
子供のころ、雪の日の楽しみといえば雪だるま作りに雪合戦、そしてソリ遊びなんかもやったかな。でも雪国でもなければ、おうちに雪遊びの道具なんて置いてないかもしれないよね。
今日登場するイギリスのお宅でも、ソリの用意がなかったんだけど、外が一面の雪に覆われたこの日、お母さんの機転でステキなソリ遊びを満喫できたみたいだよ。
sponsored links
sponsored links
Little Boy Goes Sledding With Pet Dogs
ここはイングランド中部のレスターシャーにある、ヒンクリーという街。3歳の男の子ジェンソン・ウェブスターくんは、朝起きた時、外が一面の銀世界と化しているのに気づいたんだ。
そこでペットのボーダーコリーたちといっしょにそり遊びがしたい!とママにおねだりしたんだけれど、残念ながらジェンソンくんおうちにはソリがなかった。
でもジェンソンくんの願いは叶えてあげたい!というわけで、ママが思いついたのは、洗濯用のカゴをソリにしちゃうこと。

このアイディアは大成功! ボーダーコリーのノヴァとフェンに引いてもらって、ジェンソンくんは念願のそり遊びを満喫だ。

広い公園を縦横無尽に駆け巡る!

ノヴァとフェンの息もピッタリ合っていて、自分たちが何をしているのか、ちゃんと理解しているみたいだよね。

最初は途中でカゴが倒れたりバランスを崩したりしたら?と心配したけど、意外にも洗濯カゴが立派なソリになることがわかってしまった。
まあ、大きいお友だちが真似するのはちょっと難しいかもしれないが、ジェンソンくんにとっては一生記憶に残る雪の日の思い出になったんじゃないかな。
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント一覧 (2)
モフモフしてて可愛くてちゃんとしつければとっても賢い。
大好き。
マランダー
が
しました
マランダー
が
しました