カピバラというと、日本では温泉に浸かっているほのぼのシーンがまず思い出されるのではないだろうか。
もともとの生息地であるブラジルでは、ふだんから温泉ならぬアマゾン川や池なんかにまったり浸かっていたりするらしい。今回もそんなカピバラのワンシーンを写した動画かと思われたのだが…。
sponsored links
sponsored links
Capybara younger performs Olympic jump into water #Shorts
この動画はブラジルのクリチバにある、バリグイ公園で撮影されたものだそう。
カピバラたちがのんびりほんわかモードでくつろいでいたところ、1匹が何となく上半身をそらせてかと思うと……。
そのまま後ろにバッシャーン!
あー面白かった!
カピバラだって、いつもとは違うことをやってみたかったのかもしれないよ。誰にだってそんな気分の時はあるよね。そしてもう1匹のカピバラの、「なにやってんの?」的な表情がまたいい味を出していると思うんだ。
written by ruichan
▼あわせて読みたい
長崎バイオパークのカピバラさんたち、臨時閉園中はしっかりと休養をとり愛情を注いでもらっていた模様。
「いいお湯だねえ。あったかいねえ」と、温泉スパでまったりくつろぐカピバラさん
誰のことも拒否しないよ。聖母カピバラさんの異種動物とのふれあい写真集
「あ、そこそこ。もう、とろけちゃう!」猫にモミモミしてもらってウットリのカピバラさん
ボクじっとしていますから、みんな仲良く遊んでいてね!カピバラとアヒルのヒナたちのまったりお風呂ライフ
コメント