
いつもいろいろな野鳥がやって来る、オーストラリアのステキなお庭。
だけど今日は雨が降っていてとても寒いんだ。野鳥たちも寒い思いをしているみたい。あったかそうな家の中が居心地良さそうに見えたのかな。「中に入れて」アピールして来る鳥たちがいたようなんだよ。
sponsored links
sponsored links
2 Wet Wild Kookaburras Waiting out the Thunderstorm Inside
雨が降り続ける寒い日。窓の向こうから部屋を覗き込んでいるワライカワセミを発見。

鳥を愛する撮影者さんは、「中で身体を乾かして、あったまっていきなさいね」と、家の中へと入れてあげたんだ。

その様子を見ていたらしいもう1羽のワライカワセミが、外から「ズルいよ!自分も入れて!」とアピールしてきた。

あらあら…と、その子も中へと入れてあげる撮影者さん。だが、先客を見た途端に後から来た子は文句を言い始めたみたい。

実はこの2羽、以前オヤツをめぐって一歩も引かないバトルを5分間も繰り広げた、因縁のライバル同士なんだ。同じ空間で雨宿りするのは忸怩たるものがあったのかもしれないね。
Kookaburra tug of war fight!!
それにしても、完全な野生の鳥たちなのに、ほぼ手乗りと化しているのにはびっくりだ。撮影者さんの愛情がしっかり伝わっているんだね。
師走も半ばを迎えて寒い日が続いているけれど、みんなも暖かくして過ごしてね
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント一覧 (3)
いいなぁオーストラリア
でも怖いのもいっぱいいるしなぁ、、、
マランダー
が
しました
マランダー
が
しました
鳥じゃなくても入りたい(´・ω・`)
マランダー
が
しました