dropped92
image credit:Reddit

 海外掲示板Redditにはさまざまな出会いについてのスレッドがある。今回のスレ主さんは、なんと通勤途中の道でハヤブサに出会ってしまったんだそうだ。

 スレ主は、Redditのスレ内で「自分が通勤途中で出会ったハヤブサについてどう思う?」と声をかけていた。
 
sponsored links
sponsored links

How about this Falcon I found in the middle of the road on my way to work this morning?! from r/aww



 「通勤途中の道で出会ったハヤブサのことどう思う?」というキャプションが添えられていたこの画像には、つぶらなお目目のハヤブサがドアップで映されていた。

 ハヤブサと思われるこの鳥にはたくさんのコメントが寄せられていた。

・すごくきれいな子だね。誰かに轢かれる前にスレ主みたいなやさしい人が助けてくれてよかったよ。

スレ主・ここでもっと写真見られるようにしたよ!

・すっごくかわいい。傷ついた動物がいるんだからこんな言い方不謹慎だけど、ハヤブサに出会えた主がうらやましいなぁ。

・ハヤブサ好き!無事だといいんだけど

・この子どんな感じ?懐いてきた?
 →スレ主・うん。最初はすごくおとなしくて扱いやすかった…。ひょっとして具合が悪かったからなのかな。今は元気が出てきたよ。つまり…今は懐いてないw

・ワライハヤブサじゃないかなと思う。北アメリカから中央アメリカにいる鳥で最強のプレデターの一種。主な餌は蛇だよ。だからご飯をあげる時は蛇をあげるといいかも。

・なんて綺麗な鳥だろう。主、こんな鳥を助けてくれてありがとう。

・主、ヒーローだね!
 →スレ主・ありがとう

・キャプテンファルコン!

スレ主・この子の容体について聞いてくれたみんな、どうもありがとう。今はもう体調もいいみたいだよ。鳥類のスペシャリストにこの子を見せたら、喉に問題があったみたいだけど抗生物質もいらないみたい。その後すっかり元気になって、今朝外に放ったよ。

・しつけて相棒にしちゃえば?
 →スレ主・そういうのはあんまり考えたことないんだ。体調も回復したから野生に帰したよ。

・この鳥の入ってるのって箱?なんで主は引き裂かれずにいたの?
 →スレ主・ほんとにおとなしくって。地面に横たわっていたから拾ったんだよ。それでタオルの上に寝かせても特に反撃もしてこなかった。職場に向かう道半分辺りで少しずつ回復見せてきた気がする。

・鳥たちのヒーローだ。この後保護施設か獣医に行ったの?
 →スレ主・うん。獣医さんが胃や喉を押したり治したりしてた。もう元気で出てったよ!


無事に救助ができて、自然にかえる姿も目撃できたようだ。ハヤブサを手放した主の姿に多くの人が胸をうたれていたのが印象的だね。夏から秋にかけて、日本でも台風シーズンがやってくる。もしかしたら弱った野生の動物に出会うこともあるかもしれない。そんな時に向けて我々にもできることがないか考えてみてもいいのかも。

written by kokarimushi

あわせて読みたい
なんて美しい鳥たち!猛禽類をスーパースローモーションビデオで撮影してみた


ハクトウワシ父さん、急な地震に驚くもしっかり子供たちを見守る


「なんで捕まえられへんねん!」写真の獲物を捕まえようと頑張るノスリ


これもまた猛禽力。傷だらけで保護されたワシ、ヒヨコたちの子育てをする


気分は猛禽類。ワシ先輩の目線でアルプス観光