
ハクトウワシはカッコいい猛禽の象徴みたいなやつ…だと思う。なんせ翼を広げると2mにも達する堂々としたサイズだし、アメリカ合衆国の国鳥でもあるしね。
だが今回、少々残念な場所で大量のハクトウワシが発見されてしまったようだ。お食事中のお友だちは、閲覧注意でお願いするよ。
sponsored links
sponsored links
Bald Eagles Flock to Garbage Dump || ViralHog
この動画は今月20日、アリューシャン列島にあるアラスカ州ウナラスカという町で撮影されたものだそうだ。地面に佇むハクトウワシに気づいて録画を始めた撮影者さん。

ふと見上げると、庇の上にもハクトウワシたちの姿が。

突然建物の中から文字通り飛び出して来たハクトウワシに驚いて、カメラの向きを変えた撮影者さん。さらなるショックを受けることに。

ゴミ捨て場にハクトウワシが鈴なりになっている?

なんてこと!と言葉もない撮影者さん。本当にビックリしたみたいだ。北米では空の王者とも言われるハクトウワシだけれど、冬のアラスカでは確かに食べ物に困るのかも。
※タイトルの誤字を修正して再送します。(2023.1.24)
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント一覧 (3)
マランダー
が
しました
マランダー
が
しました