20230513_012952_batch

 ペットを多頭飼いしているお宅もあると思う。いつもまったり仲良く過ごしているペットたちでも、たまにはふとしたことから諍いに発展するケースもあるんじゃないだろうか。

 オランダで暮らすラグドール、トビーくんとミカくんも、たまにはこんな風に喧嘩をすることもあるみたいだよ。
sponsored links
sponsored links


World's Most Fluffy Cat Fight!

 春の陽気に包まれたお庭で、なにやら猫パンチ合戦を始めたトビーくんとミカくん。
20230513_032526_batch

 激しいパンチの炸裂が続く。
20230513_011312 (2)_batch

 ひらひらと舞い散るのは…抜け毛やん。そろそろラグドールたちも換毛期かな。
20230513_032838_batch

 何となく名残惜し気に、抜け毛の行方を目で追っていたトビーくん。もしかして抜け毛が気になるお年頃なのかな。

 やっぱり男の子同士、時にはこんな風にやり合うこともあるみたいだけど、ご主人によるとその1秒後にはグルーミングを始めたりするんだそうだ。

 こちらはふたりの仲良しイチャコラシーン。

We Are Friends (How Our Cat Fight Ended)

 ご主人によると、どちらかが「もうやめるニャ」と声をあげると、そこでこのケンカというかスキンシップは終わるんだって。

20230513_012751_batch

 たま~にそれでも止めないときもあるそうだけど、そんなときはご主人がさりげなく割って入るんだそうだよ。そんなシーンは滅多にないようなので、トビーくんミカくんはちゃんと仲良し、心配はいらないとのことだ。安心してね。

written by ruichan

▼あわせて読みたい
愛猫ズ「男の子だもん、こんな日もあるさ!」進撃のラグドールたち、仲良くファイティング


何の話をしているのかな?おしゃべりをしているラグドールたちを激写してみた


愛猫ズの「大好き!だけど大キライ?」いちゃいちゃラグドールたちの微妙な関係に迫ってみた


猫ズがキャットニップバブルに夢中?シャボン玉と戯れるラグドールたち


そこには猫たちの出会いの連鎖があった!代々のラグドールたちが初めてお互いを見た時の反応は?