
子供のころも大人になっても、自分だけの「隠れ家」を大事にしているお友だちも多いんじゃないかって思うんだ。押し入れの中とか、木の上とか、あるいは机の下かもしれないけれど、ここにいると落ち着くんだよね~って、そんなささやかなスペースのことさ。
今日ご紹介する猫ちゃんにとっては、クローゼットの中がそんな大切な場所みたい。出てきてほしいご主人と、こもっていたい猫ちゃんの間で、ささやかなバトルが勃発してるらしいから、ちょっと見に行ってみようかな。
sponsored links
sponsored links
Closet cat doesn't want to leave nest
カナダにお住まいのヴィヴェさんは、クローゼットの中がお気に入り。ご主人が「降りておいで!」と声をかけても、「イヤにゃ!」と断固拒否。

手を伸ばして降ろそうとするけれども、「絶対イヤにゃ!」と再び拒否。

ところでこのヴィヴェさん、ご主人が両手を伸ばすと「イヤにゃ!」って拒否するんだけど、片手だけ伸ばしたときにはこの通りモフらせてくれるんだ。

両手に捕まると降ろされちゃうっていうのが、ちゃんとわかっているんだね。ヴィヴェさんは普段はご主人大好きな猫ちゃんで、下の動画みたいにごろにゃんと甘えてくれるんだって(特にご主人がご飯を食べているときには)。こちらの動画もぜひ見てね。
Paper Cat wants soup
edited by ruichan
▼あわせて読みたい





コメント一覧 (2)