rooeatTP0_640

 コロナウイルスの影響で、巷ではマスクなどが品薄になって、なかなか手に入りにくい状況が続いている。一時期はトイレットペーパーも棚から姿を消していて、ストックがなくて困ってしまったという人もいるかもしれないね。

 こういった物資が不足しているのは日本だけの話じゃなくって、世界各地で消耗品や食料品が不足しているというニュースが聞こえてくる。

 そのせいかどうかわからないが、オーストラリアではこんな映像が話題を呼んでいたので紹介するね。
sponsored links
sponsored links


Kangaroo Joins in on the Toilet Paper Panic || ViralHog

 キャンピングカーでオーストラリアを旅している撮影者さんが、ウィルペナ・ポンドにあるキャンプ場のトイレに入って行ったところ、個室の中に何かがいる!?

rooeatTP1_640

 恐る恐る近づいてみると、なんとそこにいたのはカンガルー。しかもどうやら、トイレットペーパーを食べている!?

rooeatTP2_640

 この辺りはオーストラリアの南海岸から車で6時間ほど内陸に入ったリゾート地で、カンガルーたちは観光客慣れ、人間慣れしているんだそう。この後キャンプ場のマネージャーに報告したところ、カンガルーがトイレに入り込まないよう、翌月にはフェンスを作る計画だと聞かされたそうだ。

 ところでカンガルーがトイレットペーパーを食べてしまうという事件は、以前から南オーストラリアでは起こっていたらしい。別のキャンプ場で昨年撮影された動画を見つけたので、こちらも良かったら見てほしいな。


Brit stumbles upon two kangaroos chomping on TOILET ROLL | SWNS TV

written by ruichan

▼あわせて読みたい
通りすがりのカンガルーと橋の上で鉢合わせしたら?オーストラリアならではの絶体絶命なシチュエーション


何この真っ白な世界ってば?オーストラリアに雪が降ってカンガルーたち大混乱


オンリーオーストラリアなカワイイ風景。「ごあん、ごあん」とご飯をねだる子カンガルーがかわゆす


だいぶ人間味のあるカンガルー。寝そべりながら草をモシャー!


いや、オーストラリアでは当たり前だから!カンガルーがパブを冷やかしに訪れる日常的風景