
ガラパゴス諸島で暮らす生き物たちは、何となくニンゲンたちともいい感じの距離感を保ちながら、ときおり傍若無人なやり方でその領域に押し入ってきたりする。
今回登場するガラパゴスアシカも、当然のような態度でニンゲンのお客さんにデッキチェアを譲らせていた。その行動がバルコニーから激写されていたので、ぜひ見てもらおう。
sponsored links
sponsored links
Sea Lion Comes on Land, Swims in Pool and Steals Man's Chair || ViralHog
事件は先月24日、ガラパゴス諸島にあるとあるホテルで起こった。撮影していたのは、ハネムーンでこのホテルに滞在していたというご夫婦である。
このホテルに毎日のように遊びに来るアシカのウェンディさん。今日も海からホテルの敷地へと入ってきた。。

敷地にあるプールをスススイーと泳いできたと思ったら…。

プールサイドでくつろいでいたお客さんのところへこんにちは。

そして当然のように、お客さんのいたデッキチェアを占領しちゃった。

マランダーを読んでくれているお友だちならもしかしたら知っているかもしれないけれど、ガラパゴス諸島では野生のアシカに触れることは固く禁じられている。
このお客さんもそれを知っていたのだろう。素早くデッキチェアを明け渡して、その場を離れていたね。そういえば前にもこんな風に、ベンチを占拠されちゃった人もいたっけ。
それにしても、隣のチェアが空いているのに「どいてくれるのが当然!」と、お客さんがくつろいでいたところに真っすぐ突撃したウェンディさんの行動もまた、受け入れてくれる環境があってこそなんだろうな。
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント