
爬虫類はなつかないとかよく言われるが、飼い主さんにラブラブなトカゲが発見されたのでご紹介するよ。トカゲってここまで可愛い仕草を見せるんだと、目からウロコの動画になるかもしれないよ。
sponsored links
sponsored links
Lizard cute hugs | Savannah monitor | Reptile
こちらのお宅のサバンナモニター、温浴中に飼い主さんの手を抱きしめて、顔を擦りつけうっとり…。そのとろけそうな様子が、なんとも可愛らしくて、見ている方もうっとり…。
この他にも、YoutubeやInstagramに、この子の可愛い写真や動画がたくさんあるので、気に入ったお友だちはぜひ見に行ってあげてほしいんだ。
「ねっ(はぁと)」
爬虫類は飼い主になつくのか。これについては諸説ある。イグアナやリクガメなどは、どう見ても甘えてるだろという仕草を見せてくれたりもするのだが、いや、それは「慣れた」だけで「馴れた」わけではないという説もあり、結局は飼い主が「こいつはオレにラブラブなんだぜ!」と思えば、それはなついてるんだろうとなと思えばいいんじゃなかろうか。
サバンナモニターはアフリカのサバンナを故郷とするトカゲで、比較的飼育しやすいため、日本でもペットとして人気が高くなっている。きちんと可愛がってあげれば、きっとこんな風になついてくれることもあると思うので、これからトカゲを飼いたいお友だちは、候補に入れてみてはどうだろう。
コメント一覧 (7)
飼い主がこれは甘えてるんだと言えばそうなんだよ。
本人達にしか分からない絆があるからね。
頭が良いなら、そのかわゆさで甘えたりして人類をも手玉に取る事位できるのではないか。
ただ元が単独生活者だとコミュ力というか親密さの表現力は低そうだな。
そういえば女性で爬虫類の飼い主ってさほど多くないと思うんだけど、
トカゲ系でこのレベルのなつき方?してる動画はどれも女性飼い主だった。
「飼い方」とかに何か理由があるんだろうか…
ヘビも飼い主と知らない人を視覚で区別して飼い主の所に戻りたがったりするし、彼らは彼らでいろんなことを考えたり感じたりしてるのは確か