
タイのチェンマイで、アジアゾウの保護活動をしているエレファント・ネイチャー・パーク。ここにはおとなだけでなく、子供の象もたくさん暮らしている。
子供たちは親や周りにいるおとなたちの行動を見て真似することで、象としての生き方を学んでいくわけなのだ。
sponsored links
sponsored links
Cute Baby Elephant Wan Mai Copies What her Mom And Nanny Does - ElephantNews
去年の6月に、お母さんといっしょにこの施設にやってきたワン・マイちゃん。

お母さんが水浴びをしていると…。

それを真似して自分もじゃぶじゃぶ。

お母さんやおばさんたちに混じって、一人前に身体に砂をかけることもマスターしたんだよ。

ニンゲンの子供たちもおんなじで、大人のすることを真似しながら、ひとつひとつ覚えていって、ニンゲンらしくなっていくわけだ。
子供ってものすごく良く大人を観察しているから、我々大人は子供たちのお手本になれるように、ちゃんとして生きていきたいな。
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント