
猫は水がキライ? いや、中には大好きな猫もいるらしい? ドミニカ共和国のプエルト・プラタのビーチで撮影されたこの映像。泳ぎを楽しむにゃんこの姿が映されていたんだけれども…。
sponsored links
sponsored links
Cat Goes for a Swim at the Beach || ViralHog
相棒のボストンテリアと一緒にビーチにやってきた猫。

水に入って泳ぎを楽しんでいるようだ。

けっこう波もあるみたいだけど、器用に方向を変えたりして、自在に泳いでいるように見える。

だがこの動画を見た視聴者からは、「猫が自主的に泳ぐなんて見たことない!」「無理やり水に投げ込んだのでは?」「虐待じゃないの?」といったコメントが多数寄せられていた。最後にあえいでいるように見えるのも、苦しんでいるんじゃないか?との危惧があったようなんだ。

この猫は保護猫で、飼い主である撮影者さんは獣医を目指す学生さんなんだとか。猫を愛犬のボストンテリアと一緒にビーチに連れて行っているうちに、いつの間にかボストンテリアに泳ぎを教わったらしいんだよ。
こちらは以前、マランダーでも紹介したことのあるネイサンさん。
Cat Can't Get Enough Of Swimming At The Beach
マランダーでは以前、こんな猫の記事も紹介しているので、本人、いや本猫が泳ぐのをためらわないケースも確かにあるらしい。だから一概にヤラセだとは決めつけられないと思うんだけど、見てくれたみんなはどう思ったかな?
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント