
image credit:Reddit
年末年始は家族写真を撮る機会が多かったんじゃないかと思う。クリスマスだったり年始だったり、家族との楽しいひと時を撮影した写真の中にペットも一緒に…なんて思っていると想像をこえたリアクションを見せてくれるのが猫ズ。
今回海外掲示板Redditにて、クリスマスの記念写真に応じた猫が見せた全力の抵抗シーンが話題を呼んでいたよ。
sponsored links
sponsored links
Can you tell he wasn’t happy about the Christmas photo? from r/cats
お腹に手を当てた穏やかそうな笑顔を湛えた女性と、猫を抱えて笑顔を見せる男性、そして全身でのけぞっている猫。まさか愛猫がこんな反応を見せているとは飼い主さんご夫婦も思っていなかったんじゃないだろうか。
この猫の見せた全力のポージングにReddit民の反応は…?
・猫は一人っ子の座を赤ちゃんに譲るのが嫌なんじゃないか…?
スレ主・それはそうかも。うちの猫はお兄ちゃんになるのが嫌みたい。
・頼むからこの写真がクリスマスカードに使われたと言ってくれ。
・おれだったら絶対にこれをクリスマスカードにする。何が何でも。
・「ここから!下ろしてくれ!今!」って感じ
・職場なんだけど、この猫見て声出して爆笑しちゃったw 主、ありがとう。
・写真から「うわぁぁぁぁぁ」って声が聞こえてくるみたいだよ
・猫が恥ずかし死にしそうになってるw
・猫って時々超ドラマチックだよね。古代エジプトの時代では神として崇拝されてたことをついつい人は忘れがちなんだよ…
スレ主・投稿した時はこんなにたくさんコメントもらえると思ってなかった。ありがとう。
・太っちょ猫には少し居心地悪い抱っこ方法かも。もう少しサポートしてあげたら猫も落ち着くよ。
→スレ主・その通り。猫がこの後に逃げ出して、この一枚が最後になりました。
・猫を含め、素晴らしいご家族で何よりだ。
・猫を抱っこの時は基本お尻を抱えてあげる必要があるよね。
・肥満気味の猫にはちょっときつい体勢だよ。
・あの表情…最高の一枚だね。
・うちの猫も抱っこすると下ろすまで尻尾でべしべししてくるよ。
・猫に気を取られ過ぎてて、パートナーの女性が妊娠しているってことに気づかなかった…
・きっとすごく愛されてる幸せな猫だと思うなあ。
など、新しい家族を迎えるご夫妻と猫に向けたあたたかなコメントが並んでいたよ。猫は大きな変化は苦手だけれど意外な母性を見せたりするもの。案外赤ちゃんのいい兄貴分になるかもしれないね。
written by kokarimushi
あわせて読みたい





コメント一覧 (1)
人間の肩に両前足をかけさて、その手にそろえた後ろ足と
巻き込んだシッポを乗せ、利き手で頭・首の後ろをナデると安心する。
が、顔は反対向きなんで裏表と写真が2枚必要。
マランダー
が
しました