
猫を飼っているお友だちに問いたい。たまにだったり時々だったり、しょっちゅだったりするかもしれないけれど、実は「中の人」がいるんじゃないかって感じたことはないだろうか。
普段はそんな素振りも見せないにゃんこたちだけれど、何かのはずみでつい素が出てしまった。そんな瞬間を目にした経験はないかな? 今日は二本足ですっくと立っているにゃんこの様子を見てもらうけど、これってやっぱり……?
sponsored links
sponsored links
Curious Munchkin Cat Standing on Two Legs
今回激写されてしまったのは、マンチカンとペルシャのミックス、エミーさん。あたりを見回すなど、警戒モードに入っているようだ。

これはゴミ箱の上かなんか? 高いところから周囲を睥睨している女王様のように見えなくもない。

もちろん猫が後ろ足だけで直立して立つ姿はよく見られる。警戒して高い位置から周囲を確認したい時とか、威嚇するときとか、単に抱っこしてほしいときとかね。とくにマンチカンの血が入っていると、安定した下半身で上手に直立できるんだって。
以上のようなことを知った上でなお、やっぱり中の人がいるんじゃないかなぁなどと、思ってしまったりしなかったりするんだけどみんなはどう?
エミーさんと兄弟猫のオスカーくん。
written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント一覧 (3)
マランダー
が
しました
「猫って、宇宙人なの? 」と聞くたびに、
びっくりした顔をする、うちの猫・・・。
マランダー
が
しました
マランダー
が
しました