
日本列島もそろそろ梅雨に差し掛かろうかという今日この頃。とはいえ朝晩は肌寒く、晴れれば昼間は真夏日だったりと、毎日着るものに悩んでいる人も多いかもしれないね。
梅雨といえば雨。雨が降れば出てくるのがデンデンムシとカエルさん。そろそろアジサイも咲いてきたことだし、今日は涼しそうにしてるカエルさんたちを見てもらおう。
sponsored links
sponsored links
1. こんにちは、カエルです

2. ズッシリ重量感のあるイエアメガエル

3. 今忙しいのよ、あっち行ってくれる?

4. なにかね、チミは

5. 森の賢者

6. 仲良し兄弟

7. 何か用?

8. そこ、居心地よさそうね

9. ヒキガエルの貫禄

10. ご夫婦でしょうか

11. このカラフルな身体はアカメアマガエル!

12. ちょっと眠そう…

13. あら、見つかっちゃった?

カエルといえば、実家にはでかいヒキガエルが住み着いていて、代々この時期になると玄関まで挨拶に出てくるんだ。じいちゃんが「よう来たな」って頭を撫でてやると、のっそり去って行って池で大量の卵を産む。
それが懐かしくってちょっとトノサマガエルを孵してみたら、飼ってた蛇のオヤツになってしまったので、今は大人しくアフリカツメガエルだけをひっそりと飼育してるんだ。蛇もいなくなったことだし、そろそろ緑色のヤツ飼いたいなぁ。
via:Some Amphibians Look Awesome If They Are Photographed Correctly – 10+ Photos written by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント一覧 (1)
また逢いたいなあ~。