
去年の8月末に、中国成都市にある成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で生まれた23匹のパンダたちのことを覚えているだろうか?カラパイアでも紹介済なこの子パンダたち、その後も子パンダたちは元気よく暮らしているようだよ。
今年の初めに、基地の皆さんが春節前にご挨拶の動画を撮影したようなんだけど、も~子パンダたちが自由なこと自由なこと!23匹揃ってハイチーズ!というのはなかなか難しかったようだ。
sponsored links
sponsored links
How hard is it to take a group photo for 23 pandas?
去年はまだまだ小さかった赤ちゃんパンダたち、半年ほどたって少し大きくなったようだ。変わったのはサイズだけじゃない、元気っぷりもちょっとパワーアップした模様。だもんだから、飼育員の皆さん、抱っこするので精一杯。中にはケンカし始める子たちもいて現場はてんやわんやだったようだ。
まずは皆さんでパンダズを連れてくるよ

やんちゃっこたちばかりだけど、飼育員さんが嬉しそうなんだこれが

時々けんかが勃発したりもするようだけど
なんとか撮影開始するよ!

はいチーズ!したけど、やっぱ23匹みんな揃って写るのって難しいみたい。地面を歩きたい子だったり、カメラ目線なんてごめんだぜみたいなタイプがいたり。

最後はパンダと飼育員さんからご挨拶があって動画は終わっていた。今月で1才になるパンダたち、今頃はどんなふうに成長しただろう。スター性たっぷりの個性豊かな23匹、今後も要チェックだね。
あわせて読みたい





コメント一覧 (1)
そしてパンダは可愛い。