動物たちの中には、真正のコレクターってやつが多いのはきっとみんなもご存じだと思う。木の枝だとか光り物だとか、ご主人の靴下だとか、とにかく気に入ったものは持って行かないと気が済まない。
まあ、家の中だけでやっている分にはまだいいんだ。今回紹介する猫氏は、なんとご近所中から折り紙付きの窃盗常習犯として認定された上に、SNSまで開設されてしまい、いまや地域のスーパーアイドルとなっているんだそうだよ。
sponsored links
sponsored links
Houston neighborhood being tormented by long-time cat burglar
件の窃盗犯・クレオが拝借して来るものは、手袋にTシャツ、ビキニ、時には高価な女性用の補正下着まで多岐にわたる。
特に柔らかくて肌触りのいいものが大好きで、どうやら畳んで置いてある洗濯物から失敬して来るようなんだ。窓やガレージや車など、ちょっとでも隙間が開いていれば、クレオの格好のターゲットになる。
中にはバッグの中から、コンピューター用のマウスをお持ち帰りしたことも。クレオの所業は瞬く間にご近所に知れ渡ることとなったんだ。
クレオの飼い主さんは、彼が持ち込んで来た証拠品をキレイに洗い、被害者に返す努力を続けている。
「うちの猫は窃盗犯です。飼い主として、彼に変わってお詫び申し上げます。どうか彼の戦利品の中から、ご自分のものを取り戻してください」
クレオの行動は決して褒められたものじゃないかもしれないが、結果として地域の人たちの交流を深めることになった。近所の人たちは怒るどころか、クレオのためのSNSページを開設。次は何を持って行くのか、半ばワクテカしながら見守るように。
さらにはイベントを企画したり募金活動を行ったり、とうとうクレオのオリジナルTシャツまで作られるようになったんだよ。この収益の一部は、クレオがもともと保護されていた、地元のシェルターに寄付されるそうだ。
クレオの所業は、彼自身のTikTokで更新されているよ。ぜひ遊びに行ってみてね!
@cleothekleptokitty Cleo made the Austrailian news!! #aunews #australia #cleotheklepto ♬ original sound - Cleo The Klepto!
written by ruichan
▼あわせて読みたい
猫の窃盗常習犯「ご主人へのプレゼントにゃ!」とお隣から物品を運び続ける
「今日のお土産はコレにゃ!」毎日ゴミを持ち帰る愛猫にカメラを持たせてみた結果
防犯カメラは見た!不法侵入に窃盗、器物損壊!動物たちのクリミナルな瞬間総集編
愛犬の盗癖が止まらない!靴下もブーツもモップでも、とにかく何でも持って行ってしまうフレンチトン
おっと隙あり!いただきまーす!油断大敵、おサルの窃盗シーン総集編
コメント一覧 (1)
マランダー
がしました