういえばコトドリなんてのもいたよね。

 わかっていても実際にその芸を目の当たりにすると、信じられない気持ちになったりする。ほんとにこの子がしゃべってるの?って、疑っちゃったりするんだよ。だって仕方がない、こんなにカンペキに真似っこをしてくれちゃうんだもの。

#

roadblocks0_e

 道というのは生き物が移動するためにあるものだ。最新式のハイウェイしかり、そして獣による踏み分け道しかり。だからその道を他の生き物が利用しようと考えたとしても、不思議な話ではないと思う。

 思うんだけれど、想定外の生き物に道路上で遭遇してしまったら、やっぱりビックリしたり感動したりしちゃうよね。んなわけで、今日はそんなシーンを世界中から詰め合わせでお届けしよう。

#

dropped46

 個性豊かな猫の中でも、こちらのお宅の猫は一風変わっている。なんとなんとリディア・クートレさんの愛猫オジーさんの好きなもの、それは我々も大好きな甘くておいしい桃なんだそうだ。

 とはいえ、オジーさんは桃を食べるわけではない。あくまで香りを楽しむだけなんだそうだ。
 

#

dropped34
 
 日々進化するCG技術により、映画を見てると本物みたいに迫力満点の映像を見ることができる。けれどもやっぱり本物にはかなわないと実感させられる動画が発見された。

 2013年にBBCの映画製作者が撮影した動物シリーズにて、強化ガラスでできたブースに入った勇敢なスタッフがブースの内側から動物たちを撮影してみたようだ。

#

dropped23
 
 暖冬とはいえ、日本でも世界でも雪が降っている地域はある。子供の頃は雪だとむやみやたらと嬉しかったけど、大人になるといつの間にか明日のことなんか考えるようになっちまう。そんな中、子供心を失わないのが「お父さん」という人種。

 ロシアのベルゴロド州にて、愛娘のためにハイパーなソリを作っちゃったお父さんが発見されたようだ。

#

dropped25
 
 猫の魅力は千種万様、みんな違ってみんな素晴らしい。だからこそ日々人間たちが甘やかしたくなっちゃう。今日もまた新手の魅力的な猫が発見されたよ。

 アメリカ、ロサンゼルスに住むスフィンクスキャット、その名もダークロードさんは美脚を生かしたお座りが妙に迫力があり魅力的だとインターネット上で話題を呼んでいる。

#

dropped17
 
 鳥とのコミュニケーションに始まり、ついには視線だけで朝ごはんを要求するなど、猫の隠し持った技術ときたら幅広いことこの上ない。

 先日はアメリカ、フロリダにおいて人間語で挨拶ができるというスペシャルな猫が発見された模様。


 

#

dropped9
 
 以前おもちゃに格闘モードスイッチオンなイグアナさんの存在が明らかにされた。どうやらタイプ:ファイターなイグアナは割といるらしい。こちらのお宅で飼われているイグアナに、ぬいぐるみのイグアナを見せたところ戦いのゴングが鳴っちまったようだ。
 

#

dropped4
 
 極寒のアラスカにてお家を建築中の男性が仕事の合間にふと外に目を見やると、そこには珍しいお友達オオヤマネコ先輩が1匹、2匹、3匹と遊びに来てくれたそうだ。白い雪の中しずしずと歩いてくるオオヤマネコ先輩は人間たちのお仕事に興味があったのかもしれないし、ちょっと暇つぶしに来てくれたのかもしれない。

#

dropped62
 
 動物界きっての見た目がロックスターなヤマアラシさんは、ツンツクボディでプレデターさえ追い払ってしまう。だけども心は甘えん坊なヤマアラシさん、モフってあげたいけどその体を覆う無数の針によって阻まれてしまって我々の心をジレンマに陥らすというワガママボディ。

 今回もまたヤマアラシさんのスウィートな一面が撮影されていた。