マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

カテゴリ : びっくり

#

dropped7
image credit:YouTube

 芸を身につけた賢い動物たちというのはたくさん紹介してきたけれど、今回は自分なりに芸を身に着けようと熱心に練習をする犬の存在が明らかになった。

 ブレイクダンスを練習する人々のそばで、一生懸命に回ろうと頑張る犬の様子を見てみよう。

#

dropped79
image credit:Reddit

 飼い主と犬の再会シーンというのはいつ見てもいいものだけど、海外掲示板Redditにて、草原を走り回っていた犬が遠くにいるおばあちゃんに気づいて一目散に走っていく姿が「これは羨ましい」と話題を呼んでいたよ。犬の愛って真っすぐでいいよね。

#

dropped70
image credit:YouTube

 鏡に映る自身の姿を、自分のものと認識することを「鏡像認知」という。動物たちの中にも鏡像認知ができる種も存在することはみんなご存知の通り。



 しかし、動物たちが鏡と対峙する姿というのはみんなそれぞれにユニークで見飽きないものである。今回、メインクーンとサバンナキャットのミックスである、グレーの毛が美しい猫オピーさんが初めて鏡に映る自分と向き合った際の動画が発見されたよ。

#

dropped66
image credit:Imgur

 モフ毛がたっぷり長毛タイプの猫、ごわごわ感が心地よく芳醇な香りが楽しみやすい短毛の猫、温もりをじかに味わえる無毛の猫、毛の長さだけとってみても猫はみんな違ってみんないい。

 今回画像投稿サイトImgurで何とも毛のカール感が珍しい猫が発見され、話題を呼んでいた。

#

rhinocharge0_640

 野生の生き物たちとの邂逅を体験するには、彼らの暮らすところへ出かけて行って、その姿を眺めさせてもらうのがいいのだろう。バードウォッチングやホエールウォッチングなど、遠くから野生の世界を垣間見る機会もある。

 だがこちらが遠くからこっそり、と思っていても、彼らの方から近づいてきて第一種接近遭遇になってしまうケースもあったりする。そしてたまさかには、彼らの攻撃対象となってしまうことだってあるのだ……。

#

dropped63
image credit:Instagram

 アメリカ、オレゴン州ポートランドにお住いの猫、モチさんには一風変わった芸がある。それはその小さな額にカエルのぬいぐるみを置いてキープできることである。

 おとなしく穏やかなモチさんにこのゲームがぴったりだったのかな?と思いきや、Instagramを確認するに、モチさんは日常的にカエルのぬいぐるみと触れ合っているようだ。

#

shishigami0_640

 白いシカや白馬、そして白蛇など、本邦において体色が白い生き物は、神様の御使い的な存在とされることが多いようだ。

 海外でもやはり、通常とは違って白い色をまとって生まれてきた個体には、神秘的な何かを感じさせるものがあるらしい。

 カナダで撮影された白っぽいヘラジカの映像が、某人気アニメのシシガミ様のように神々しいと評判になっていたので、みんなにもぜひ見てほしいんだよね。

#

dropped52
image credit:Reddit

 犬たちの善良さ、素直さにはいつだって胸を打たれる。たとえそれが少しとんちんかんであっても、犬たちの「あなたを助けるよ」という気持ちは我々の心を洗ってくれるような気がするんだ。

 今回も張り切り屋さんの犬が海外掲示板Redditで話題を呼んでいた。

#

weddingwdeer0_e
image credit:Facebook

 花嫁さん、花婿さんにとっては一生に一度の晴れ舞台である結婚式。そこに招待もしていないお客さんが乱入してきたら?

 そんなの想定したくもないし、ヘタをしたら二度と思いだしたくない、哀しい結婚式になってしまう可能性だってあるケースだ。

 ただしそのお客さんが、こんなカワイイ生き物だったら話は別。誰もがうらやましがる、オンリーワンな結婚式になることは間違いない。

#

dropped33
image credit:Instagram

 サバンナで生活する動物たちを見ながらドライブできるサファリドライブ。マランダー読者にとってもドキドキわくわくのツアーになること間違いなしのイベントだけど、時々某CM顔負けに「近すぎちゃってどうしよう」な案件も起きている。



 今回、タンザニア連合共和国にあるセレンゲティ国立公園にて、チーターがサファリドライブに相乗りし、観光客たちを恐怖させるやら興奮させるやらの大騒ぎを招いていた。

#

dropped24
image credit:YouTube

 マランダーで紹介してからというもの、常にファンを増やし続けているロシアのカリスマアイドルキャットのホシコさん。その美しい瞳、豊かな毛並で人々を魅了し続けている。今日はそのモフふわな被毛キープの秘密のついてズームインしてみよう。

 なんと、ホシコさんの魅惑のお風呂シーン動画が公開されていたのである。

 

#

dropped23
image credit:Instagram

 例えばコーギーはそのお尻で人々を魅了し、柴犬はくるっと丸まった尻尾で愛されている。犬たちにはみんな違った特徴があり、その個々の違いがこれまたかわいいんじゃ~ってことなんだけど、今回はちょっぴり胴長短足、長めの耳が特徴のバセットハウンド犬がその長い耳を風車のようにぶん回す姿が目撃されていた。

#

dropped22
image credit:YouTube

 駄々をこねさせたら右に出るものなしと言えば、シベリアンハスキーのゼウスさん。散歩に行きたくない、散歩から帰りたくない、などとにかく自己主張を忘れない。わがままでちょっと人間臭いところが最高に愛しいとマランダーではお馴染みの人気犬だ。

 そんなゼウスさん、今回も我々の期待に応えて何やら飼い主さんとやりあっているみたいだ。その様子をみんなで見てみよう。

#

dropped16
image credit:YouTube

 猫というと、その全身から漂う魅力で愛され体質、自由気まま思いのままってイメージを持つお友達もいるかもしれない。けれども、世の中には非常に礼儀正しい猫も存在する。現にきちんと挨拶をする猫だって存在するわけだ。



 某国某所で飼い主さんに用事があると「トントントン」と伺いを立てるお行儀のよい猫が発見された模様。