
以前カラパイアで、シカと猫の相性は悪くなさそうだというお話を紹介したことがあるんだけど、今回はそんな関係に至る前の、シカと猫との第一種接近遭遇未満の動画をご紹介しようと思うんだ。
sponsored links
sponsored links
Cat vs. Deer (Without Music)
脇道からぞろぞろと姿を現す、シカの団体御一行様。曲がり角にいた猫たちと鉢合わせをする。

「おらおらおらおら、なんだよ、え、なんだよ」みたいにガンつけるシカとビビる猫。

駐車中の車の下に潜り込んで、猫ホッと一息。「そろそろいなくなった? って、まだいんのかよ! あっち行けよ!」

このあと、シカと猫は無事にそれぞれの道へと進んでいくのだが、その様子はぜひ動画で確認してもらおうかな。
この動画にはたくさんのコメントが寄せられていたので、ごく一部をご紹介しておくね。
・シカでさえ、猫のことはクールだと思ったんだな!
・シカは猫のことを怖がっているみたいだけど、同時に興味津々ね。
・カナダに住んでるけど、こんな風にシカが町中を歩いてるのは日常の風景だよ。
・ミヤザキアニメの1シーンみたい。
・猫1匹のせいでシカの列は大渋滞じゃん。
・シカ「道に迷っちゃったんですけど、イエローストーン国立公園に帰るにはどっちに行ったらいいでしょうか?」
・猫「しょうがねえなあ、連れてってやるからついてきな!」
・シカたちは猫にかまった後、自分たちがどこに行くつもりだったかすっかり忘れちまったらしいな(笑)
▼あわせて読みたい





コメント一覧 (1)