
クリスマスから始まるホリデーシーズン。パーティだ忘年会だ、お節料理に新年会だと、ご馳走続きでお腹がつらい、ダイエット何それ明日から本気出す、なんて開き直っちゃってるお友だちもいることと思う。
ご馳走はたまに食べるからいいのであって、毎日ドカンと出てくるとだんだんお腹が疲れてくるよね。
我らが保護猫プーシクくんも、今日は豪華な丸ごとチキンをプレゼントされたみたいなんだけど、果たして喜んでくれるのだろうか。
sponsored links
sponsored links
1000 pieces of cat food or 1 chicken?
ご主人が床に撒いているのは、プーシクくんがいつも食べているキャットフード。

だがしかし、今日はなんとその真ん中に、豪華な丸ごとローストチキンが鎮座ましましているのだ!

早速やってきたプーシクくん。いいニオイ、おいしそうニャ!

さてここから実験のスタートです。果たして食べ慣れたキャットフードと滅多にありつけない丸ごとチキン、プーシクはどっちをより多く食べるでしょうか。
まずはチキンに1ポイント。

お、その後はキャットフードが続いているぞ。

と思ったら、チキンが一気に逆転だ!

もしかしたらプーシクくんは、好きなもの美味しいものは最後に取っておくタイプ? とにもかくにも最後には、いっぱい食べて満足した様子を見せてくれたプーシクくんなのであった。
written by ruichan
▼あわせて読みたい
さて何段まで跳べるかな?保護猫プーシクのトイレットペーパーチャレンジ
保護猫プーシクくん「ボク新聞に載ったんだよ!」その新聞紙で遊ぶ猫
ピクリ!ご飯の音がしたニャ!猫缶を開ける音を聞くなり飛んでくるプーシクくん
そこにいるのは誰にゃ!闇の中にうごめく怪しいヤツ。プーシクは我が家を守るために闘うのだ
なんか知らんけど新入りが来た…?生まれたての赤ちゃんにドキドキの猫
コメント一覧 (1)
マランダー
が
しました