
先日は猫とニワトリの仲良しカップルをご覧いただいたのだが、そもそも彼らの出会いはどんなだったんだろう。猫とニワトリ、最初から仲良くできたのかな? だってほら、やっぱり初めて知らない生き物を見たときって、ビックリしちゃうことも多いと思うんだよ。
sponsored links
sponsored links
Maine coon kitten vs chicken part 2 !
生後7か月になるメインクーンのサンデーちゃん。ぽかぽか日差しの中でオヤツを食べていたんだけど、突然外からやって来たニワトリさんにビックリ。

「美味しそうね、ちょっとちょうだい」と、文字通りクチバシを突っ込むニワトリに、サンデーちゃんはビクッと飛び上がり、それに驚いたニワトリさんもビクッ!

しかしその後は何事もなかったかのように、そして自分のために用意されたオヤツだとでもいうように、淡々と黙々と食べ通津kるニワトリさん。サンデーちゃんはその様子を指をくわえて…いや、納得いかない表情で見つめているよ。

「食べたいニャ…」でも、強引にヤツを奪い返す勇気のないサンデーちゃん。この後ちゃんとお腹いっぱい食べられたんならいいんだけど。

ニンゲンでも動物でも、赤ちゃんはたくさんの「初めて」を繰り返して学びながら大きくなっていく。ニワトリさんとも仲良くなれるといいよね。
サンデーちゃんの暮らすおうちには、ニワトリの他にもアレチネズミがいるみたいだ。サンデーちゃんの「初めて」がいっぱい詰まったちょっと長めの動画も公開されているので、良かったらぜひ見てみてね。
Cat fight compilation !
written by ruichan
▼あわせて読みたい
ずっとずっといっしょにいようね!猫と鶏の異種ユニットが紡ぐ優しい時間に癒されたい
子猫「ねぇねぇボクと遊ぼうよ!」とニワトリを追いかけ回すもフラれた模様
実は無敵?容赦なく半端なく魅力的なニワトリのいる日常的風景
異種間のコミュニケーションなのか。ニワトリと猫のにぎやかなおしゃべり
「猫さんどうぞ」「ニワトリさんも一口どうニャ」猫とニワトリの仲良しおやつ風景
コメント