
マランダーで以前紹介したことのある、もしかしたら介助犬に向いていないかもしれない介助犬候補生の訓練風景を覚えているお友だちはいるかな?
この時登場した候補生ライカーくんの、さらなるヤンチャぶりを集めた動画がThe Dodoから公開されていたので、みんなにもシェアするよ! 前回と同じシーンも入っているけど、おさらいがてら楽しんでね!
sponsored links
sponsored links
How A Service Dog Fails Out Of School | The Dodo
ここはアメリカのケンタッキー州ルイビルにある、犬のトレーニングセンターDouble H Canine Training Academy。
ベルジアン・シェパード・ドッグのライカーくんは、とにかく何をやっても想定の斜め上を行ってくれる、介助犬としては少々問題ありな候補生だ。

車いすの解除をしているはずなのに、ボールを追いかけていってしまうし……。

ホウキ?もオモチャとしか思っていないし。

とにかくこちらの望む行動は全くとってくれないんだ。

介助犬としては失格かもしれないけれど、彼の天真爛漫さと元気いっぱいな行動は、我々に笑顔というかけがえのないものを思い出させてくれる。
と書いていたら、やっぱり思い出すのはあの破天荒なオリーのことだよね。無邪気に思いのままに走り回る様子が、かれらの自由人…いや、自由犬としての個性を表しているに違いないよ。
ライカーくんは、今後はトレーナーさんのお宅で、彼の個性を最大限引き出せる、介助犬とは別の道を模索することになったそうだよ。

そんなライカーくんの最新映像がこちら。サービスドッグとしての訓練はともかくも、フットボールの才能はもしかしたらありそうだよ。
Ryker Bowl! Ryker v. The Ref@Double H Canine Training Academy
written by ruichan
▼あわせて読みたい
「めんどくさいからこれじゃダメ?」介助犬のゴールデン、身体を拭くタオルを取ってくるよう頼まれたのだが……
ショートアニメ「ピップ」~立派な盲導犬になりたい!と夢ふくらませる子犬。だがその道は遠く険しかった
たくさんの笑顔が待ってるよ!小児科病棟とセラピードッグのある1日を見てみよう
犬版サスケかと思った?素晴らしいスター俳優犬のトレーニングの成果を見てみよう
ユニフォームを着こなすことがボクらの任務のはじめの一歩!未来のスーパーポリスドッグたち
コメント