
「世界一怖いもの知らずな生き物」と呼ばれる動物は何だかご存じだろうか。そう、マランダーでも何度か紹介してきた「ラーテル」ってやつがソレである。
気性が荒くて、獰猛なプレデター相手にも果敢に…と言うか無謀に立ち向かっていくその姿に、相手が戦意喪失してしまうこともしばしばあるみたいだ。
sponsored links
sponsored links
Honey badger tells male lion to back off
サバンナを駆ける一頭の雄ライオン。何かにロックオンしたようだ。

その先にいたのは1匹のラーテル。軽い足取りで近づくライオンに向かって、ラーテルが全力で牙を剥いた!

そのあまりの剣幕に、思わずたじろいでしまう雄ライオン。

何度も反撃を受けてやる気をなくしたのか、雄ライオンが一瞬立ち尽くした隙に、ラーテルは無事に逃げ去って行ったようだ。

まあ、もしかしたらライオンの方にも本気で襲うつもりはなく、「いっちょ遊んでやるか!」みたいな軽い気持ちだったのかもしれない。しかし本気で反撃されて「あれれ?」ってなっちゃったのかもね。
ラーテルの怖いもの知らずっぷりはこちらの記事でも見られるよ。良かったらぜひ見に行ってみてね!
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント一覧 (1)
マランダー
が
しました