
とうとうカレンダーは7月になっちゃった。今年も半分過ぎたことになるよ。前半はコロナのせいで季節感もよくわからないまま過ぎてしまって気がするけど、気がついたらもう夏なんだね。
ラグドールのトビーとミカの住むオランダでも、かなり暑くなってきたみたいだ。ペットたちの熱中症対策も、しっかり考えてあげたいもの。お手軽にこんな冷たいプレゼントをしちゃうってのもアリじゃないかな。
Ragdoll Cats Vs Ice Ball
オランダに夏が近づいてきた今日この頃、この日もかなり暑かったので、ラグドールたちのために大きな氷を用意してみたよ。

「これニャんぞ?」と恐る恐る近づいてきたミカくん。去年の夏に生まれた彼は、もしかしたらこれが氷とのファーストエンカウンターなのかも!

そこへトビーがやってきて、「これは氷ってやつニャ!怖くないニャ!」と安心させてくれたよ。お兄ちゃんの貫禄たっぷりだね。

おっかなびっくり舐めてみたミカくん、「つめてっ!」とビックリ顔だ。

それでも不思議そうに氷をチョイチョイっとつつくミカのことを、目を細めてやさしく見守るトビーくん。すっかりいいお兄ちゃんしてる。

猛暑になるらしい今年の夏を乗り切るには、氷は強い味方になってくれるはず! 冷たいものの取りすぎには注意しつつ、ニンゲンもペットのためにも上手に利用していきたいものである。
ただの氷じゃ芸がないっていうお友だちは、にゃんこ用のアイスキャンディーなどを作ってあげる手もあるよ。ぜひお試しあれ!
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント