
ベトナムでドライブ中、道路を埋め尽くす数千羽のアヒルの群れに遭遇してしまった撮影者さん。どうやら道を横断しようとしていたらしいのだが、どっちに行きたいのかも既にわからない?
クラクションを鳴らしてみても、もちろんどいてくれやしない。さて、撮影者さんは無事に先に薦めたのだろうか…。
sponsored links
sponsored links
Army of Ducks Creates a Traffic Jam in Vietnam || ViralHog
前方に見えてきたのは、道路を横断しようとしているらしいアヒルの群れと、彼らの誘導にてんてこまいしている男性。

「ブッブー!」とクラクションを鳴らしても全く効果なし。そもそも彼ら自身、どっちの方向に行きたいのかもわかっていなさそうなカオス状態。

誘導している男性は、どうやら何人かいるみたい。スコップのようなものを路面にたたきつけてはアヒルたちを𠮟りつけている?
もう完全に交通はストップだ。

と、突然アヒルたちはいっせいに、右側に向かって動き始めた。

ガードレールをくぐって、下の草地の方へと移動していったよ。誘導していた人たち、お疲れ様。なんだかここは、ボーダーコリーさんたちにぜひ任せてみたくなっちゃったよ。
なお、この鳥たちはちょっぴり首が長く見えたので、アヒル?ガチョウ?と一瞬悩んだんだけど、タイトルがアヒルだったし、ベトナムではほぼアヒルだとの情報もあったのでアヒルとしておいたよ。詳しいお友だちがいたら、ぜひツッコミを待っているよ。
written by ruichan
▼あわせて読みたい
アレは何?羊の群れ!ドライブ中に6,000匹の羊たちのお引っ越しに遭遇した!
サバンナでキリンの大群に遭遇した!ドライブ中、目の前を続々と横断していく巨体の群れに感動
1,200匹の羊を数えてみる?山から平野へと引っ越す羊たちの大移動に遭遇した車、しばらく停車を余儀なくされる
魚たちにとってこのアヒルにはどんな求心力が?数百匹の鯉を引き連れて泳ぐ鳥
いったいどこまで走り続けるのか?ハンガリーの大平原を走り抜けるシカの大群
コメント一覧 (1)
マランダー
が
しました