
image credit:Instagram
日本が誇る世界的に大人気のあのキャラクター。黄色くって可愛くって頼りになる、そう、ポケモンといえばコイツ!に思いっきり共感しちゃったインコが現れたらしい。
今日は「ピカピカ!」という鳴き声とというか歌に合わせて、全力で歌って踊ってくれているニョオウインコくんを紹介しよう(音量注意でね!)。
sponsored links
sponsored links
突然画面がオンになって、黄色いアイツらの大行進が映し出されたよ!

image credit:the_wingnuts
途端にノリノリのマイクくん、一緒になって「ピッカーピッカー!」

image credit:the_wingnuts
全身でリズムを取りながら「ピッ! ピッ! ピッカーピッ!」

image credit:the_wingnuts
マイクくんはニョオウ(女王)インコっていう、コニュア(中型のインコの種類)の仲間なんだけど、真っ黄色いボディで翼の先だけ深緑色という、パッと見ピカチュウの親戚みたいな配色になっている。そのせいなのか、ピカチュウを仲間認定しちゃったみたいだ。
人懐っこくって可愛いニョオウインコだけど、現在ワシントン条約(サイテス)の1類に指定されており、日本ではお値段的にも飼育環境的にも、お迎えするのにけっこう敷居が高い鳥さんだ。
こちらのお宅ではそのニョオウインコを2羽も飼育しているんだよ。こんなステキな環境でなら、きっと2羽ともハッピーな毎日を過ごしているに違いないよね。
マイクくんと相棒のズロートくんの楽しい日常的風景は、機会があったらこれからも紹介して行こうと思っているよ。お楽しみにね。
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント一覧 (3)
たのしいねえ😊
マランダー
が
しました
マランダー
が
しました
マランダー
が
しました